※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

夫と2人目の子供について悩んでいます。育休が取れず、転職も難しい状況で、夫との考え方の違いに不安を感じています。

2人目が欲しい私と経済的に無理だという夫。
現在私はパート勤務で、1年毎契約の職場なので育休が取れません。育休が取れる職場に転職するしかないのかな。でも転職してすぐには育休取れませんよね。すぐに授かるとも限らないしどんどん娘と年の差が離れていくことにも不安があります。夫は娘が兄弟が欲しいかなんてわからない、兄弟を作るのは私のエゴだと。結婚する人を間違えたのかなとまで思い始めました。
最近、兄弟を見ると羨ましくて、なんでうちは考えられないんだろうと悲しくなります。

コメント

ちゅんた

私もパートで転職後半年で妊娠でしたが前の職場で正社員だった為か、育休とれました!

転職しないと貰えないし、それどころか1年の契約なら…辞めなきゃいけないかもですよね…
それなら、転職して子供待ったほうがよくないですか?🤔

お子さんが兄弟ほしいかわかりませんが、私は産んでよかったです😄兄弟出来て上の子の優しさやったりしっかりした所だったり子供の成長がみれて産んで良かったと思いました😄

旦那さんも子供できたら喜びますよ😁👍🏻✨

• くまのプー

くまのプー

パートでも育休がある職場もありますよね。
    フルタイムでしたか?

• 6月22日
  • ちゅんた

ちゅんた

扶養だと、産休はとれても育休はとれないかもしれません
    1時間時短にしてたのでフルタイムではなくパートです
    私は今の職場の給料計算ではなく前の職場での計算で手当もらえました

• 6月23日