※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

モロー反射は生後3〜6ヶ月まで続くことがあります。対策としては、赤ちゃんをゆっくり寝かせることや、抱っこなどで安心させるといいです。

寝てるときのモロー反射って、いつまで続きますか?
うちの子モロー反射が激しくて、やっと床に置けてもそのあと1〜2分したらモロー反射がおきて、すぐに泣いておきます😥💦
とっても困っているのですが、何か対策などありますかね?😭

コメント

ぽぽ

いつまで続くかは分かりませんが、タオルなどで包むのはどうですか😊?
おくるみしてあげると、動けないのでモロー反射出ないですよ😊

ちゃめ

うちの子もよくモロー反射でビックリして起きてました😊
冬だったのもあって、よく大判のバスタオルで包んで寝るようにしたら、反射での手足のビク付きを抑えられてちょっとは寝てくれるようになったかな?って感じでしたよ👶👍

はじめてのママリ🔰

うちもけっこう長く続いた気がします💦スワドルアップっていうおくるみみたいな洋服に入れたら長く寝てました😊

たこ天

バスタオルなどで、お雛巻きっていう巻き方で包むとならないって言います。
が、うちは意味ありませんでした😅

えみしゃん

背中にあたる布団と、ママの体との温度差でモロー反射でたりしちゃういますよね💦
産院でよくされているお雛巻きにしてみたり、スワドルミーだったかな…包む感じのものでくるんで手足をお腹の中にいた時のように固定してあげると安心して眠れたりするみたいですよ💡

ママリ

おくるみで巻いてました!
おひな巻き、で調べてみてください💓

mika

赤ちゃん自体もモロー反射に慣れて起きることも無くなってきますよ( ˙ᵕ˙ )

まはる

私の子もモロー反射が凄くて
結局降ろして寝かせる事はできず
常にらっこ抱きでした!
夜寝るときもらっこ抱きでした!
5ヶ月あたりからは添い乳で
すんなり寝るようになりました😊

さま

皆さんコメントありがとうございます😊そして、まとめての返信すみません💦
皆さんのおっしゃっているようにおひな巻きやスワドルアップ、スワドルミーなど試してみたいと思います!