※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

同居中の義母にこの人自己中だな自分の事しか考えてないんだなと日々イ…

同居中の義母に
この人自己中だな
自分の事しか考えてないんだなと
日々イライラしています。

子供ができる前までは
特に深く関わりもありませんでした。
(義母は自分の部屋にいるので)
子供が産まれたら見に来たりとそうはいきません。

ふと思いました。
自己中だなと思うわたしも自分の思い通りにならないから
イライラしていて
私が1番自己中なのか?と


コロナ+産後で視野が狭くなっていて
こんなメンタルなのですかね?
私は間違えていますか?

コメント

おもち

こちらがリビングにいて、今まで部屋にこもっていた義母さんが出てくるならなんとも思いませんが、こちらの部屋まで来るのはストレスです😂

  • りか

    りか

    ですよね💦
    そして子供がお昼寝してようと物音などうるさくて😭

    • 6月22日
ほーちゃんママ

うちも義母との同居です。
義母は基本リビングにいるので、食事のたびに会わないといけないし、子どもにご飯を食べさせるときはずーっと横で見てます。見張られてるように感じます😅

私も自分のメンタルにも気を付けようと思います💦
りかさんはご自分のことを考えてらっしゃってエラいと思います😌間違えてないですよ✨

  • りか

    りか

    それは嫌ですね!
    たまに離乳食あげてるのに
    見に来てあやしたりされて
    気が散って食べてくれない時があります。
    いちいち構わないでほしいですよね!

    • 6月22日