※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

不安やパニック障害で心が不安定です。体調も悪く、息子の風邪もらいました。明日は通院日で心配です。同じ経験の方、話しませんか。

不安障害、パニック障害と言われてます😖昨日は調子よかったのですが今日は胸がざわざわそわそわツーンと嫌な予感がします😭😖おまけに息子の風邪をもらっちゃって😭体もだるいんですが明日は通院日、、😔😣おまけにメニエールもあるのでなかなか心が安定しません😢😢😢😢😢
同じような方、お話しませんか😢

コメント

deleted user

不安障害、軽いパニック障害持ちです。
少しでも動悸があると私はパニックに繋がりやすいので
そわそわする感じ分かります😭
本当にきつい時は服薬しますが
あまり薬も飲まないようにしないと…と
自分を追い込む時があるので辛いです😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます😊分かります😖😭動悸があると繋がりますよね😢
    本当あの感じが嫌です😩

    私も薬には頼りたくなくて😫
    でも根本的なとこを治すならといわれセルトラリン服薬してます😣
    頓服は私もなるべくと思って追い込んじゃいます😖

    ゆいさんさ不安障害になられてどのくらいになりますか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、
    私はロラゼパム飲んでます。
    妊娠前に1度断薬してるので
    また依存したくないのもあり😭

    発症してから5年経ちます。
    会食恐怖もあって小さい頃から給食だったり
    人前で食べるのが苦手だったのですが
    会社の飲み会で一気にボロボロになってしまいました😅

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    一度、断薬されてるのですね☺️その時、離脱症状など辛かったですか?😢

    5年間、大変でしたね😢いまもお辛いですよね😣
    会食恐怖で会社の飲み会🍻は辛いですね😖
    私も人混み、飲み会などは苦手です😖

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離脱症状は酷くなかったのですが
    会社の食堂でご飯を食べることが出来なくなってしまったので
    妊活の一環として短時間勤務にしました🙇

    人混み怖いですよね。
    レジの待ち列も少し怖くて外出自粛中は主人に買い物行ってもらっていました😭

    ぴーすけさんはいつ頃から発症しましたか?😣

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    そうだったんですね☺️☺️
    食堂も沢山の人が集まりますしつらいですもんね😢

    レジわかります!💦
    私、昔から不安症なとこはあったんですが、心療内科にかかり病名がついたのはつい先月なんです😣
    メニエールといって急に激しいめまいを経験してしまい、どうも繰り返す病気らしく😭その恐怖でパニック🤯になってしまいました💦😖それから幼稚園の送迎も出来なくなり母親に送迎のみお願いしてるのですが、そろそろ限界らしくどうしようかと悩んでます😭

    ゆいさんはお子様の送迎などされてますか😖??

    • 6月22日
deleted user

そうなのですね😣
メニエール病は主人の同僚が経験していて
少しだけ話を聞いたことがあります。
コントロール出来ないですし辛いですよね😭

うちも幼稚園予定なので特に送迎等はしていないんです💧
どうしても、となると服薬しか無くなってきてしまいますよね…。
私の治療法としては場数こなして慣れてくように、と言われてますが
ぴーすけさんはどうですか?😣

私は正直今はコロナでそんなに外出なくてもいいですし
困れば薬飲めばいいや…と思って向き合えずにいます😅

  • さくら

    さくら

    そうなんです😖
    またいつめまいがくるのかわからなくて💦

    幼稚園予定なんですね😊
    やはり場数こなしになりますよね😂
    主治医はなかなかのんびりしてる人でふーん、無理なら手伝ってもらうしかないねえって感じで😫💦

    もう少し良くなれば自分でって思ってますが良くなるのかどうやら😅
    確かにお薬飲めばと思うと気は楽になりますよね💕

    コロナも早く終わってほしいですよね💦ニュースもみてもざわついちゃいます😫

    ゆいさんは車など運転されますか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信場所間違えてしまいすみません🙇

    原因が特定出来てればまだしも
    いつくるか分からないと怖いですよね…
    小さい子供がいると余計に😣

    精神科の先生って割と適当ですよね😂
    もう薬貰うため、と割り切って通院しています…😂

    地方で車社会なので運転しています!
    車の中で発作起きた事はないので大丈夫なんです😭🙏
    でもめまいとなると話変わってきますよね…

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    とんでもないです🙏👌

    精神科の先生って適当ですよね😂拍子抜けしちゃいました😂ほんと、貰える薬貰うためって感じですね😂😂

    車社会だと車必須ですもんね🥰👌
    めまいはほんとに厄介で💦ストレスが関係あるそうですが子育てしてると世のお母さんなかなかストレス溜めないって難しいですよね😢💦

    ゆいさんのお子さん、1歳8ヶ月だと可愛い時期ですよね💕

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    探し出せば親身な方も居ると思いますが
    私は2件ともこんな感じだったので諦めました😂

    ストレスは切っても切れないですよね😭
    子供が手離れるまではいろんな心配が次から次に来てしまうと思いますし😭
    お母さんのメニエール病って本当どうしたらいいんですかね…

    可愛い時と息が詰まる時と半々です😂
    4歳だと割としっかりお話できますか?😳
    うちはまだ発語ゆったりなので
    お話できるのが楽しみで☺️

    • 6月22日
  • さくら

    さくら

    ゆいさんお返事遅くなりました🙏今日は体調どうですか??😂
    心療内科、
    私も2件行きました!笑
    でどちらも同じ感じでした😅やっぱりどこもそうっぽいですね、、😅🤲

    ストレスはほんとに切っても切れないですし、心配ごとばかりです😭💦
    メニエール、本当にどうしたら良いか、、😢再発したらまた発作になってしまうんだろなと思います😣

    うちの子は4歳なのでお話しは割と出来ますが体力を持て余してます😂確か2歳くらいから一気に喋りだした気がします😊それまでゆっくりでしたが
    可愛いと息が詰まると半々ですよね😣💦

    お話できるの楽しみですね💕

    • 6月23日
deleted user

最近は悩み事が多いので
ずっとそわそわしっぱなしです😂
ぴーすけさんはどうでしたか?🙇

怖いですよね💧
お子さんがめまいの事理解してくれるようになれば
今より楽になりますかね😭

私も予期不安が怖すぎて
自分の可能性をどんどん狭めてしまっています😣

遊び盛りも大変ですよね😱
コロナ、梅雨、猛暑でどうしろと💧って感じです…。