※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
子育て・グッズ

1歳の息子が断乳したいが、夏は避けた方がいいと言われ、息子はおっぱい好きで踏み切れない。自身は虫歯で治療が必要。息子はコップでお茶を飲み、水分は好き。安定剤のためにおっぱいを求める。

断乳について🍼
6月生まれの1歳になった息子がいます。
1歳になったら断乳させようと思ってましたが、夏の断乳は避けた方がいいと言われたり、息子自体がかなりのおっぱい星人で、なかなか踏み切れません。
私自身も虫歯になっており断乳しないと治療もできないです。コップでお茶を飲むことはできます。水分取ることは大好きです🥤安定剤のためにおっぱい求めてる感じです😅

コメント

ひろ

夏本番前の寧ろ今がチャンスじゃないでしょうか!?✨
ちなみに断乳しなくても歯科治療はできると言われましたよ😊

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    今がチャンスですかね!
    がんばってみます👍

うちの歯医者の先生は女性でなぜかそこは女性目線で授乳が終わってからがいいって言ってくれてます🤣

• 6月23日
ふー

水分取れるなら大丈夫では?

私も夏の断乳ダメって言われて、理由は脱水って言われました。

歯の治療は断乳しなくても出来ます。
助産師さん曰く、癌の治療薬以外ほとんど母乳に問題ないそうです。

• けいたぁ

けいたぁ

コメントありがとうございます😊
    夏は脱水しやすいからやめた方がいいって言われますよね。うちの子は安定剤って感じで授乳しているような感じです🍼

授乳中でも歯の治療できるんですね!先生によるんですね。うちの先生は女性だからか授乳中が終わってからでも大丈夫と言っています。

• 6月23日
kかか

妊娠中、授乳中に歯の治療してましたよ^^
親知らず抜く、となるとちょっとしんどいかもしれませんが(鎮痛剤が弱いのしか飲めないので)、虫歯の治療の麻酔なら授乳中でも大丈夫ですよ😊