※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

入会式があるけど、妊娠中や兄弟がいるママさんを見るのがつらくて行きたくない。子供の友達に兄弟がいると嫌な気持ちになる。他のママさんが下の子を連れてくるのもつらい。その気持ちが嫌💦

来月プレの入会式があるけど、二人目か欲しいけどできないから
妊娠中のママさんや兄弟いるママさんを目にするのが辛くて行きたくない、、
母子同伴だし
子供の友達に兄弟いると嫌な気持ちになる
もし私が子供何人もいたら私にもできないしよそも無理なのはわかってるけど
ママさんが下の子連れてきてるの見るのしんどい
そんなこと思ってしまうのがとても嫌💦
愚痴です

コメント

アンパンチーまま

気持ち、とても分かります。
同じくらいの息子がいますが、このくらいの子を連れてるママさんって結構妊婦さんだったり抱っこ紐してますよね。。
多分、自分がそこに目がいってしまってるだけだとは思うのですが💦💦💦

たまにら子育てセンターに行くのですが、行くと赤ちゃん連れたママさん。。。
職員さんには悪意なくですが、「1人ですか??」と聞かれて落ち込む💧💧💧

私だって妊娠したいよ。。。

• まぁ

まぁ

同じですね💦
    けっこういますよね😅気にしてないふりしてますがちっちゃい子連れてるとやだなって思います😧
    職員さんけっこう二人目は?とか聞きますよね!作っちゃえ!って言われてできねーんだよ😅って心で毒づいてます(笑)

• 6月22日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

大きい爆弾は落とされないんですが、2人目問題って小さな攻撃が徐々にメンタルに来ますよね💧💧

私もです。笑
    友人が妊娠したとき、「まだ欲しく無かったんだけどー。笑」と言われた時は、じゃあくれよ!って言いそうになりました😅💦

• 6月22日
  • まぁ

まぁ

確かに悪気のない一言が多いと思います😅
    すでに一人いるからなんでしょうね💦
    じぶんに赤ちゃんいないとよその赤ちゃんの話聞くのだるいですよね😅

• 6月22日