※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろろ
子育て・グッズ

離乳食を解凍後、部屋温度27℃で40分経過してから食べさせるのは大丈夫でしょうか?

冷凍ストックした離乳食を解凍調理したあと、常温に置くのはどのくらいまで大丈夫でしょうか?
1時間以内なら大丈夫かなと思っていましたが、季節的に不安になってきました。。

7ヶ月の赤ちゃんをミルクよりの混合で育ててます。
離乳食を準備してから、赤ちゃんが寝ている状態を起こして離乳食を食べさせようとすると泣いて食べないので、その時は母乳を先にあげます。
そうすると調理終了から20分くらい経って離乳食を食べる事になります。料理をし始めてからだと40分くらい経っています。
起きてからあげれば良いかもしれませんが、お風呂の時間の関係で、離乳食の時間はあまりずらしたくありません😣
このやり方で大丈夫でしょうか?

部屋はエアコンで27℃くらいにしています。

コメント

ちゃむ

クーラーがかかってるなら、30分ぐらいならまだ大丈夫ぢゃないですか😭?できたら、解凍すぐにあげるのが1番いいでしょうが、、

• けろろ

けろろ

30分くらいなら大丈夫ですよね😅
    授乳を短めにしようと思うんですが、寝ぼけた状態だとよく吸ってくれるんでついつい長くなっちゃいます💦

• 6月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

解答をして冷蔵庫にいれたらどうですか?食べる前に10秒ぐらいチンするとか(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

• 6月23日
  • けろろ

けろろ

確かにそれが安心ですね!面倒くさがりなので、冷ましがてら常温に置いてました😱
    赤ちゃんの為に冷蔵庫に入れてみます!

• 6月23日