※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子の虫さされについて相談です。手首が赤く腫れ、硬くなっています。対処法を教えてください。

いつもお世話になります。
生後3ヶ月半の女の子です。
虫さされについて、教えて下さいT_T

今、近所を散歩してきたら、娘の手首が赤く腫れて、触ると真ん中だけ硬くなってます。
蚊にさされたのか、変な虫なのか、ベビーカーだったので、見てません。
痒そうにはしてませんが、子供用の虫さされが何もなく、買いにいこうか、大人のムヒ塗ろうか迷います。

どうしたらいいですか?

コメント

ひまわり.

写真撮りました。
こんな感じですT_T

*みゆきmama*

大人用のムヒは刺激が強いのでやめたほうがいいかもです(^^;;赤ちゃんからでも使える低刺激のムヒが薬局にもあるのでそちらの方がいいかもです(^^;;
おそらく蚊に刺されだと思いますよ( ^ω^ )まだ皮膚が薄いので蚊に刺されただけでも硬くなったりします。

• ひまわり.

ひまわり.

早速、ありがとうございます。
    全く患部はきにしてない様子ですが、何だか可哀想でT_T

薬買いに行ってきます。

• 6月22日
ゆーちゃんママ☆

蚊に刺された感じですね◎
ベビームヒがおすすめです\(^^)/

• ひまわり.

ひまわり.

お返事ありがとうございます。
    今、ベビームヒ買いに行ってきました。
    オススメなんですね!
    娘は、人生初の虫さされをどー感じてるんかな(*^^*)
    ホント色々戸惑います(^^;;

• 6月22日
くー

初めてさされた時は、抗体がないから痒く感じないって聞いたことがあります(*^^*)

娘は、ちょうど予防接種の時に5カ所ぐらいさされたので、そのまま小児科で痒み止めもらいました‼︎

刺されたところ見て、思わず、大事な赤ちゃんを刺すなんて‼︎蚊め!って思いました!笑

• ひまわり.

ひまわり.

ホント、蚊め!ですT_T
    赤ちゃん同じくらいですね^o^

翌日も、今度は左手の手首を蚊が刺して、ムヒをスリスリ塗りました。3日目で腫れたのがやっとひきました(^^;;

ありがとうございます。

• 6月25日