※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんを育てています。アパートには我が家だけ子供がおり、夜泣きが心配。同じ部屋で寝る主人も寝不足になるかも。集合住宅で泣き止める対策を知りたいです。

生後19日の赤ちゃんを育てています。
実家に帰省していたのですが、そろそろアパート戻ったら?と言われたため明日から戻る予定です。

アパートには8世帯住んでいますが、子供がいる家庭は我が家しかいません。
しかも同じ職場の人が何人か住んでいます。(同じ職場と言っても1000人以上従業員がいるため、直接面識はありません)

まだまとまって寝ないため夜泣きが心配です。
1LDKのアパートのため主人も同じ寝室で寝ますが、寝不足にならないか心配もあります。
同じく集合住宅に住んでる方、何か対策はしていますか?
泣き止ませるためにおしゃぶりを買おうかなと思っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

心配であればお隣さんにはうるさくて迷惑かけます、と一言いうと気がラクかもしれません🙂

旦那さんが繊細なタイプでなければ、きっと泣き声で起きません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!先に挨拶しておくと印象は良いですよね♪

    繊細なタイプでは無いと思うのですが、音にだけ何故か敏感なようで💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりはあると絶対いいですよ!✨
眠いけどすんなり寝られなくてぐずる時なんかは一発で目がすや〜っとなります😪笑

今は夜泣く=お腹がすいた がほとんどだと思うので、おっぱい飲めば静かにはなりませんかね?✨

ご主人には、かわいいお子さんのために我慢してもらいましょう!
なんなら、私は主人が眠そうにしてたら
こっちのほうが授乳もゲップも寝かしつけも毎時やってんだから眠いわ!我慢しろ!
と強気に出てますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出っ歯になるとか辞め時がわからないなど言われてるので、あまりおしゃぶりに頼りたくなかったのですが…
    でもあった方が便利だろうなぁと😅

    そうですね!笑
    私も強気に出れるように頑張ります!笑

    • 6月23日
ママリっ子

おしゃぶりはお母さんによって賛成反対意見分かれるところです!
私は子どものSOSが見抜けない可能性(まだ生後間もないので泣いてる理由は不快がほとんどです。授乳なのか、おしっこなのか、あるいは体調が悪いのか、おしゃぶりで泣くのをやめることがあります。)が1番怖かったので、生後3ヶ月までは1〜3時間おきに夜は泣いてましたがおしゃぶりはさせませんでした!
でも、お母さんが何を大事に思うかで選択したらいいと思いますよ^_^

授乳のリズムがつかめて、お母さんも休む時間が必要ですから、ちゃんと満足するだけ授乳?ミルク?あげれてるならしてもいいかと!

皆さんも言ってますが、育児は2人で支え合ってするもの!
夜泣きでパパが起きちゃうんじゃないか…起きたらええ!(笑)
あんたも夜1、2回寝かしつけ代われ!
日中仕事あるから?
私も24時間休みなしの育児あるから!
私も寝不足だから!!!!


言いたいこと言って、お母さんも体大切にして育児なさってくださいね☺️
まだまだ体も不調出やすい時期ですから、パパを頼りながら(教育して)育児していきましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳があまり出ないのでミルクで補っているのですが、十分あげていると思うのにすぐ泣いたり寝なかったり…
    日中は良いけど夜中ぐずった時におしゃぶりに頼ろうかなと考えていました💦
    他にも子連れの人が居れば理解もあると思うのですが、アパートには子連れが居ないので心配で😅

    私が主人に気を遣い過ぎていたのかもしれません笑っ
    寝れないと困るから耳栓して寝る?という話もしていました笑
    私がもう少ししっかりして主人にも積極的に家事育児協力してもらえるようにしなきゃだめですね❗️

    • 6月23日