※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉が東京から帰省する予定で、コロナ感染を心配している女性。家族からのプレッシャーに悩んでおり、自分の気持ちが理解されないことに不安を感じています。喜んで会わせたいが、コロナのリスクを考えると複雑な気持ちです。どうしたらいいでしょうか。

モヤモヤしてるので聞いてください😭

以前も似たような投稿をしたのですが
第二波が来ている東京から姉、義兄が
8月に実家に帰ってくる予定です😢

7月に姉が帰ってこようかなっと言っていたので
コロナがあるからまだ帰ってこん方が
いんやない?と言いました。

母にはもし姉が帰ってくるならお母さん達には
会って良いと思うけど
あたしは心配やき会わないようにしようかなと
言ったら

母があんたはおかしい
周りの人に言ってもそんなこというとか
姉が可哀想やねって言われたよ
姉も2月から結婚して東京行って
寂しいのに帰ってくるなとか
冷たすぎる
もし帰ってきて会わんなら
もうあんたとは縁をきる
みたいな事を言われました。

私がおかしいのか?
でも前ママリで同じような
質問をしたら皆さん考えすぎじゃないと
おっしゃってくれました。
が、私の周りには私の気持ちを
わかってくれる人はいません。

出来れば喜んで会わせてあげたい
けど第二波のきてる東京から
帰ってくるからコロナの事しか考えられない

コロナさえなければ喜んで帰っておいでと
言えるのに😥
そして誰もあたしの気持ちをわかってくれない
どうしたらいんでしょうか😣

コメント

ゆみ

私も東京からならちょっと遠慮しちゃいます。。。それくらいで縁切ると言われるなんて、申し訳ないですが切れるなら切ってみろと思ってしまいます😭

エイヤ

お母さんがむしろドン引きです。。

うちも兄が東京からお盆に帰ってくるかもらしいですがコロナの様子見て考えてってことと、産後すぐであるわたし家族ともう1人の兄家族は会えない可能性はしっかり伝えました!

はじめてのママリ

さすがに東京から来るってなったら私も心配です。
全然おかしくないですよ。
お姉さんを説得させる、難しいようなら私は自分から離れます。

mamama

神奈川住みです🙋‍♀️全然おかしくありません!旦那が都内に勤めに行っていますが、満員電車でいつかかってもおかしくないと毎日怯えています。もしくは発症していないだけでかかってるのではないかと😱
地方の母も、上の子の誕生日に会いたいから行きたいけど、まだまだかなぁと言って辞めています。
今回のコロナばっかりはまだ薬も出来てなくて絶対と言い切れる事はないので、各個人の考え方次第かなと思います。家族だから、最悪罹ってもしょうがないというリスクを負っても会いたいのか、子供が小さいからもう少し様子が見たいのか、、、
お子さんまだ2か月なら心配な気持ちよく分かります😭少し地方と都内に近いところとでは危機感が違うのかな、と感じてしまいました💦

はじめてのママリ🔰

東京在住ですが地方の方からみたら、東京は第二波が来てるという認識なんですね😭💦

リスクはかなり低いと言っても人それぞれ捉え方は違いますし、会う会わないは自由なので、責められるようなことではないと思いますよ。

私は逆に今の時期なら帰省はしないです。

yasumin

いやほんとにやめてほしい。
文面見ているとお住まいが多分私の実家方面なんじゃないかなぁと思います。

私は今、関東に住んでますが親兄弟親戚にもし自分が保菌者だった場合うつしたくないので帰るのをかなり我慢してます。
帰省やめてほしい。
老若男女関係なく重篤化する可能性もあるのになんで自分は大丈夫、娘や息子なら大丈夫なんて思えるんでしょうか。
そして何がかわいそうなんでしょう。
今、主様のお母様の近辺でもコロナ感染者情報出てませんか?

東京だろうが主様の地元だろうがコロナが居るのは確かですが
うつされたらどうしようとかうつしたらどうしようと言う発想はないんでしょうか。

もし、東京のお姉様達が保菌者でお母様が感染して最悪のケースになった場合、1番傷つくのお姉様ですよね。

コロナになったらどうしようって考えるのは当たり前ではないでしょうか。
こんなこと言うとすぐコロナ脳なんて言われそうですが
びびってなにが悪い!

ゆうゆう

むしろこっちから切りたいと思ってしまう…。気持ち分からんでもないけど家族の健康考えたら我慢してもらった方が良いと思います。帰って来たいとは思うけど今は我慢時。会いたくない訳が無いじゃないですかね…。毎日コロナの人が出てる人数が異常なのに…
何かあってからじゃ遅いですよね。

さちベビー

東京は今日も感染者2桁ですからやっぱり怖いですよね。
私は感染者少ない件でも同じ県内でも先週までは両親に会うのを断っていました。今週は自分が通院する予定で子どもは連れて行きたくないので親に来てもらいますが心配です。
どうしてもの予定がないならお互いのためですし、やめておいては…と思います。おかあさんが縁を切るとまで怒るのがちょっと理解できないです。

さんてら

東京はちょっと怖いですよね…。
うちの県もしばらくコロナゼロだったのが、東京滞在した人が感染して戻ってきました💦
まだ治療薬もないんですし、0歳児は重症化しやすいことを考えたら、警戒するのは普通だと思います😣
それはお母様がちょっとおかしいと思いますよ…💔
お姉さまのこと考えるなら、孫のことも考えてくれって感じです😭⤵
帰ってくるのは自由だけど、会わないようにするくらいいいじゃん…と思います‼️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
皆さんからコメント頂いて
自分は間違ってないんだと
勇気づけられました😭

1度お姉ちゃんに帰ってこん方がいんやない?っていってからずーっと母からあんたは
おかしい。と言われ続けあたしはおかしいのかと思いだしてきて、姉ちゃんに帰ってくるなと言ってる自分が
嫌になってました😢
でもやっぱりあたしの
考えはおかしくないんですよね!再確認できてよかったです😭

8月帰ってくる頃コロナが
落ち着いてなければ落ち着いて会わせたいと思います!

母は自分が正しいと思う人で
ましてや周りの人も母の
意見を賛成してるので
更に活気がついてあたしに
攻撃してくるんだと思います。

周りも周りで考えが甘いです。身内だから大丈夫とか
そういう考えではないと思います。ましてや、ばあちゃんは糖尿病。きっと帰ってきたらばあちゃんにも会うと思います。なんで自分がもしも保菌者だったらとか考えないのかなって😥

悪者があたしみたいになって
辛いです。
でもやっぱり子供は私しか守れないのでお姉ちゃんには
やはり怖いから会うのはまた
今度帰ってきた時にでもと
伝えようと思います!

皆さんありがとうございます!