※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜に何度も起きてしまい困っています。同じ経験のママさんいますか?添い乳で寝かしつけているけど、夜泣きがひどくて疲れています。朝まで寝てくれる子が羨ましいです。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘ですが、まだ夜に何度も起きます。
同じように起きるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
しんどくて、共感してくださる方募集です(T_T)

少し前に、4時頃1回起きるだけになったのですが、また戻ってしまいました。
ちなみに添い乳で寝かしつけ&夜泣き対応です。
それがいけないのでしょうか(T_T)でも辞められず…
昨日は酷くて、1~2時間ごと(T_T)終いには乳から離せなくなり、4時に完全に目覚めました😂
沢山歩いたから疲れすぎたのかな?
疲れすぎても起きるし、体力有り余ってても起きるのですかね?
朝まで寝てくれる子の話を聞くと羨ましくてしかたありません。
朝まで寝てみたいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも添い乳してる時はそんな感じで寝てもすぐ起きるって感じでしたが添い乳辞めたらビックリするくらい寝てくれるようになりました😂
私自身もだいぶ楽になりました!

• よ

添い乳辞めたら寝てくれるよつになったのですね!辞められたのがスゴいです✨よろしければどうやって辞めたか教えてください🥺

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ10ヶ月11ヶ月とかだったので一気に辞めると可哀想かなと思って徐々に回数減らしてった感じです🙌
    何回も小刻みに起きるのしんどいですよね😭

• 6月22日
  • よ

私も10ヶ月のとき夜間断乳試みたんですが、全然寝なくて3日目に私が体力的に限界になり断念しました😫
    徐々に減らしたんですね!
    すぐには与えず、ホントに無理そうな時だけ添い乳って感じでしょうか?
    しつこく聞いてしまいすみません😣💦⤵️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日の授乳の回数を少しずつ減らしたらいつの間にかおっぱいを忘れたのか断乳に成功しました!欲しがらなくなりましたね☺️

• 6月23日
  • よ

なるほど!やってみます!
    ありがとうございます❤️

• 6月23日
みのん

うちの長女も、生後半年くらいからその頃まで2時間ごと、酷い時は1時間ごとに起きて大変でした💦
ほんと、しんどいですよね😫
私は添い乳とかはしてなかったんですが、ずっと抱っこしながら寝てました。
うちの場合は、私が体調崩して一緒に寝れず一晩旦那さんと娘が寝たら、頻繁に起きなくなりました😄
旦那さんは、基本泣いても何もしないので諦めて寝るようになったかもしれないです(笑)
急激な変化が効果あったのかもです。

• よ

半年間細切れ睡眠辛いですね😫
    一晩で起きなくなったんですか!かまってあげるから自分で寝る力がつかないんですよね😖
    やっぱりどこかで変えないとですね😭

• 6月22日
ママリ

全く同じ感じでしたが添い乳寝かしつけと添い乳夜泣き対応やめるとぐっすり寝るようになりました!びっくりしました笑

断乳中はしんどいですが乗り越えたらきっと寝られます🥺💕

• よ

やはりそうなんですね😭
    断乳1度やってみた時が過酷すぎて、トラウマです😂
    どのように断乳されたのか教えていただけると嬉しいです🥺💕

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ひたすら寝たふりです!笑
    抱っこやトントンはこっちも疲れるし、今度は抱っこじゃないと寝なくなっても大変なので布団で1人で寝る感覚を覚えて慣れてほしいと思い寝たふり作戦にしました😂
    可哀想な辛さはありますが寝転んでるだけなので体力的な辛さはなく頑張れました!笑

• 6月23日
よ

なるほど!寝たふりなら精神的な辛さだけで済みますね!
次やるとしたら寝たふり作戦にします!
ありがとうございます❤️