※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

ニキビで20年悩んでいます。色々試しても改善せず、外出も億劫。何か良い方法はありますか?

本気で悩んでいます。。(涙)

小学6年生頃からニキビが顔中に
ぶわーーーーっとでき始めはや20年
ずーーーっとニキビが無くなることはなく
顔中ぶつぶつです😔😔
鼻と頬の毛穴も酷く赤く炎症?してるため
常に頬も赤いです😔😔

もう何が良いのか悪いのかもわかりません😔
色んなニキビ用品、毛穴用品にお金をかけて
きましたが何も効かず。。
洗い残しとかかな?と最近オードムーゲを
使ってみるも全くこうかなく。。

もう外に出るのも嫌になります。
こんな肌でごめんねと娘と旦那に思います。

何かいい方法はないでしょうか。。??

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらえるディフェリンゲルはつかったことありますか⁉️

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ニキビで皮膚科にいったことないです😭😭
    同じくニキビがひどい友達が皮膚科何件も行って全く変わってなかったので皮膚科もダメか。。と思って😭😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人それぞれ違いますから行ってみるといいと思います😊
    私はディフェリンゲルで良くなりましたよ😊
    あとは産婦人科でピルもらうのも良くなりました☺️

    • 6月22日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    そうですよね😭😭
    やはり1度皮膚科行ってみようと思います(涙)(涙)

    • 6月22日
deleted user

私も20年以上ニキビと戦っています。小・中学生の頃はニキビが原因でいじめられたりもしました。薬局で≪ニキビ≫という文字を見付けたら片っ端から試し、プロアクティブを試したり、食事改善をしたりもしました。

皮膚科には行きましたか??ニキビ治療に力を入れている皮膚科に行って、根気よく治療を続ける事をおすすめします!子供が居るとなかなか自分のための通院は後回しにしてしまいがちですが、途中で行くのをやめるのは絶対にダメです。

私は2ヶ月前にニキビ治療に力を入れている皮膚科に行きました。ニキビを治すために皮膚科に行ったのは15年ぶりぐらいです。中学生の時に皮膚科に行きましたが面倒になり続かず…でした。

今は軟膏と保湿剤と漢方、自分に合った薬を貰って治療をしています。今まで悩んでいたのが馬鹿馬鹿しくなるほど、あっという間に綺麗になりましたよ!新しいニキビが出来るのも徐々に落ち着いて来ています。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    全く同じです😔😔
    私もニキビが原因でバカにされる事もありました。。
    薬局で片っ端。。
    ほんと同じです😔😔

    子供がいるとなかなか
    病院には行けないけどこればかりは行かないともう心がだめになりそうです(涙)

    皮膚科に行きます!!

    • 6月22日
ayaca

皮膚科行ってみた方が良いかもしれないです。
私も以前、ビックリするくらい腫れて人前に出れなくなり
皮膚科に行ったところ、金属アレルギーがわかりました!
薬もらって問題解消したら、すぐ落ち着いたので、行ってみられるのもありかと思います。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やはり皆さんの言う通り皮膚科に行くのが1番なのですね😭😭💦

    私も何が原因か知りたいので
    皮膚科いってみます!!

    • 6月22日
  • ayaca

    ayaca

    ですです!
    何かアレルギーがあるのかもしれないですし、
    皮膚科の薬、すぐ効くので、もし効かなかったらセカンドオピニオン勧めます😁

    • 6月22日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    アレルギー検査した事ないのでもしかしたら。。🤔🤔

    地域の皮膚科片っ端から調べてみます😭😭

    • 6月22日
  • ayaca

    ayaca

    ちなみに、ただのニキビでしたら、
    オルビスのクリアシリーズ、
    アルビオンのスキンコンディショナーシリーズで落ち着きましたよ!
    ただ、アルビオンは高いので、ニキビを集中的に治す時だけに私はして普段はニキビ予防にオルビス使ってます😊
    それから、ニキビは滅多に出なくなりました!

