※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうすぐ生後3ヵ月になる娘がいるんですが、里帰り後に1週間もしないう…

私の中ではすごく頑張ったので聞いてください😭

もうすぐ生後3ヵ月になる娘がいるんですが、里帰り後に1週間もしないうちに旦那が家事や育児の分担を放棄しだし、愛犬にまでないがしろにしだしたところで私の我慢の限界がきてしっかり話しました!!2時間はかかったかな、覚えてない(笑)

・担当だった愛犬の散歩をいきなりしなくなり放置
 →散歩の時間だと喜んで待つ愛犬の姿を見ても放置できる神経がわからない。私が行けるなら行きたいですが授乳中だったり娘のお風呂だと愛犬を待たせてしまう、我慢してしまう子なので「散歩はいったってほしい」と言うと「なんで俺がせなあかん、犬は生活に必要なんか?生きていく上で必要ないやろ!」と訳のわからないことを言い出す。ちなみに私が勝手に急に飼いだした子ではなく、同棲するとなれば愛犬も一緒で、ちゃんと可愛がってくれていたので安心かなと結婚しましたが急に考えが変わった様子。
・娘のお風呂も自分がする!と言いだしたのに1週間でしなくなる。私が「お風呂の時間やけど、いれたって〜」というと「いれなあかんのか」とイライラしながら返事
→イライラされるほうが疲れるので私にシフト
・娘の様子を帰宅から就寝まで一切見ずに興味なし
・娘が一瞬でも泣いていると旦那が不機嫌モードの時は「あ"あ!?」と声を荒げる
・「家事育児を協力してくれないのなら、せめて晩御飯は簡単に済ませれるoisixとかを頼りたい。倒れてられんから。でもそうすると食費は上がるから生活費ふやしてもらうけど」というと「どこからそんな金でてくんねん、今でカツカツや!」と。ブランド物のカバンを新調したり、財布、小銭入れもブランド物で新調した人がよく言えたな、と呆れる。
・「妊娠中に話し合いした時にも伝えたけど、こんな笑顔のない家庭になるなら私はいらない。そんな姿を娘に見せたくない」
→都合悪い内容はスルーして話をすり替える

、、、と他にも色々あるのですがモラハラ気質の旦那はすべて話にならないので「それならもういい。別居でいい。生活費渡さんと言うのなら弁護士に頼んで書類つくってもらうから」がまあまあ効いたのか最終は落ち着きました。
協力してくれることにはなりましたが過去に散々三日坊主をしてきた旦那なのでいまいち信用はしていませんが、私の考えは伝えれたはず😑

どんどん私の体調も悪くなり、疲れからか母乳がほぼ出なくなったり、昨日は熱まで出て、このまま私が倒れて旦那の仕事中にみんなのお世話ができなくなると困るし私の実家が車で1時間、旦那の実家は2時間半、そんなすぐに頼れる場所にも住んでいないし、倒れてらんねーんだよ!緊急で頼れないのに体調管理もさせてもらえないなら必要ねぇ!と思い切って話しました😭✨
愛犬をないがしろにされるまでは、最近は暑くなってきて仕事も頑張ってくれてるし私は専業させてもらってるし、やれることはやらないとね、それに私自身もそのうち慣れるかな、そしてなによりずっと育児家事でほっとする時間もなく話そうにもどおせ旦那は一方的にキレて話にならないし疲れるだけ、と話し合いから私自身も逃げてたのもありました💦
細かい背景や経緯は書ききれませんが、日々寝不足の中、もう、ほんっっと疲れました😭
なにがいいたいわけでもありませんが、頑張ったなーと久しぶりに自分を褒めたくて(笑)

かなり自己満足な内容ですが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます🥺
明日は久しぶりにお菓子でもつまもうかなー!!(時間があれば😂笑)

コメント

色々とびっくりです
ママ大丈夫ですか🥺
倒れてからでは遅いので、本当、体大事にしてください。
大事にしたくても、させてくれないんですよね。。
母乳も出なくなるなんて、大変だ。。
理解するって難しいところもあるけど、旦那さんの関心がなさ過ぎて、悲しくなっちゃいました。
それでもきちんと向き合ったこと、ふらふらになりながらも家事育児をされてること、本当にすごいです。尊敬します。
いっぱいご自分にご褒美与えてくださいね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    投稿した時は、疲れと達成感と、もうランナーズハイな状態で(笑)書いてたのですが、気遣ってくださる優しい気持ちに、なんだかほんと頑張ったよ、と涙が急に出てきちゃいました。
    あー結構無理してたんだなとしみじみ。
    旦那にはバレないように自分にご褒美します!!😂✨

