※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊娠・出産

出産準備中で、産褥ショーツや産褥用ブラの購入を検討中です。使い捨て妊婦用品の費用が高くて驚いています。入院時に持参しなければ怒られるでしょうか?他の妊婦用品の必要性について教えてください。

31w5dの初マタです( ´ω` )


そろそろ入院の準備を
しようかなと思って
軽く始めてるんですが


産褥ショーツとか
産褥用ブラとか

みなさま購入しました??

使ったって人もいれば
買ったけど使わなかったって
言う人も居るし…

重宝するほどでもないなら
今、お金に余裕ないし
買いたくないなあとか(´・_・`)


妊婦用品って意外と高くて
びっくりです(´;ω;`)


入院のときに持って行かないと
怒られちゃったり
するんですかね??><

ウエストニッパー?は
高くても骨盤の為に買います!!笑


これは重宝したとか
これはいらなかったかなとか
ありましたら
教えて頂きたいです♡

コメント

えりりりり*

産褥ショーツは必需品だと思います。

産褥用ブラは持ってませんが、マタニティと授乳兼用のブラはあったほうがいいですよ(*^^*)

しまほっけ

産褥ショーツは2枚くらいあった方がいいと思いますよ!
産後の検診のとき必要だったので。。
西松屋で2枚組のやつなら比較的安かったと思います。
産褥用ブラは、ユニクロのブラトップでいいって人もいますが、私は同じく西松屋で2枚組のやつ買いました。
産後、母乳でパジャマ汚しさない為にも、母乳パッドつけるのにブラが必要です。
ホールド感は全くないですが、問題なく使えてます。

Akimama

ショーツは、出産セットに1枚入っていると思います。
病院で、陣痛きて入院になったときに渡されるはずですよ(^^)
産んですぐは、部屋に帰って、しばらく悪露が出るため看護師さんが15分おきとかに、ナプキン交換に来てくれます。
その時に普通のショーツだと困りますよね?
そこで、おまたがマジックのやつを使います。
2日目から自分でトイレに立てるようになれば、今までので大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
なので、出産セットの1枚でまかなえるかもです。
授乳ブラは、必要だと思います。
ワイヤーが入っていると、母乳の邪魔をしますので、おっぱいが苦しくなります(´;ω;`)
パットも邪魔です。
おっぱいあげる時にもたつくだろうし、なるべく避けるよう言われたことがありますよ。

あ♡


コメント
ありがとうございます♡

なんと!!
必需品ですか!!(º ロ º๑)

友達はマジック取るときに
縫った所が何故か切れて
痛い思いしたと言って居て
怖いなと思ってました…

授乳兼用のブラは
確かに必要そうですね!!

ありがとうございます♡

あ♡


コメント
ありがとうございます♡

そおなんですか!!
産後の検診で必要なんですね!!
なるほどφ(..)

母乳パッド付けるのに
専用のブラぢゃないとなんですね!!
知りませんでした><

いろいろと
ありがとうございました!!

えりりりり*

産褥ショーツは、お産パットしてから使うので…マジックテープが直接当たる事は無いと思いますけど…ねσ(^_^;)

産後何度も見せる?ことになりますので、時短のためにもショーツは準備してた方が絶対楽ですよ〜♪
その度に脱ぎ着するのは大変ですので(^^)

あ♡


コメント
ありがとうございます♡

あっ!!ホントだ!!
マタニティブックに
書いてありました(º ロ º๑)笑

えっ看護婦さんが
交換してくれるのですか?!

なるほど…
それぢゃあ産褥ショーツでないと
困っちゃいますね(つω⊂)


なるほどなるほど…
みなさまも言ってますし
ブラは必要ですね!!

お給料入ったら
見に行ってきたいと思います♡

教えて頂き
ありがとうございました( ´ω` )

しまほっけ

母乳パッドは、生理用ナプキンの丸い形みたいなやつなんで、普通のブラにつけようと思えば付けれますよ!
ただ母乳が布につくと臭くなるんで、授乳中の一時使用のつもりで専用のブラを買いました!
確か2枚組で1000〜1500円くらい?だったので…
母乳、けっこう牛乳くさいんですよね😅

あ♡


なるほど!!
そーなんですね☆
友達は何故、切れてしまったのか…

お産パットも病院で
準備してくれるみたいなのですが
自分でも用意するものなんですか??

そーですね><
必需品みたいなので
ケチケチしないで
ブラもショーツも買います!!

