※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

寝かしつけ方法や卒乳後のおっぱいのケアについてアドバイスをお願いします。

卒乳に向けて、授乳回数を減らしています。

寝る時の1回だけにひとまずしようかと思っていますが、今はおっぱいで寝落ちするときもあるし、それでは寝なくてゴロゴロして寝る時もあります。

皆さん卒乳後はどんな寝かしつけをしていますか?

また、卒乳の歳のおっぱいのケアもアドバイス頂けたら参考にしたいです☺️

コメント

deleted user

添い寝やトントンで寝ています🙌

おっぱいが張って痛いなどのトラブルも特になかったので何もケアしませんでした😉

  • みな

    みな

    やっぱり添い寝やトントンですね☺️お昼寝を今、そんなかんじにしてます。

    トラブルなしなんですねーー。
    徐々に回数減らせば、そんなにトラブルなくいけますかね?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しずつ減らしていたので大丈夫でした!
    トラブルなければ大丈夫かなと思います🙂

    • 6月22日
deleted user

同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。
回答ではなかもしれませんが…。

うちは布団で絵本読んだり、ぬいぐるみとお話しながらゴロゴロしてから電気を消してトントンしながら寝る感じです。

添い乳からようやくここまできました。
お互い頑張りましょう!

  • みな

    みな

    もう間もなくなのかなぁ、と感じますよね☺️

    我が家はひとまず寝る部屋に連れてって、部屋は暗くしちゃいます。
    お昼寝しすぎちゃうと、なかなか活動的で寝なくてw

    はい、頑張りましょ🤗

    • 6月22日
ゆーちゃん

私も夜の授乳のみにして
10ヶ月で卒乳しましたが、スムーズでした!
おっぱいも徐々に減らしてたのでトラブルなかったです^ ^

  • みな

    みな

    徐々にが良いんですねー。
    ありがとうございます☺️

    • 6月22日