※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
お金・保険

保育料について、市民税特別徴収税額の所得割額を確認すればよいですか?均等割額は関係ありますか?浜松市で共働きなので、旦那と自分を合算でよいですか?

保育料についてお聞きしたいです😊
市民税特別徴収税額の通知書の
所得割額を見ればいいのでしょうか🧐?
その下に書いてある均等割額は関係ありますか🧐?
ちなみに浜松市です😊

共働きなので旦那と自分を合算でよかったですか😊?

コメント

ママリ

市民税の所得割額で合っています!
共働きの場合は夫婦合算です!

• ちゃき♡

ちゃき♡

お答え頂きありがとうございます🙆‍♀️

上の子は満3歳クラス(平成29年5月生まれ)に9月から下の子(令和元年11月生まれ)が育休明けに11月から入れるように考えています🧐

上の子は満3歳なので保育料無償化は対象外ですよね🧐?
    こども園の説明会で1号と3号になるって言われたのですが
    上の子は幼稚園で下の子は保育園だと2人目の減額🧐?は対象外になってしまうんでしょうか😰?

いろいろお聞きしてすみません😅

• 6月22日
うー

下の質問に関しての答えになりますが、浜松市は上の子が幼稚園でも下の子半額になりますよ⭐️
こども園で1号で入るなら年少さんの1つ下の学年でも3歳過ぎていれば無償化対象になると思います!!

• ちゃき♡

ちゃき♡

お返事遅くなりましたー😓
    そうなのですね😊👏🏻
    お答えいただきありがとうございます❣️

• 6月23日