• 6月23日
ねこ会長

愛犬をないがしろにするのは本当に許せないです。うちんちも散歩は一切してくれないので現在も毎日抱っこ紐をつけながら散歩してます。
可愛い愛犬の事を旦那に頼むことすら嫌になりました(笑)

お風呂も週一で入れてくれたらいい方です😂
ご飯も3品以上ないとキレられます😅

他にも読んでて共感しすぎたのでコメントさせて頂きました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!癒しや元気をくれる愛犬をないがしろにするのは本当に許せないです!命を雑に扱うことが信じられないです。
    抱っこ紐しながら、、、きっともうすぐ2歳なら体重もしっかりしてきてすごく重労働なはずなのに頑張っておられるんですね😢愛犬を大切に思われてる心が伝わります😭これからどんどん暑くなるので日射病などきをつけてください!!
    私も抱っこ紐デビューしたら自分で行きたいと思ってます!
    家事育児を協力しないのにごはん3品、、、どれだけお母さんを疲れさせたいのでしょうか、呆れちゃいますね、、、

• 6月23日
♡

子供が大きくなれば更に手がかかるようになるのに…ご主人ひどいですね💦
家事育児に愛犬のお世話も、、、自分で自分を褒めて褒めて甘やかしていいと思います❤️
疲れたら子供が寝てる時とか休んでいいんです🥰
ママがハッピーじゃないと🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんとん成長していく娘を見れるのは楽しみで仕方ないのですが、もっと手がかかるようになるのに今からこれじゃ、、、と思い切りました😝
    やっぱり親が幸せじゃないとですよね✨いつも疲れ顔の母親にはなりたくないです!
    自分を褒めたくての投稿なのに、褒めていただけると尚更嬉しいです🥰ありがとうございます✨

• 6月23日
ママリ

次同じようなことになれば、私なら離婚ですね…
二度あることは三度ある。。。
三度目の正直とは思えません😑
同じく、笑顔になれない、させてくれない父親ならいないほうがマシだと思います✋
逆に疲れる!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も次同じことをするのなら、繰り返してくのが目に見えてるし、邪魔なだけなのと悪影響にしかならないので離婚は視野に入れてます😙👍
    ちゃっかり今回の言い合いも録音しました(笑)
    改善されればそれでよし、見切りをつける日がきたらモラハラ発言の証拠として慰謝料もらおうと企んで😂

• 6月23日
ちゅた

毎日お疲れ様です😭頑張ってますね❗️凄いです❗️
うちの旦那も愛犬達やトカゲ(レオパ飼ってます)の世話は一切しないです!笑
でもそれは良しとしてます😊元々結婚前から私が飼ってた子達なので😄

ただ子供たちはかなり積極的にみてくれますし、ずっと相手してくれます☺️だからペット達のお世話も飲みに行くことも許せてますが子供達に無関心になれば絶対離婚しますね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももともと飼ってた子達なのでお世話はわたしがしたいのですが、娘を預けた時にアイコス吸いながら抱っこしてて注意したら逆ギレの始末で、、、😥散歩いってる間に任せるのが不安でしかなく😵
    ちなみに生後2〜3ヵ月の頃は散歩に行く時はお子様どおしてましたか?抱っこ紐か寝てる間にというかんじですか?
    いくら寝ててもまだ小さい赤ちゃんを1人家に残すのも不安で😥

子供のことはしっかりしますってんなら折り合いつけれるんですけど、子供の世話はすると言っておきながらしなくなるし、信用ないんですよ(笑)

• 6月23日
  • ちゅた

ちゅた

ベビーカーでお散歩行ってましたよ☺️写真は上の子が愛犬持ってくれてます🤗

帰りは愛犬までベビーカーに乗ってる時もあります😂笑

最近は抱っこ紐で行ってます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な写真🥰
    お子さんしっかり者〜✨
    ベビーカーに乗りたくなったんですかね(笑)かわいい💕

うちは中型2匹なんで悩ましいですが私が実行するといは見本にさせてもらいます😝

• 6月23日