※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

半年後に哺乳瓶でミルクを飲めるかは、練習次第ですか?

現在完母で半年位には完ミの予定です。なので、1日に一回ミルクをあげてる毎日ですが、あまり量を50ミリ位しか飲んでません。母乳の出はすごくいいので、母乳はいっぱい飲んでると思います。もう5キロ越えの女の子ですヾ(゚ε゚*)ノ

このまま毎日一回はミルクを続けた方が、半年後に哺乳瓶でものめますか?練習なしで、その時になったら飲めるんですかね?

コメント

☆ゆーちゃん★

哺乳瓶拒否とかよく聞くので
ミルクは毎日続けた方が
いいと思いますよ。

私も1日1回は
哺乳瓶でミルクあげてます。

完ミにする予定なら1日一回はミルク続けたほうがいいですね(^^)★
私の娘は1日一回あげてても哺乳瓶拒否になりました(´・_・`)

飲まないのはお腹いっぱいなんじゃないですかね?空腹時で飲まないですか?

• hi---53

hi---53

やっぱりそうなんですね( ´~`)おっばい張って痛い時あったんで、今はいいかな?と思って。。一回は飲まなくても続けてみよーと思います。今50だけ飲ましてたらあとちょっとのとこで哺乳瓶入れすぎたらしく吐いちゃって・・ちょこちょこ飲んでくる時もあるんですけど、初めの哺乳瓶を口に入れた瞬間、おっぱい欲しがってたのに、いつも嫌面で・・笑。
    哺乳瓶かミルクを嫌いなのかな?と思ってました( ・᷄-・᷅ )
    昼間と夜どっちでどの位の量続けた方がいいですかね?

• 6月22日

私が1日一回あげていた時は夜でお風呂上がりの水分補給として50あげてました(^-^)

3ヶ月手前で哺乳瓶とオッパイの好き嫌いが出てくるみたいです(´・_・`)

• hi---53

hi---53

お風呂上がりだったら喉も渇いてそうなんで飲んでくれそうですね(*´꒳`*)
    その後って、寝かしつけると思うんですけど・・どれ位時間あけてから母乳あげてました??
    まだ2ヶ月手前なんで、お腹いっぱいなんですかね?ヾ(゚ε゚*)ノ

• 6月22日

退会ユーザー

はい、後は暑い日のお散歩の後でもいいかなと思います(^^)★

うちの娘は寝る子なんで寝かしつけたら朝方まで寝てまして、次の授乳は5:30くらいです(´・_・`)笑

• 6月22日
  • hi---53

hi---53

すごくいい娘ちゃんですね♡
    うらやましいです!最近やっとお風呂の後だけ3時間ちょっと寝てくれるようになって・・やっと、少し余裕が持てるようになりました(*´꒳`*)

50ミリで足りるんですね!?母乳たさなきゃと思ってました。ミルク缶とかみたらまだ量書いてあるんです、それ位やらなきゃ!って思ってました( ´~`)

今日の夜さっそくためしてみたいと思いますヾ(゚ε゚*)ノ

• 6月22日

退会ユーザー

水分補給としてなら50くらいで全然大丈夫です(^^)★
    授乳の時間なら缶に記載されてる量をあげます‼︎
    その子によって飲む量は個人差ありますが、今は与えられた分だけ飲んでしまうので様子見ながらで(^-^)

• 6月22日
  • hi---53

hi---53

授乳時間みてあげればいいんですね♫
    とりあえずは時間かかっても哺乳瓶続けてみようと思います。仕事するか?しないか?まだわかんないで、しなかったら母乳で育てようとは思うんですが。。せめて半年は母乳あげたいと思ってるけど。
    ミルク後、母乳ってあげてもいいんですか?
    ミルク50とかしか飲まなくて、一時したらぐずって母乳飲む時があるんですけど。。大体調べたら、母乳の後にミルク足すって事しかなくて( ´~`)胃に負担とかかかんないならいいんですけど。。それで、寝てくれます。質問ばっかでごめんなさい!( ´~`)

• 6月22日

退会ユーザー

母乳は飲みたいだけあげて大丈夫ですよ(^^)

• 6月22日