※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、うるさくて旦那がストレス。対処法が知りたい。娘は常にうるさい。旦那は神経質で怒りやすい。要らぬストレスを感じている。

娘がイヤイヤ期なのか、すぐうーうーえっえっうるさくて旦那がストレスMAXです…対処法とかありますか?😓

うるさい時はだいたい常になんですが、
お菓子食べたくて、洋服着たくない、オムツ替えたくない、スプーン取られたくない、などで、あとはよくわからないけどよくひーひー言ってます😢

私はもう面倒なのでほっとくとか、逆にハグしたり手遊びしたり、歌いながら着替えさせたりするんですが、旦那は神経質なので、着替えたがらないとうるさい!うーうー言うな!と言って無理矢理着せたり、娘が乗るなと言ってるのにソファに登ってリモコン落としたらもう怒る!!🤯って感じで😔これまでのが毎日積み重なってすぐ怒りやすくなってる気がします😢

コメント

旦那さんの気持ちがなんとなくわかってしまう..‼︎私旦那さんタイプです。うちもイヤイヤ期なんですけどゴネられるとこっちもブチ切れます(笑)そして自己嫌悪💧💧

一応発達の意味合いとしては自我が芽生えてむしろ良い兆候なんですよね。とは言っても何度もゴネられたり言う事聞かなかったりすると本当ーにうざい(笑)

夫婦間で都度話し合うと良いと思いますよ。うちも子ども寝た後夫婦で反省会してます😅

• サクラ

サクラ

娘が私と常に添い寝じゃないと寝ないんですが、旦那がいると寝ないので別の部屋だしで、2人きりで話す機会が全く無いです😭
    話してても横で娘がうーうー言ってる感じです😓

• 6月22日

1歳10ヶ月でイヤイヤ期なのか
同じくうーうー言ってます😂特に夕方😂
私も旦那さんの気持ちわかります😂
イライラしちゃいます〜💦
そのイライラが娘に
伝わるのかもっと機嫌悪くなって
悪循環なので気をつけようと
思っていますがイライラ
してしまいますね〜💦
早くイヤイヤ期終わってほしい😭
もう酷い時は車に乗せて
ドライブとか連れて行くと
機嫌良くなったりします!
私もドライブ行くと
気持ち切り替えれます!!

はじめてのママリ🔰

えーうるさいのはわかるけど、子供相手に怒っても、、💦私だったら旦那にキレちゃいます😅

イヤイヤは成長の証ですし、そういう時期なので仕方がないですよね😥きっと赤ちゃんが生まれて幼いながらに葛藤もあると思います💦

旦那様は大人なのでイライラしないようにしてもらいたいですが、私だったら構いきれないので別の部屋に連れてくとか距離を取ります💦