※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんさん
子育て・グッズ

ミルトンで消毒後、水滴のまま哺乳瓶を使うのはNG?乾燥に時間がかかる時は?使いたい時の対処法は?みなさんはどうしていますか?

ミルトンで消毒した後、哺乳瓶についてる水滴のまま使っても大丈夫ですか?
しっかり乾燥しないとダメですか?
乾燥に時間かかるし、すぐ使いたい時とかどうしたらいいか迷ってます。
みなさんはどうしてますか?

コメント

C O C O🕊

ミルトンは良くないと見たことがあったのでうちは煮沸消毒してます🥺

• えんさん

えんさん

私も迷ってます🥺

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

ミルクの時のお湯を20ccくらいいれて共洗いしてます!
水道水で洗うと水道水がミルクの中に混じるので、私はやらないです💦

• えんさん

えんさん

なるほど!お湯で共洗いすればいいんだ!
    ありがとうございます😊!

• 6月23日
🐻

そのままでも大丈夫ってミルトンの説明には書いてありますが、臭いが気になるのでサッと水道水で流してから使ってました😊!

• えんさん

えんさん

臭い気になりますよね😟

• 6月22日
  • 🐻

🐻

ハイターみたいな臭いするから気になっちゃいますよね(>_<)💦
    水で流すと気にならなくなると思います!

• 6月22日
  • えんさん

えんさん

そうそう!その臭いです!
    水で流すとミルトンの効果がなくなるんじゃないかと思ってしまって...

• 6月23日
ゆぅ

そのまま使って大丈夫ですよ!!入院中そう教わりました😊
気になるなら瓶を振って中の水滴をだしてあげるくらいでいいと思います!!

• えんさん

えんさん

そうですか!水滴ついても大丈夫ですね。ありがとうございます!安心して使えそうです😊

• 6月22日
ママリ

上の方とかぶりますが、うちも今使用中ですが少し振ってから使ってますよ😊

• えんさん

えんさん

ありがとうございます😊そうして使います!

• 6月22日
ぽん

軽く振って、水滴飛ばして使ってます‼️
でも、西松屋に哺乳瓶を逆さにして、水滴落とせるやつ売ってるので、今はそれ使って、1本消毒中、1本乾燥中、って感じですね‼️