※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもが母乳を拒否し始めています。離乳食も進めているが、母乳を飲まない場合は離乳食回数を増やすべきか悩んでいます。同じ経験の方や卒乳のタイミングについて教えてください。

性別8ヶ月の子どもがいるのですが、昨日から母乳拒否が続いています😣💦
授乳はいつも、朝の離乳食後、昼、夕方の離乳食後、夜寝る前の計4回でした。
昨日は朝の離乳食後は拒否することなく飲んだのですが、お昼は突然拒否しました😱
お腹が空いてないのかと思い、しばらくしたらあげようと思ったらそのまま寝てしまいました😭
夕方の離乳食後は片方だけ飲み、もう片方は拒否しました。
夜寝る前の授乳はいつも通りでした😅
今朝4時ごろに起き、昨日もあまり飲んでいないしと思い授乳をしようとしたら拒否されました😂
朝の離乳食後も拒否され、先ほども飲みませんでした⚡️
離乳食はまだ2回なのでこのまま母乳を飲まなかったら3回にした方がよいでしょうか?
マグで麦茶は飲むので水分不足は大丈夫だと思うのですが、栄養不足が心配です…。
同じように母乳を拒否された方や同じくらいの時期に卒乳になった方いますか?🤔

コメント

一姫二太郎♥️

離乳食は順調に進んで量も食べれているんでしょうか?🤔
真ん中の子は離乳食をモリモリ食べていて8ヶ月の頃は三回食。食事のみで満足している感じだったのでグズったとき、に精神安定剤←程度で授乳って感じでしたよ~😊

内容からすると離乳食で満足してる感じですよね♥️
水分もとれているし、三回食にしていいと思います😊!

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    離乳食は毎回完食しています😳
    結局今日は1度も飲みませんでした😱
    あと10日程で9ヶ月になるので、少し早いですが明日から3回食にしてみます😭

• 6月22日
ぺこくらぶ

離乳食しっかり食べれるなら、3回食にして心配ならマグなどでフォローアップあげればいいと思います😊

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    明日から3回食にしてみます😳
    フォローアップミルクも検討してみます😭💦

• 6月22日