※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

男の子二人を育てる不安について、2歳差での第3子が男の子と確定している妊娠中の方が、男の子の育児に関する感想や考えを知りたいと相談しています。

不安です。
男の子二人を育てている方に教えて頂きたいです。

今現在
2歳の男のこ
妊娠中 男の子確定✨
2歳差でおとこのを出産予定です。

おとこのは小さい時かわいいけど
大きくなったら離れていくとか…
女の子はいた方がいいとか…
大変だねーとか.

良いことをあまり言われません(ノω・、)

3人目は考えていません。

男の子二人を育てての感想や考えを
教えてもらいたいです。

コメント

ぽん

うちも2人男の子の予定です^_^
さらに3人目は考えていません😂

わたしにとっては女の子いてくれたほうが良かったなーって思うこともありますが、やっぱり子供は同性兄弟のが楽しいのかなー!って思います!

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。

    そうなんですねー
    やっぱり女の子いてくれた方がよかったなーと思うことありますよね😢たしかに!遊んだりするには、同性の方が楽しそうですね✨

    • 6月23日
ママリ

うちは男の子ひとりですが
男の子2人めちゃくちゃかわいい!
大きくなったら離れていくって
ママリで親離れできてない旦那さんめちゃくちゃいません?w
うちの旦那はマザコンではないですが両親大事にしてますよ
今はコロナで行ってませんが2ヶ月に1回は義実家遊びに行ってます
男のイトコも東京住みですが地元(福岡)に連休かならず帰省していますよ
友達の子は(中学生)私の出産祝いに一緒に来てくれて
ママと仲良しだね ママ好き?って聞いたら無言でうなずいてましたw
うちもそんな関係になれたらなって思いました*´ω`*
幼馴染みで男2人兄弟いますが実家の仕事二人で継いでいてよく遊びに行ったり家族みんなで旅行行ったりしていますよ*´ω`*

  • もも

    もも

    お返事ありがとうございます!遅くなりすみませんっ。

    たしかに、マザコンではない程度に大事にしてくれたら嬉しいですね。わたしも大きくなっても定期的に会ってくれるような関係になりたいです…!ママ好きって✨かわいらしいですね!

    家族旅行も一緒に行ってくる仲羨ましいですー!

    • 6月23日
はるはる

私もよく、3人目は女の子作りな〜とか言われます(笑)
けど、全く欲しいと思わないし男の子…かわいいですよ🧡
妊娠前は女の子がいいと思っていましたが、男の子も洋服とかかわいいし、遊びは激しいですが甘えんぼさんでかわいいです😄
確かに大きくなったら男の子は離れていきますね…
そうじゃないとマザコンで変ですし(笑)
けど嫁には行かないし、ずっと同じ苗字✨
運が良ければ老後一緒に暮らせる?!(笑)とか思ってます(笑)

  • もも

    もも

     
    お返事ありがとうございます!遅くなりすみません。

    ですよねー女の子求められますよね。たしかにずっと同じ苗字…将来結婚してほしいけど、嫁さんからは絶対気を使われますねっ

    元気で暮らしてくれていたら
    それが一番やのに
    いろいろ求めてしまいますねっ

    • 6月23日
にゃんこ大戦争

7歳と、もうすぐ3歳になる男の子がいます。
感想…
とりあえず、下が大きくなってくると、うるさくてちょっと疲れます(笑)
うちは下の方が気が強いので、気に入らないとキーキーうるさいです(笑)
でもこれは、姉妹でもうるさいらしいですが(笑)
下の子の方が強いのは、男でも女でも同じらしいです😂

私は戦いごっこは苦手なのでしないように気をつけて育ててきましたが、長男は一人で見えない敵と戦うのが好きですね(笑)
最近、やたらとファイティングポーズ取って遊んでます😅
それを次男も真似してます。
互いにやり合わないだけ助かってますが(笑)

男の子の服が可愛いのは、赤ちゃんから幼児の頃だけですね。
100センチ過ぎると、一気に地味まっしぐらです😂
お金をかければオシャレは楽しめると思いますが。

うちの夫も弟が一人の男兄弟育ちです。
義弟はまだ独身ですが、母親のことは好きらしいですよ(笑)
今は地元から離れて働いてますが、連休には必ず帰省してきて、母親とスーパーに行ったりしてます。
夫も母親のことは嫌いではなさそうです。
でもめちゃくちゃ大事にもしてません。
かなりアッサリですね。
義実家は同じ市内ですが、義両親から遊びにおいでとも全然言われないし、夫も義実家に遊びに行こうとは全然言いません。
いい感じに親離れ子離れ出来てる親子だと思います。
長男の嫁としてはとても助かってます(笑)

義父のほうの親戚で、夫のいとこのお子さん達が9割男の子でもう中学生や社会人なんですが、みんな優しいですね。
23歳の社会人の男の子がいますが、一人っ子だからかお母さんが息子大好き感がすごくて、腕組んで歩いたりしてました😅
親戚の集まりで外食に行った時に、駐車場からお店までの距離ぐらいですが(笑)
でも全然嫌がったり恥ずかしがったりしないし、おばあちゃんとも肩を組んで歩いたりしてました。
側から見ると母親やおばあちゃんを大事にする優しい男の子ですが、一歩間違えばちょっとマザコンに見えなくもないなぁ…😅と思って見てました。

私は、世の中の多くのママさん達ほど息子ラブでもないので、うちの夫みたいな感じの男性に育ってくれればいいなぁと思って育てています。
今既に全然ママにベッタリじゃないので(笑)、大きくなってからお母さんお母さんとこられても嫌です(笑)
むしろ離れていってほしいです。
困った時はお互いに助け合うけれど、普段は距離を置いて親離れ子離れして生活していけたらいいなと思います。

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

    そうなんですね!
    たしかに姪っ子2人は下の方が強いです!言葉もなにもかも✨
    男の子
    2人で戦いごっこはじまったらすごそうですね🤣


    優しい男の子に育ってくれるのが一番ですね!
    ちょっと外での腕組みは照れますねw


    たしかに…困ったときにお互い助け合える関係でいたら、いいのかなぁと思えますね☀️

    • 6月23日
Og

長男と次男が、小2と年中の3学年差です。
1人目が男の子だったから2人目は女の子を希望してましたが、長男と次男がお互い良き遊び相手になっていて、同性の兄弟の良さを感じています。
2人で、あーでもないこーでもない言いながら遊んでいる姿を見ると、本人達にとっては同性でよかったんだろうなぁと思います。
確かに男の子2人だとパワフルですが、近所の姉妹のお宅もパワフルで大変だって言ってました。

先日、主人に肩を揉んでもらっている時に、あまりに痛くて「痛い!痛い!」と叫んでいたら、暴力を振るわれていると勘違いした長男が「やめろ!やめろ!」と半泣きで必死で主人にパンチをくらわしていた姿を見て、可愛くて仕方なかったです。母親思いな面が見れて嬉しかったです。

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます!遅くなりすみません!


    男の子も女の子もパワフルなところは、パワフルなんですねー!!

    かわい!!すてきなエピソードですね✨
    母親思いをずっと忘れずにいてもらえるように頑張らないとですね✨

    • 6月23日