※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
妊娠・出産

旦那さんが立ち会いできず、予定帝王切開になることになり、心苦しい気持ち。旦那さんに何かできることはあるでしょうか?

子連れ再婚して旦那さんにとっては初めての血の繋がった子供。
出産の立ち会いをするのが当たり前って言って楽しみにしてたのにコロナでダメになって、この間検診の時に立ち会い大丈夫って張り紙見て喜んでました。でも張り紙見たあと先生の話を聞くとへその緒がお腹の壁にひっついてて産む時に赤ちゃん苦しくなる可能性が高いからと、予定帝王切開になると言われました。
結局立ち会いが出来ない旦那さんは、「仕方ないもんね。赤ちゃん苦しくなるほうが嫌だから。」
って言ってて、ごめんね。ってすごく心苦しかったです。
旦那さんになにかしてあげられることってないですか?

コメント

1番先に抱っこさせてあげる
とかですかね?
帝王切開経験済みですが基本的に帝王切開であれば術後(赤ちゃんが出てすぐ)はままは抱っこできる状態じゃありません💦

立ち会いではないですが外で待っていられる状況であればそれが1番いいのではないでしょうか?
又産院にもよりますがカメラを回してもらい産声を記録するとか、、ですかね👶🏻

• 23ママ

23ママ

たしかに最初の抱っこは出来ないですね。
    カメラとかも確認してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月23日

退会ユーザー

私も息子の時は午前中に手術して抱っこできたのは夕方とかでした😓💦
    初めて抱っこは嬉しいとおもいます❤︎

• 6月23日
  • 23ママ

23ママ

最初の抱っこをサプライズみたいにさせてあげたいと思います!
    ありがとうございます!!!

• 6月23日

いちばんに抱かせてあげるとかはどうですか😊?

• 23ママ

23ママ

いいですね!私は抱っこ出来ないし、すぐに抱っこして貰えたら子供も旦那さんも嬉しいですね!
    ありがとうございます!!

• 6月23日