※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろにょろ
住まい

オープン外構の一軒家に住んで1年経ちました🏠庭に置いていたホースを盗…

オープン外構の一軒家に住んで1年経ちました🏠
庭に置いていたホースを盗まれてしまいました、、

家の庭に他人が勝手に入ったと思うと、本当に本当に本当に気持ち悪いです😭

家は新興住宅地にあり、みなさん2年以内に家を建てた方ばかりです。

今日盗られたことに気がついたのですが、これからどのような対応をしたら良いのでしょうか😭?
はじめてのことで、気が動転しています😭
夫と話して防犯カメラは庭につけようと思っているのですが…
自治会長さんに話したり、警察に話したりした方がいいのでしょか?大袈裟でしょうか💦

庭にある物をとって様子を見て、この家はセキュリティーが甘いと思われて家の中まで入られたりするのではと不安です😭
日中下の子と2人きり、朝と夕方は上の子もいて、子どもたちと3人のときに泥棒に入られたらと考えて怖いです😭😭

アドバイスいただきたいです😭
よろしくお願いします💦

コメント

警察に被害届を出した方が良いと思います💦外構も、できる限りクローズにした方が良いと思います!

• にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり警察に相談した方がいいですよね💦

外構は少し庭に目隠しするように予定してますが、街の決まり?であまりガッツリはできなくて😭

• 6月22日
ちあち

うちもオープン外構です。
協定によりオープン外構にしなければならない住宅街に住んでます。
少し前に車上荒らしにあいました💦
自宅の駐車場にて鍵を閉め忘れていたようで、車の中の荷物をあさった形跡が😱
盗まれた物はありませんでしたが、すぐに警察に届けて鑑識してもらいましたよ。

警察と自治会にも言ったほうがいいですよ!
うちがやられた同じ日、住宅街の別のお宅もやられてました💦💦

• にょろにょろ

にょろにょろ

回答ありがとうございます!
    うちと一緒です!

うちの地区もちょっと前に車上荒らしあったってLINEで回ってきてました😭
    ちあちさんも怖かったですよね💦

明日にも警察に相談したいと思います😭

• 6月22日
  • ちあち

ちあち

うちの2軒隣のお家は、子供用自転車2台盗まれたらしいです💦💦

怖いですよね😱
    お互い戸締り気をつけましょう👌

• 6月22日
  • にょろにょろ

にょろにょろ

怖すぎます😭😭

隣の公園に行く時など、戸締りせずに出てしまうほどの危機意識のなさだったので、これから気をつけたいと思います😭

ありがとうございます!

• 6月22日