※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

婦人科での治療について相談があります。明日のタイミングで妊娠が繋がる可能性がある場合、安静が必要かどうか悩んでいます。遠出の計画があるが、妊娠と身体を最優先したいと考えています。アドバイスをお願いします。

今日婦人科受診してきました!
先週クロミッドを処方され、飲んでいました。
今日はHCGをうち、明日の夜にタイミング取って下さいと言われました✨
また1週間後に受診予定です。

そこで質問なのですが、もし明日のタイミングで妊娠まで繋がるとしたら、しばらく安静にしていた方がいいのでしょうか?(>_<)
と言うのも、ちょうど2週間後に遠出をしようと計画していて…アクティブに行動もする予定です。(気持ちが晴れるかなと思いまして…)

もし受診が2週間後もあるのなら、その計画は辞めておこうかなと思っています。
今は妊娠と自分の身体最優先にしたいです。

治療開始から間もなくなので無知ですみませんがアドバイスお願いします(>_<)

コメント

AAA

私はタイミングの二週間後=生理予定に泊まりでスノボに行っちゃいました
翌日妊娠したことを知りましたが大丈夫でした。
お腹も痛かったし転びまくったのに大丈夫でしたw

✴︎のっちん✴︎

コメントありがとうございます!
スノボ行ったのですね(笑)!
それでも大丈夫だったのを聞いて励まされます(笑)
もし妊娠していたら赤ちゃんを信じてみようと思います♬無理しない程度に(^.^)

AAA

まさかお腹の痛みが妊娠だとは気づかずスノボ行ってお酒も飲んでましたw
無理はしないで楽しんでくださいね!