ご親切に
ありがとうございました♡

あ♡


ナプキンみたいな感じなんですね☆
買って用意は
してあるんですけど
中身見てなくて…笑

なるほど!!
パッド付けてるからって
安心は出来ないですよね><

生理のときだって
付けてても…って時ありますし!!

2枚組で1500円くらいで
買えるならいいですね(^ω^)

いつものブラが
牛乳臭いのはキツイですね…笑

ブラも買いたいと思います!!
ホントご親切に
ありがとうございました♡

えりりりり*

私は、お産パットは病院で購入した入院セットに入ってました(^^)
退院後、買い足したような気がしますが、入院中はとりあえず病院にあるやつでなんとかなると思います(^^)
病院によるとは思いますが、購入もできると思いますし、出来なくても相談したら何とかなると思いますよ☆

最初は揃える物が多くて大変ですよねσ(^_^;)

私も今月末二人目出産のため、また産褥ショーツもブラも買い足しました(。-∀-。)

お互い出産頑張りましょうね☆!

あ♡


病院でも買えるんですね!!
色々教えて頂き
ありがとうございます(´;ω;`)

ホントですね!!
入院セット準備するにも
大きいバッグ1個に収まるか?!
ってくらいの量で…
何個もバッグ持って行く訳にも
いかないですし(っω<。)

今月末なんですか♡
もうすぐですね( ´ω` )

うちも男の子です!!
一緒ですね♡

やはり産褥ショーツもブラも
必需品ですね!!
私も買ってきます!!

はい♡
今からかなり怖いですけど
出産頑張ります!!

えりりりりさんも
頑張って下さい(o´罒`o)ニヒヒ♡

はらぺこ

私も最近入院準備を始めて高いなぁと思いながらも、2人目もほしいので、必要な物は買っておこうと準備しています♪( ´▽`)
産褥ショーツ3枚を買いました!
マタニティ(授乳)ブラはワイヤーがなく楽なので買って早速付けてます( ^ω^ )笑
赤ちゃん本舗などよりは、しまむら、バースデーのマタニティブラが安く感じます!

あ♡


コメント
ありがとうございます♡

あ♡はらぺこさんと
出産同じくらいですね♡

高いですよねえ(´;ω;`)
私も出来たら2人欲しいので
必要なモノは揃えておきたいです!!

ワイヤーないのって楽ですか?!

ドンキーで
妊婦さんにも!!みたいな
スポーツブラっぽいのを
前に買ったんですけど
外人さん用みたいだったので
Lを購入したんですが
乳がでかくなりすぎたらしく
おっぱい潰れてしまって(´・_・`)

しまむらにもありますか?!
うちの方のしまむら
売り切れてたのか無くて…

バースデイ気になってました!!
でも、うちの近所なくて…
通販とかやってるんですかね?!

はらぺこ

返信ありがとうございます( ^ω^ )
近いですよねー!
あさんと2日違いの6月2日予定日です♪
性別はわかりましたか?!
楽しみですね(^o^)

なかなか高くていろんなお店みて値段とにらめっこしています!笑
きっと1人目で買っておいたら2人目の時使えるーって思いながら買うしかないですよね(^_^;)笑

バストもアンダーもアップしてるのでワイヤーないのすごく楽ですよ〜!
ユニクロのブラやしまむらのスポーツブラっぽいの安いので試してみたのですが、私はマタニティブラの方が合ってました!
あらあら∑(゚Д゚)
Lで潰れてしまうようでしたら、LLの方が良いかもしれないですね(´・_・`)

しまむら無かったのですね(;_;)
店員さんに授乳用、マタニティブラいつ入荷するか聞いても良いかもしれないです!

バースデイないのですね(;_;)
バースデイ通販あるんですかね?!
質問返ししてしまいました(゚o゚;;笑

あ♡


こちらこそ
ありがとうございます♡

2日違いですか( ´ω` )
もしかしたら私がずれて
一緒になるかもしれませんね!!笑

性別は男の子でした☆

不安や恐怖半端ないですが
それでもやっぱり
楽しみですねー♡

ホントそれです!!笑
ネット見てても高っ!!Σ('ω'ノ)ノ
みたいに思って
買えないで居ました…笑

なるほどなるほど!!φ(..)
マタニティブラ
私も買ってみよーと思います!!

そおですね!
次の入荷を聞いてみれば
良かったんですね!!
次行ったときに無かったら
聞いてみます(。`・ω・。)

近所に無いんですよお( ´Д`)

通販あるか今度ネットで
調べてみたいと思います!!笑