※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

別居から離婚された方に質問です。別居してどれくらいで離婚できました…

別居から離婚された方に質問です。

別居してどれくらいで離婚できましたか?
また方法は協議、調停、裁判のどれですか?

私は現在別居5ヶ月。
調停が来月2回目。
相手は破綻してないから離婚したくないと言っています。
早く諦めてくれないかなぁ…

コメント

mami:k

5ヶ月くらいかかりました!
弁護士つけての、離婚調停でした。7月から別居して、12月に離婚成立。長かったです

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

お疲れさまでした🍀
    早いですね❕
    羨ましい(^^;
    うちは1月に暴力未遂から別居➡2回父と兄に同席してもらい離婚請求➡拒否➡4月に調停申し立て。同時に弁護士依頼➡相手も弁護士依頼➡5月1回目調停➡7月2回目調停予定
    まだまだ諦めてないみたい(>_<)
    自分がしたこと棚にあげて破綻してない!愛してるんだ❗
    って…

• 6月22日
  • mami:k

長引きそうですね💦頑張って下さいね、!弁護士いるなら、普通に調停するよりは早く終わると思いますが🎵

• 6月22日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます(^-^)

はい!がんばります❗
    私の気持ちをしっかり分かって守ってくれるいい弁護士さんについていただいたので負けません❗
    今は直接の連絡もないので、娘と二人平穏な日常を過ごせています。
    幸い調停員さんもこちらの心情をわかってくれているようす✨
    乗りきって絶対幸せになります

mami:kさんは今幸せですか?

• 6月22日

幸せですよ✨
    新たなパートナーを見つけて、更に3人の子供を産めて、長女も大事にしてくれて🎵

• 6月22日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

うわぁ!
    勇気出ます❗
    私も出来れば娘に兄弟作ってあげたいし、正直私も幸せになりたい(>_<)
    だから、養育費もいらないんです。相手と縁切りたくて…
    娘も別居してから1度もパパとはいわないので、嫌だったみたいです

• 6月22日

わかります!!うちは生後5ヶ月から別居だったので、実の父親の存在すら分からず。最近知ったような感じですよ✨でも、今のパパで良かったと言ってくれるので良かったです。
    幸せになれますよ、絶対✨

• 6月22日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

いい旦那さんに出逢われたんですね(о´∀`о)
    私は昨日弁護士さんから連絡があって、相手から書面と手紙が届いたらしいんですが、まだやり直したいとか言ってるみたいです。
    しつこい(-_-)

• 6月23日
ゆずかまま

うちも、シェルターに逃げ、今母子寮にいます。これから調停になると思います。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

大変ですね(>_<)
    母子寮にいるうちは、安全ですが出たときを考えたりすると不安になりますよね💦
    友人が同じようにシェルターに逃げて、その後弁護士さんに依頼して調停離婚しました。
    その友人は小学生の子供がいます3人いて面会交流をしないといけなくなったので、離婚してからも嫌な思いをしてます。
    ゆずかままさんはお子さんが小さいから面会交流もなしにできる可能性ありますから、弁護士さんはつけることをお勧めします!お金はかかりますが、私は弁護士さんがいなかったら今の状況も耐えられなかったと思います。
    がんばりましょうね!

• 6月23日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

弁護士さんはほうてらすでたのんでます。

• 6月23日
  • アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

友人もそうしたそうです。
    私はいくつか法律事務所に行って今の弁護士さんにお願いしましたが、気持ちをしっかり分かってくれる弁護士さんなのでがんばれています!
    いい弁護士さんが見つかるといいですね(^-^)

• 6月23日