※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
サプリ・健康

親知らず抜いた人に質問です。数時間前から奥歯がすごい痛いんです。た…

親知らず抜いた人に質問です。

数時間前から奥歯がすごい痛いんです。たぶん親知らずです。まだ抜いてなくて下の両方に生えてます。

歯医者で歯茎に麻酔の注射するときや親知らずを抜いたときって、どのくらいの痛みですか?歯医者で注射したことないので(小学生の時に、歯医者で大人の歯が生えてきていて子供の歯を抜くってなったけど、その時は全然痛くない)親知らずは、全然イメージ湧かなくて😅
流石に、出産の時の痛みより弱いですよね?

コメント

ことり

親知らずが4本あって、下の子妊活中に1本抜きました。
私の場合はたまたままっすぐキレイに生えていたものを抜いたので部分麻酔してもらったこともあって驚く程あっという間に終わって痛みもなく、周りに脅されていたけど全然大丈夫でした!
痛み止めもほとんど飲まずに終わったくらいです(笑)
ただ、他の歯は少し斜めに生えているので抜く場合はもう少し大変になると言われています( ̄▽ ̄;)
なので虫歯にならないように頑張ってます💦

はじめてのママリ🔰

わたしは親知らず二回抜いて熱まで出ました笑笑
1★埋まってたやつを歯茎破って取り出すパターン
2★すでに生えている永久歯を抜いて親知らずをはやして代わりにするパターン
です。

また注射や抜歯の痛みは出産と種類が違いますが、親知らずは抜いた後が大変です。熱出たり腫れたり鈍痛が。
出産の痛みほどは痛くないですが、産み終わった後しばらく生活が不便な感じみたいに、抜き終わったあとがとにかくパターン1はめんどくさかったです。

ぷみえ🌈🔰

親知らず下に2本生えたて、1本だけ2年前に抜きました✋✋麻酔する時はチクッ!って痛いなあ〜くらいでしたかね🤔🤔親知らず抜く時に1番痛かったのは顎です🤣🤣めっちゃ力入れて抜かれたので顎が外れるかと思いました🤣🤣さすがに半泣きで耐えました🤣🤣でも遥かに出産の方が痛かったです( ◜ᴗ◝)

ママリ

先程、親知らず抜いてきました笑
下の歯で、麻酔がチクチク痛いくらいで抜いてる時はグイグイ押されてる感じはありましたが痛くなかったですよ!
出産の痛みと比べたら全然比べ物にならないくらい痛くないです😊
私は切開とかしないでスポーンと抜いてもらったので抜いた後も今のところ少し違和感?があるくらいで耐えられない痛みはありません。

生え方や、抜き方によっても痛みは違うかもしれませんが💦抜く時は麻酔してるから痛くないですよ😊

💘

2日前に親知らず抜いてきました!

麻酔はいつされてるのか分からないぐらい痛くなかったです!
でもその後、麻酔効きづらかったのか地味に痛い…縫ってる時は普通に痛かったです💦
そして終わってから激痛…
喉の方まで腫れて、嚥下痛が酷く、自分の唾すら飲み込めないです💦
顔もかなり腫れてて、ロキソニン飲んでますが、痛さの軽減は微々たるものです…

そして私はいまだに何も食べれていません…

下の歯は上の歯より断然痛いみたいです…神経が下の方が多いので😢

もうこんな痛いの一生嫌です💦💦