※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
ココロ・悩み

娘はおしゃべり上手だが、頑固な性格。怒ると他の人の名前を出し、逃げる。"もういい"と言われると心が折れる。

おしゃべりが上手な娘ですが、
しゃべる分、頑固な性格が見えてきました。

わたしが少し怒ったり注意したりするとすぐに、
「パパ」「ばあちゃん」「じいちゃん」
など、その場にいない人の名前をあげたり、
「パパ しゅき(好き)」などと、
ママ以外の好きを言いながら、
プイと逃げるか、私は悪くないと言わんばかりに、こっちをじっと見つめてきます。

今日は「ママ たっこ!(抱っこ)」と言われ、
ちょっと待っててねーと返しただけで、
「ママ もういい」
※もういい=もういらない の意
ごはんがもう要らないときなどに「まんまもういい」と言ってきます。

持って生まれた性格かしら…と思っていますが、
なんか「もういい」とか言われると心おれます。

コメント

うさぎ100%

子供って頑固ですよね☺️✨
都合が悪くなると色んな行動を取るようになりますし。

私も抱っことかあれしてこれしてと言われたときどうしても手が離せない時は
じゃあこれが終わったら抱っこするからね!待っててくれる?と一度聞きます。
嫌だとか言われたらとりあえず聞きます。
なんで?と。
その答えによっては自分の行動も変えます( ´ ▽ ` )
でも基本的にはわかった!抱っこしてあげようね!ママこれが終わったら抱っこできるよ。とかちょっと一工夫してみるのはどうですかね😉?
そしてママいらないなんて本心ではなく、ママが好きだからこその言葉なんだろうなと思いましたよ☺️✨それほど今すぐにでも抱きしめて欲しかったと。

  • あーか

    あーか

    ありがとうございます(^^)
    今日も待っててねー!が許されない日でした(*´-`)

    待っててが理解できてるから待つのが嫌なんでしょうねf(^_^;
    なんでー?とかなにが?はまだ理解できないみたいです。ちんぷんかんぷんなお返事が返ってきますf(^_^;

    発狂するように泣かれちゃ敵わんですし、パパモードになっても日中は手に終えないので、とりあえず言いなりでがんばります!(笑)

    • 6月23日