※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
家族・旦那

夫の叔母が亡くなりました。(お義母さんの姉)どなたか返事いただきたい…

夫の叔母が亡くなりました。
(お義母さんの姉)
どなたか返事いただきたいです。

毎年必ず一度は会いに行ってました。
ひいおばあちゃんが90歳健在。叔母が介護をしていて、家が広くて親戚が集まりやすかったのもあります。

うちの娘もとても良くしてもらいました。
遊びに行くと必ず絵本やお菓子、一緒に遊んでくれました😢

身内でお別れ会をするそうです。
夫は仕事がたまたま休みなので行けます。
叔母の息子さん(夫からみて従兄弟)が、無理して仕事休んで来なくても大丈夫だよ。て言ってたみたいです。

私自身は行きたい気持ちです…、が。
それはつまり身内だけでお別れ会をしたいという事なのか。私は身内ではない…?と深読みをしてます。

夫の姉家族は海外に住んでいるのでおそらく来れません。

バカみたいな質問ごめんなさい😢
自分の意思で行けるなら行きたいです。
でも何となく親族の気持ちわからず…。

サッと帰って来れる距離でもないので悩みます。


コメント

piko

来なくていいよじゃなくて、仕事を休むのも大変だから無理しなくていいよって事じゃないですか?!
ご主人に一緒に行ってお別れしたいんだけど行ってもいいか聞いてみたらいいと思います

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    お返事ありがとうございます。
    夫は私が行く事に関してはOKです、行かなくて後悔するより…ですね。
    飲食店で働いており、まず仕事休めるか考えないとなりません😭代わり探してみます❗️

    • 6月23日
deleted user

私なら行きます
叔母の息子さんと普段から仲良くないとかでないのなら
ほんとに無理して来ないでいいよっていう気遣いだとおもいますよ。
亡くなったのは叔母さんですし
叔母さんにお世話になったと自分が思うのなら行くべきかなと思います💦

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    どちらかと言うと仲は良く、お兄ちゃんのように慕ってます🥺
    おばちゃんも本当に気さくな方で…💦
    後悔しない選択をしようと思います。
    ありがとうございました❗️

    • 6月23日