※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

4月生まれの次男のお宮参りをまだしていない状況で、2ヶ月以上経過しています。コロナの影響もあり、お参りは必要でしょうか?

4月生まれの次男のお宮参りしていません
みなさんどうしてますか??
もう2ヶ月超えてしまい
コロナコロナだし、、
お参りだけでもした方がいいのかな💦

コメント

ぴぃちゃん

うちの娘も4月生まれでお宮参りしてません😢
なので7月の生まれて100日の日にお宮参りからのお食い初めをやる予定です!

• ちびうさ

ちびうさ

同じですね😢
    100日祝い、お食い初めいいです☆⋆*.。うちもそうしようかと思います(*^^*)

• 6月27日
バジル

一ヶ月ほど前、人の少ない時間にお参りだけしました。
記念に数枚三脚使って写真も撮って。
きちんとした写真や祈祷受けられないのは残念ですが、形だけ済ませたような格好です💦

• ちびうさ

ちびうさ

ほんとこんな時期なので
    手短にぱぱっとって感じになっちゃいますよね💦でもお参りだけでもされたの偉いです😊✨

• 6月27日
Bambi

うちの息子も4月生まれでお宮参りを見送りました。
7月に主人と私と息子で百日参りに行く予定です。まだコロナも完全に終息したわけではないので義父母の参加は断わり、別日で自宅で義父母とお食い初めをやる予定です。

• ちびうさ

ちびうさ

同じですね😢確かに、、
    全員揃っては難しそうですね💦
    うちも100日参り、お食い初めでお祝いしようかな。。
    お食い初めならお家でできますもんね😊

• 6月27日
  • Bambi

Bambi

コロナ第二波もありそうで怖いですが、はやく色々と落ち着くといいですね🙄ちなみにお食い初めは手作りも考えたんですが、何かと大変なので仕出しサービスを行っている料亭にお願いして宅配にする予定です😘

• 6月27日