※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

ミルクアレルギーまたはミルク嫌いな子どもに、アレルギーミルクを勧められたが、飲む量は変わらず悩んでいます。幸いにも離乳食はよく食べてくれます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ミルクアレルギーまたはミルク嫌いなお子様どんなミルク飲んでますか?
体重の増えも良くなく採血しましたが数値では出てないけどミルクアレルギーミルク嫌い金との事でアレルギーミルク勧められ缶ミではいはい飲んでたので同じメーカのボンラクト飲ませてみましたが飲む量変わらずでして(>_<)
ミルク嫌いでほんと生まれてからずっと頭悩ませれてます(>_<)
幸いな事に離乳食はたくさん食べてくれます。
同じような方いましたら些細な事でもアドバイスください(>_<)

コメント

uco24

3ヵ月くらいの時に治らない湿疹はミルクアレルギーの疑いがあると言われてミルフィーというミルク飲ませていました。普通のミルクより高いし美味しくないらしいですがミルフィーは普通に飲んでくれてました!ただ、下痢になる子も多いみたいです。
でもミルク変えても湿疹は良くならず再検査したらミルクにはアレルギー反応がなかったのではいはいに変えました(^^;
うちの子もミルクはグビグビ飲むタイプではなかったですよ。その頃は1日トータル800~900くらいでした。
5ヶ月だと離乳食始まったばかりですよね?
まだまだミルクで栄養をとる時期なのでミルク飲んで欲しいですね。

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    うちも発疹出て治りの繰り返しでして。。
    アレルギー外来に通ってます(>_<)
    うちは他のミルクだと下痢ではいはいが一番合ってて飲ませてたのに本日からボンラクトです。
    たくさん飲むか期待しましたが特に変わらずでして(>_<)
    それならはいはいでいいのにと思います(>_<)
    採血もミルクは引っ掛かってないのに。。
    1日トータル500~600になり慌ててかかりつけに行った結果でした(>_<)
    離乳食も今日から2回食にして‼と言われまた献立考えたりミルクは飲まなく悩んだり疲れてきまして。。
    機嫌も良く笑ってはくれるのが救いです。

    • 6月22日