※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino☺︎
ココロ・悩み

ママ友が無視してきて、復職後の関わりたくない気持ち。約束を断る方法や、妊娠初期の話も避けたい。疲れた感じ。

ママ友について聞いてください。
今まで半年以上、ほぼ毎日連絡を取り、週に3回は2人で出掛けていたママ友が、突然無視してきました。
無視してきたのに、2日後には、普通に連絡してきます。
そのママ友は、来月から復職するので、遊ぶとしても今月いっぱいだと思います。
正直、私はもう前の様に関わりたくない気持ちです。
明日も、約束をしていたのですが、正直断りたいです。
どう断るのがよいですか?
私は妊娠初期の事も話すつもりもないので、この時期にあえて無理して会いたくないです。
今までも、他のママ友にきつい事を言ったりしていた人なので、私もいつかされるのかと思っていたらやられました。
正直疲れました。

コメント

さとたか

週3ってすごいですね(°_°)
私だったら、実家を理由に断ります。急に実家に呼び出されたとか。(その場合外出はできるだけ避けないといけないので面倒ですね)
妊娠していることをママ友さんに話してなくても、体調不良でも大丈夫かと。
あとは、子供の体調が悪いなど。

妊娠初期ですし、あまりストレスためないようにしてくださいね(´・_・`)

• Rino☺︎

Rino☺︎

返信有難うございます。
    かなり深い仲だったので、突然びっくりしました。

会うことでストレスになりそうなので、体調不良で断ろうと思います。

• 6月22日
Rmama

妊娠報告しなくても体調不良を理由に
断ってもいいと思います!
安定期にも入ってないので
無理しない方がいいですもん( ´•௰•`)

• Rino☺︎

Rino☺︎

返信有難うございます。
    ママ友って本当めんどくさいって思ってしまいました。
    体調不良で断ろうと思います。

• 6月22日
  • Rmama

Rmama

ストレスは大敵ですし
    それがいいと思います( ¨̮ )
    お身体お大事にしてください♡

• 6月22日
  • Rino☺︎

Rino☺︎

有難うございます♡

• 6月22日
ピノ

わかります‼
なんか、ママになってからの友達って後々面倒ですよね😅
アパート内のママさんも最初は子育てのことなど話したりしたんですが、最近では外で相手が遊んでて
自分が車で帰宅すると、家の中にすぐ入ったり❗支援センターでも、気づかない振り❗
建築中なので早くアパート出たいです‼でも、出る頃にはまた家行きたいとか言ってきそうで😞
ストレス溜めないように、してくださいね🎵

• Rino☺︎

Rino☺︎

本当に面倒くさいですよね‼︎
    どこにでもそんな人いるんですね…
    明らさまに無視してきて普通にしてくるとか、振り回されて疲れました。
    私は、もう2度と遊ばないと思います。
    子供同士が会話できるわけでもないし、本当凝りました。

• 6月22日
ぼぶ☆

遊ぶとしても、今月いっぱいなら、体調不良を理由に断ったらいいと思います!そして、復職したら相手も忙しくなって、会う機会も減り、少しずつ疎遠になるかもしれませんね。

私も、少し距離をおこうかと思ってるママさんがいます!
私も、毎週のように親子で遊んでいたのに、最近では、幼稚園であっても、その時の気分なのか、そっけなかったり、普通に親しく話しかけてきたり…
前なんか、園の後一緒に帰ろうかなっと待ってたら、なんか都合悪そうな素振りをするので、ちょっと気にはなったんですけど、実は、園の他の子と遊ぶ約束をしてたみたいで、それを親子揃って内緒にするんですよ…それも、その子と遊ぶ時は毎回…別に隠さなくていいと思うんですけどね…

• Rino☺︎

Rino☺︎

コメント有難うございます‼︎
    私は、1度無視してきた事、何が理由かもわかりませんが、本当に許せません。
    心狭いですかね…
    幼稚園ママ、オープンにしたらぃぃのに‼︎
    なぜばれる事を隠すんでしょうね。
    本当女って面倒くさいです。

• 6月23日