    • 6月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

友達の話なのですが、もう何をしてもダメで、美容皮膚科に行って、ピーリングなどの施術をしたらだいぶ改善されたと言ってました!
あと、ハーブピーリングも効果あったらしいです!🙌

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    ピーリング🤔🤔
    聞いたことはありますがどうゆうものか調べてみます!🤔

    • 6月22日
✿¨̮

ニキビ…嫌ですよね…😢

わたしはピーナツを食べるとニキビができるんですが、あーちゃんさんは毎日食べるような物の中にもしかしたら原因になってる食材があるのかもしれません…例えばお米とか。。

あと個人差がありそうですが、わたしはNOVの洗顔石鹸を使うようになってから肌荒れが減りました!
まだ未使用でしたらお試ししてみてください〜〜
効くといいんですが😞

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    旦那がお肉あまり好きじゃないので野菜中心にはしてるのですが。。(涙)
    ほんとわかりません😭😭

    NOVと変換したらすぐでてきたので有名なのですかね?!
    調べてみます!🥰🥰

    • 6月22日
🐶と🐗

私もニキビで何年も悩んでて
1度皮膚科にもいきましたが
その薬も効果なく、
皮膚科のもだめじゃん!
って思って何年もいろんなの試して
産後また肌荒れが酷くて鏡見るのも
外出るのも嫌で我慢できなくて
久しぶりに皮膚科に行ったら
べピオゲルっていう薬出されて
それ塗ったら治りました😂
最初は副作用がすごかったんですけど
今はほんときれいになりましたよ!

普通にすっぴんで外出ても恥ずかしくないです🤣

一度皮膚科で相談してみてください😢

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    やはり皮膚科ですね😭😭
    1度も行ったことないので原因究明のためにも行ってみます😭😭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

皮膚科行ってみてください!
早く行けばよかったー!って思うほど治りますよ!😊
ピーリングみたいな感じで塗り薬を塗るのですが
最初の数日はヒリヒリ痛かったのですがそれを超えたらポロポロ皮がむけて肌が生まれ変わりました😭
薬のお値段も安いしやっぱり病院が1番だな〜と思いました☺️

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    早く行けばよかったーって
    皮膚科に行って思いたい!!

    行ってみます皮膚科😭😭

    • 6月22日
ぺっぺ

私は高校生の時ぐらいからニキビで肌ボロボロだったんですけど皮膚科に行っても治らず何の化粧水でも治らずで…
化粧品を石鹸で落とせるやつを使い石鹸で顔洗うだけで化粧水も塗らなかったら自然治癒で治りました!笑
肌断食というものです☺️

ニキビ専門の病院も行った事があって半年程で良くなりました。
でもピル治療とピーリング治療で…
やめたらやっぱり復活しましたが☺️

皮膚科も行って治らなかったら肌断食おすすめです!

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    皮膚科いってだめだったら
    試してみます😭😭

    もうなんでも試したい😭😭

    • 6月22日
  • ぺっぺ

    ぺっぺ


    なんでも試したいのすごくわかります!!!高い化粧品買っても治らないしで最悪でした…お金返して欲しいです…笑

    皮膚科も雑な先生と丁寧な先生いるので…いい皮膚科に出会えますように💕!

    • 6月22日
さゆり🔰

私も小学6年生くらいの時からニキビがひどくていつも下向いてました。大人になっても肌は弱くて困ってましたよ。私の場合は基礎化粧品を変えて、選ぶ時も美容部員の店員さんにちゃんと診断して貰って選んでだんだん治った感じです。ただその化粧品は高かったので今では母に紹介してもらったちょっと安くで合う基礎化粧品を使ってます。そこの美容部員のおばちゃんがニキビが出来たら絶対触るなって言ってました🙋バイ菌入るらしいです❗
一度肌荒れが落ち着いたので市販の安い化粧品使ったらとんでもなく荒れたんで今ではそこのブランド?の化粧品しか使ってないです。
マスクも肌に刺激あるし良くない気もしますが今の世の中しないといけないですもんね💦肌荒れがひどいだけで外にも出たくなくなるし誰にも会いたくなくなりますよね💦

ママ

私も小学校から大人になるまでずっとニキビや小さいプツプツに悩んできました、、。
念入りに化粧水、乳液、クリームをしたらニキビができるので、今は化粧水を3度つけるだけです!
化粧水は無添加のDHCです!
後は枕を頻繁に洗ってます!
後とても効くのが無調整豆乳です!
人によるかとおもいますが、私は夜寝る前に必ず豆乳一杯飲んでから寝ます!
毛穴の開きがなくなって、ニキビもできなくなりました!
生理の前後で肌変わりますか?
命の母ホワイトとビタミンCを飲んでいますが、ニキビできなくなりました😊
参考になるかわかりませんが、命の母ホワイト、ビタミンC、無調整豆乳、試してみてください😊

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    私も保湿保湿とクリーム塗りたくってます😭😭
    それも原因でしょうか😭😭

    豆乳で女性ホルモン促進というとこでしょうか??🤔🤔

    試してみます🤔🤔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

美容皮膚科に行かれたことはありますか?😊

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬

    皮膚科とは違うのですか?!🤔🤔

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く違いますよ☺️保険は適用されませんが、綺麗にしてくれるのは美容皮膚科ですね✨

    • 6月23日