※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぅ
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵しているか不安です。病院での予約時に何を伝えればいいでしょうか?

今日リセットしました💧先月から基礎体温をつけてますが、これは排卵してますか?

旦那と今月生理が来たら病院で一度見てもらおうと話してたので行ってみようと思いますが、予約の時になんて言ったらいいのでしょうか?

コメント

しぃたす

電話で予約ですか?
それだったら「不妊治療の検査をお願いしたいのですが良いですか?」とかで大丈夫だと思います。

私が治療していた病院では基礎体温は最低3ヶ月分持って来てね。と言われたので一応電話で基礎体温は何ヶ月必要ですか?も聞いて見た方がいいと思います( ˊᵕˋ )

• がぅ

がぅ

電話で予約するつもりです。
    基礎体温最低3ヵ月必要なんですね💦
    一度電話して確認してみようと思います。ありがとうございました(^^)

• 6月22日
あお✩たまママ

排卵から14日後に生理がくる
基礎体温ただしいですね
排卵はしていると思いますが
無排卵とかもあるので確実とは誰もゆえないと思います
でもちゃんと2層になってそうなんで大丈夫だとおもいますけどね

予約はふつうに予約したらいいんじゃないですか?
何日行きたいので予約しますで

• がぅ

がぅ

排卵してるかはグラフ見ても確実にはわからないんですね💦
    ただ予約お願いしますで大丈夫なんですね。どんな予約か言わないといけないのかと思ってました💦旦那も一緒検査してもらいたいので電話してみます。ありがとうございました(^^)

• 6月22日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

旦那さんも検査したいのであれば
    その事もつたえたほうが
    このタイミング出来てくださいとかあると思います(●´ω`●)
    まずは
    電話で聞いてみたらいかがでしょうか

• 6月22日
  • がぅ

がぅ

そうなんですね(^^)ありがとうございます。
    電話するときに旦那もと伝えて、聞いてみますm(__)m

• 6月22日
  • あお✩たまママ

あお✩たまママ

グッドアンサーありがとうございます♡

行こうと思っている病院が
    どこまで検査や
    不妊治療できるかも聞いてみてもいいかもしれません(●´ω`●)

お互いベビーちゃんがきますように♡

• 6月22日
はっぱ

排卵してると思いますよ(^^)
高温期も続いてますし!

私は元々生理不順で、周りに検査してもらったほうがいいと言われたので、
妊娠希望で色々検査してもらいたい、と伝えました!
その後内診や血液検査など一通りやってもらえて問題点がわかったところで治療開始でした!

• がぅ

がぅ

排卵してそうなら安心しました。
    今年に入り妊活してますが、すぐできるって思ってたのになかなか授からなくて、不安になり、一度検査してもらいたくて、、電話して私も一通り検査してもらいます。ありがとうございました(^^)

• 6月22日
  • はっぱ

はっぱ

私も避妊しなければすぐ妊娠できると思っていたので、妊娠するってとても奇跡的なことなんだなあと改めて実感しています(^^)
    私は総合病院の産婦人科に通院してますが、検査がすべて終わるまでに2ヶ月くらいかかりましたよ!
    お互い赤ちゃん抱っこできる日までたまにはグチったりしながら頑張りましょうね♡

• 6月22日
はるママ

わからないですが、すごく綺麗なグラフなので、排卵してるんじゃないかなー?と思います。

病院は、一通り全部検査したいのか、とりあえずタイミングを見て欲しいのか、決めてから行くといいかもしれません。

予約の時には不妊の相談がしたいって言えばいいと思いますよ。

• がぅ

がぅ

排卵してそうなら安心しました。
    一通検査してもらいたいので予約の時に言ってみます。
    ありがとうございました(^^)

• 6月22日