※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が1人遊びせず、タブレットでYouTubeを見るだけ。家事中に邪魔をするため困っている。他にも同じような経験をされている方いますか?

相談です。
2歳の娘がいます。
これくらいの子って1人遊びしますか?


うちはいまだに全然しません😣
唯一1人でいれるのはタブレット(iPad)でYouTubeみてるときだけです。

平日はとくに帰宅してからはバタバタしちゃうからタブレット触らせて1人遊びしてもらってますが
でも一台しかなくて上の子と取り合いになります。

タブレット触ってないと、私に抱っこ求めたり
私が台所立ったりしてるの嫌いらしくいつも
「あそぼー!」ってソファーらへんに連れてかれちゃいます。

ごはん準備してるからちょっと待ってなど伝えてもかなり不機嫌でどうにもならないです。

昔ならおんぶしたり、片手抱っこしながら家事してましたがさすがに今は無理で😣




1人遊びあまりしない子いますか?
家事などしてて構えないときどうしてますか?

毎日保育園から帰ってきてからか
ほんと大変で、、

コメント

momo

上の子は全くひとり遊びしなかったです😩
抱っこかおんぶしてれば大人しかったのでうるさい時は2歳半くらいまでおんぶしてました😣
下の子は一歳前から結構一人で遊んでくれてます。
性格なんですかね?下の子がすごい楽です!