※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

乳首に白いものがあり、授乳後に痛みがある。ピュアレーンを塗っても改善しない。これは白斑かどうか、改善方法は?

白斑?が痛いです😭
乳首にプチっと白いものがあるんですが、ぽこっとはしてません💦
しこりなどもなくて白いところからも母乳が出てるので詰まってるわけではなさそうです。

授乳中は最初痛いけどすぐ痛みは引いてくるのですが、授乳後がずっとチクチクして痛いです😂
これは白斑なんでしょうか?
ピュアレーン塗ってラップパックしてるのですがよくならなくて、どうすれば良くなるんでしょうか?😭

コメント

おかゆ丸

私はピアバーユ塗ってラップして、色んな角度で吸わせてたら治りましたよ!

  • りのあ

    りのあ

    やっぱり吸ってもらうのが1番なんですね✨
    ラップしつつ頑張ってみます😂

    • 6月22日
C

同じような白斑に断乳まで悩まされました。
私も授乳後ひどいと1時間近く悶えるように痛く、定期的に助産院で白斑ケアを受けていました。
よくあるポロっと取れるタイプの白斑ではないので、授乳している間は治らないかもと言われました。
浴槽でしっかり身体をあたためて、白斑箇所がつまらないように入浴中にマッサージするように言われました。
しかし、どうしても痛みに耐えきれず9ヶ月の時に断乳しました(゚ノД`゚)・゚

  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😭
    これが出来る前にポロっととれるタイプの白斑が出来て治ったのですが、このパターンはなかなか良くならなくて…
    なんだか私も同じタイプの白斑ですねきっと🥺
    ずっと痛いとか正直気が遠くなります😖
    9ヶ月までよくがんばりましたね😭✨
    私もとりあえず離乳食が進んでいく頃まではがんばりたいと思います😭✨

    • 6月22日