※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

ベビーカーでバス乗るのが難しいです。みなさんはどうしていますか?工夫方法を教えてください。

ベビーカーでバス乗ってる方おられますか?

どれだけ混んでるかとかにもよりますが、
嫌な顔されるのかなあと思うと、
いつもベビーカーでバス乗れません(´・_・`)

ベビーカー畳んで抱っこしても
座れない場合もありますし、
もし何かあったとき危ない気もして( >_< )
エルゴとベビーカー両方持っていって
バス乗るときだけエルゴにしようかなとも
思いましたが、荷物かさばるのも嫌で…。

みなさんどうされてますか?
何か工夫されてることとかあれば
教えてほしいです(;_;)♡

コメント

まみ

乗ったことありますよ!(*´◡︎`​*)
畳んで乗りましたが嫌な顔されましたし
運転手さんに早くしてくださいと言われ
それ以来抱っこひもです。

• おに

おに

ありがとうございます!
    畳んで乗っても嫌な顔されるんですね😭運転手さんまでそんな冷たいと抱っこひもになっちゃいますね…(;_;)

• 6月22日
にこにこK

子供を抱っこして、ベビーカーは畳んで、荷物はリュックと手提げ一つでバスに乗ってます。

バスはわりかし、杖を持ったお年寄りの方も多く、バス内を移動するとき、ベビーカーが邪魔だし、このスタイルで耐えてます。子は12キロ、腰が限界で荷物は地ベタに置いちゃったりしています。

• おに

おに

ありがとうございます!
    やっぱりベビーカーだとしたら畳んで抱っこが良いんですね!座れるとまだマシなのかもしれないですが、私のところも地域的にもお年寄りが多いので、同じスタイルで耐えるしかなさそうですね( >_< )

• 6月22日
おいっすー

私もベビーカーでバスに乗る勇気がありません(;▽;)
畳んでも大きいですし畳まないとなると車椅子のようにベルトで固定しなきゃいけないんですよね。。。
なので、いつも抱っこひもです!ですがこれからの季節を考えると抱っこは憂鬱になりそうです( ≖_≖​)

• おに

おに

ありがとうございます!
    ベルトで固定する所も、人が立ってるとあけてもらわないといけないですし勇気出ないですよね( >_< )
    私も今まで抱っこひもでしか乗ったことないので、挑戦してみたいですが肩身狭そうですね…(笑)

• 6月22日
ふ9🍵

よくベビーカーで乗ってるママさん見かけますよ。
時間帯とか気にすれば乗れないことはないですよね。

でも私は乗り降り自分が大変だし(特に誰か助けてくれるわけではなく自分が担がないといけない)車いすのスペースを使うので万が一車いすの方が乗ってきたらこちらは譲る立場ですし、何かと気にしちゃって抱っこ紐です(・ω・`)
出先で使いたい時は畳んで持ち込んでます。

• おに

おに

ありがとうございます!
    本当ですか!ちょうど空いていれば良いんですが、乗ってみなきゃ分からないので不安です(;_;)

私も今回は出先で使いたいなあと思ってるのでやはり畳んで抱っこが1番ですかね。荷物かさばっても、抱っこひもとベビーカー両方持ってくのが楽そうですね( >_< )

• 6月22日

ベビーカーはたたんで抱っこ紐してます。

• おに

おに

ありがとうございます!
    両方持って行かれてるんですね!そうしようか迷ってます( >_< )

• 6月22日
SS

私も先日試しにと思ってベビーカーを畳んで乗ってみました。
乗れそうなら今後もそうしようと思っていましたが
結論は…ベビーカーはやめて抱っこ紐で我慢、、です(-_-)苦笑

バス停行くまでに暑いし荷物も重いのでチャレンジしてみましたが、
行きに乗ったバスは通路挟んで両隣がどちらも二人乗り席のバスで、通路が狭い…。乗るのも降りるのも一苦労。
帰りのバスは、人が多く、優先座席に乗れたものの、通路にベビーカーを抱えるしかなく、降りる人の邪魔になってしまい気が気じゃない。その度謝って、降りたときにはどっと疲れが(−_−;)
乗ってから降りるまでずっと神経使うし、暑さ、重さを我慢してでも抱っこ紐で乗った方がまだマシだとの結論に至りました。笑

• おに

おに

ありがとうございます!
    結論出てしまったんですね…(笑)
    優先座席座れても、ベビーカー畳んでいても周りには邪魔になってしまうんですね(;_;)やっぱり大変そうです😭
    空いていそうな時間を狙ってもどっと疲れるんですかね(;_;)

…お疲れ様でした😭♡笑

• 6月22日