※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pna
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が140cc以上のミルクを飲むと戻してしまい、体重増加が少ない状況。離乳食は2回で完食。フォローアップはいつからが適切でしょうか。

こんにちは!

今8ヶ月半の男の子を混合で育てています。
体重が今7.7キロで見た目も細めです。
ずっと母乳だったのですが、6ヶ月くらいから、母乳の出も悪くてミルクを足していたのですが、今はミルクメインになっています。しかし、1回で飲める量が140ccでそれ以上、与えると戻してしまいます。回数は1日4~5回。ミルク缶の目安月例で飲める量が少ないし、体重もここ2ヶ月くらいで200gくらいしか増えていません。
離乳食は2回で、嫌がらず毎回完食します。
毎日元気でハイハイしまくりなので、この子のペースなのかなぁ、、と思っていますが、ちょっと不安で、、皆さんのお子さんは、どのような感じですか?
またフォローアップはいつくらいから飲ませたらいいのでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします!

コメント

なぁ〜お

7ヶ月ですが、ミルクよりの混合ですが、未だ一回で200飲んだことがありません。飲みむらもあり、お腹いっぱいになると自分で哺乳瓶を口から外し、手でもガードして飲もうとしません。離乳食は二回完食し、授乳は5回してますが、離乳食を二回にしてから1日のミルクの総量も減ってしまい心配もありますが、本人は今まで通り元気に遊んでいます。

• pna

pna

コメントありがとうございます!
    うちも飲みムラあります。。けど本人機嫌よく遊んでいるし大丈夫ですよね😊

• 6月22日