※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

お散歩とかスーパーに買い物にベビーカーで行くときに顔を覗き込んでき…

お散歩とかスーパーに買い物にベビーカーで行くときに顔を覗き込んできてかわいーねーと足とかを触ってくるおばちゃんたちの対処みなさんどうしてますか?
マスクしてかわいーねーと少し覗き込むぐらいならまだいいんですが、コロナのこともありますし、なに触ったかわからないような手で触らないでほしいと思ってしまいます。
断るとしてどういった言葉を言えばいいのかわからず、いつも苦笑いしかできなくて。。。
潔癖症ってわけではないんですが、気になっちゃって。

コメント

ママリ

話早く切り上げて、あとで手口ふきで拭いてます…

• ちか

ちか

やっぱりそれしかないですよね。。。😰

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

他人の子供って勝手に触るの失礼って思ってたんですが、どうも年配の方はそう思ってないみたいですよね😢
    コロナ流行り始めくらいに、スーパーで色んなご高齢の方に「かわいいねー」って言ってもらえるのは嬉しかったですが、結構手とかほっぺとかいきなり触ってくる人多くてびっくりしました💦

• 6月22日
  • ちか

ちか

容赦なく触ってきますよね😰
    みてーかわいーって遠目で言われるのは嬉しいのですが、近寄ってきて容赦なく握ってきますよね😱
    この間なんか私が商品みてる隙に無言で触られててほんとに気づかなくて気づいた瞬間ほんとにびっくりしました😱

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私もそれされました😨
    あやしてくれてるなら微笑ましいし嬉しいんですが、無言てほんと怖すぎますよね…
    本能で拒否反応でちゃいます…

• 6月23日
  • ちか

ちか

ほんまに発狂しそうになりました笑
    すいませんって言ってすーと逃げて家の近くのスーパーだったので帰った瞬間に服着てるとこ以外全部拭きました笑

• 6月23日
かんちゃん

私は話しかけてくる方をじーっと見て何かされないか常に様子伺ってます😂
そして触ってこようとしたら笑いながらさりげなく避けちゃいます🥺

いきなり触ってくるの嫌ですよね〜!
このご時世、本当に何されるか分からないし、なかには「そんなの考えすぎ!優しく話しかけてるのに冷たい人!」と思う方もいるでしょうが、知らない人の持ち物を勝手に触ったりしないのと一緒だと思います。

逆に赤ちゃんって何触ったか分からないし、よだれ出てたりするのによく触ろうとするなぁと感心する時もあります😂

• ちか

ちか

避けれるときは避けるのですが、不意に触ってくる人とかいて。。。😱
    この間は無言で触られてて気づいた時にはもうベタベタ触られてて。
    発狂しそうになりました笑

• 6月23日
  • かんちゃん

かんちゃん

居ますよね!!忍者みたいに忍び寄って触ってくる方!!
    私もスーパーで中学生位の男の子に話しかけられて、去ろうとしたら「待って!!」と手を掴まれそうになったことあります😭

びっくりしすぎて失礼ですが、見た瞬間睨みつけてしまうときも。。
    どうしようもない時は「人見知りなのですみません〜」って言ったりします😂

• 6月23日
  • ちか

ちか

若い子でもあるんですね😳
    私は中年のおばちゃんによくやられます😰
    若い子たちは遠目で可愛ねーと言われる程度しかなかったです。

• 6月23日
AI

店を出た途端即除菌します😅
幸い今はこういうご時世なので、あまり違和感を感じられないので。笑

• ちか

ちか

やっぱり、事後に除菌するしかないですよね笑

• 6月23日
ちびじんべえ

店内ではなるべくベビーカーの幌を広げて隠していました。

冬ならブランケットで隠せますが、夏は難しいです。

止めて!と言う前に手が伸びてくるので阻止しようがないですよね💦

大人だって見ず知らずの人にいきなり触られたら驚きますし、一歩間違えば犯罪なのに、赤ちゃんはアリだと思っている人がいるのが理解出来ないです。