※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が10.3mm。2週間後再検査で大丈夫か不安。妊娠成立は確認できるか心配。

妊娠検査薬で陽性反応が出て本日病院へ行きました。
排卵が遅れたこともあり排卵日から計算すると
ちょうど5週目に入った所です。
病院でも胎嚢の大きさはそのくらいとのことでgs10.3mmでした。

まだ袋しか見えないからまた2週間後と言われたのですが
こちらは大丈夫なのでしょうか?

あまりにもあっさりしており
妊娠成立と考えていいのかも不安です。

コメント

メメ

取り敢えずは今のところ問題ない、ってことだと思いますよ☺️
心拍確認までは妊娠確認の扱いではなかったと思いますが、一先ず胎嚢が確認出来てれば子宮外とかの可能性もないかなと。

• ママリ

ママリ

そう捉えていいんですね!
    前から何回か行ったことある婦人科なんですが先生の対応がとても冷めていて。。。

目安とされる2週間後に違う病院に行くのもありでしょうか?

• 6月22日
  • メメ

メメ

テレビで見るような「おめでとうございます!」みたいのって実際あんまり無いのかなって印象です笑。

まだ初診の段階ですし、また初診料はかかるけど他の産院に行っても良いと思います😃
    あんまり週数進むと分娩予約いっぱいになるから病院変更しにくくなりますしね💦

• 6月22日
mk

全く同じ状況だったので、思わずコメントさせて頂きました🍀

私も妊娠検査薬で陽性反応が出たので、今日病院を受診したところ尿検査も陽性判定をいただきエコーで見て頂いたら、胎嚢も確認出来おそらく5wでしょうとの事でした。

次の診察で心拍も確認出来ると思いますと言われ、ママリさんと同じ2週間後が診察予定日です😊

回答になっておらず、すみません😣

• ママリ

ママリ

全く同じですね🥰
    安心しました!

• 6月22日