※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

初産の38w2dで内診後に出血があり、痛みや張りを感じています。先生は赤ちゃんが下がってきており、子宮口も柔らかくなっていると言っています。内診後の出血や痛みについての経験を教えてください。

内診グリグリ後の出血、進行について。
初産 38w2dで初めて内診グリグリをしました。

推定体重が3300g近くで先生は早く産まれるように刺激するね、出血すると思うと言われ、実際に直後から、内診後9時間経過した今もうっすら出血続いています。途中で生理くらいの鮮血も出ました。

私自身は、グリグリ中の痛みは軽い生理痛程度で、思ったほど強く感じませんでしたが、その後は同レベルの痛みや日中にしてはいつもより頻繁な張りがありました(いつもは朝起きたときが一番カチカチです)。
前駆陣痛かな?と思いましたが、今はもう止まっています😂💦

皆さんは内診後の出血や痛みはどうでしたか??

先生はあまり多く話さない人なので、こちらから尋ねると、赤ちゃんは下がってきている、子宮口も柔らかくなってきているとだけ言われました。
何cmとかは言われず、いつ産まれてもいい、たくさん歩いてと言われています。

コメント

まま

グリグリの後は1.2日で出血止まって張りも収まってって感じで検診の5日後に生まれました😂

わたしの担当だった先生もあまり喋らない先生できいても
下がってきてるよー柔らかいからもうすぐかなー
で終わってモヤモヤしてました😂😂

• Emma

Emma

回答ありがとうございます!
    張りがおさまって数日経ってからというケースもあるんですね☺️

やっぱりそういう先生いますよね😂
    性別も確定したがらなくて、エコーも診察も毎回さらっと終わるので、聞きそびれるとモヤモヤしたまま帰る日があります💦笑

• 6月22日
  • まま

まま

でも張ってる時に動いてお腹よく張らせると陣痛に繋がるとかよく聞きましたー!
    わたしはサボりまくりで動かなかったので全然でしたが、笑

こっちは色々不安とかあるのにさらっと終わられたらモヤモヤしますよね😭

でももうすぐですね!頑張ってください❣️

• 6月22日
  • Emma

Emma

そうなんですね。私も体調によって動く日と動かない日の差が結構あるので、できるだけ陣痛に繋がるように動いてみます!

今までなんとなく実感がわかなかったのですが、今日の内診後の痛みで急に実感出てきました。がんばります、ありがとうございます!☺️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

なんか本当同じ感じでしたよ!!
38w4dでお昼頃グリグリされ、出血すると思うと言われ出血しました!
そのあと張ったり少しイテテテくらいの感じがありました。(今思うとこれが前駆陣痛だったと思います)

その後夜中の2:30くらいから陣痛が始まり、7時くらいに病院に着いて午前中に出産しました!
なんか自分が書いたんじゃないかってくらい同じ感じでびっくりしました!笑
もうすぐですね💕頑張ってください😊

• Emma

Emma

ご回答ありがとうございます!
    同じ感じ嬉しいです😊
    今から寝て、夜中に陣痛来る可能性があると思うとドキドキしますが…笑

いよいよだと思って頑張ります、ありがとうございます!

• 6月22日
まちゃこ

午前中の健診で内診グリグリ →お昼に出血&生理痛くらいの痛み→夕方から激痛→夜入院→翌日夕方に産まれました‼️☺️
もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね🙌
応援してます!😆

• Emma

Emma

体験談ありがとうございます😊
    私は今のところ痛み進行せず落ち着き気味ですが、グリグリ前とは様子が違うので近づいてるのかな?という感じです!
    がんばります、ありがとうございます♡

• 6月23日