※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

出産準備品で役立ったアイテムや忘れがちなものについて教えてください。

入院バッグ、出産準備品でこれを準備して良かった💓って言うものありますか🥺??


1人目の時、入院バッグに定番ですがテニスボール、ペットボトルストローで飲めるやつ、うちわ、ウィダーインゼリーを用意してて正解でした🥰

今はミニ扇風機があるので、うちわではなくそれを用意して、乳首保護クリームやラップも用意しようかなぁと😆!

産後便利だと思ったのは電動搾乳器と授乳クッションくらいだったかなぁ…🤔


前の時から年数空いてるし忘れちゃってるかも笑

いい物あったら教えてください🙌︎💕︎

コメント

むーみん

クーラーはありますが暑い時期なのと産後すぐにシャワー解禁にならないので汗ふきシートとかドライシャンプーを今回持っていこうと思います😄

  • なーぽん

    なーぽん

    汗ふきシートいりますね😂!忘れてました!
    出産した日はお風呂入れないかもですし😅

    • 6月22日
deleted user

自分のリップクリームやスキンケア用品は持参して良かったです😌💓

  • なーぽん

    なーぽん

    クーラーとかで乾燥するかもだしリップ必須ですね🤔

    • 6月22日
イリス

☆箱ティッシュ
☆汗拭きシート
☆延長コード(ベッドまで届かせるため)

  • なーぽん

    なーぽん

    充電器の存在忘れてました笑
    陣痛きて入れ忘れないかなぁ…
    メモしておきます🙃

    • 6月22日
ほーゆーママ

私は1人目は余裕なくてできなかったので2人目はジャストボーンの写真撮るやつ持っていこうかなっと思ってます😆特別絶対必要なものじゃなくてすみません😂

  • なーぽん

    なーぽん

    ジャストボーンって何ですか😂??
    スマホとかではなくてでしょうか🥺?

    • 6月22日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    スマホで撮る時に使うとよりオシャレに撮れるよ、みたいな装飾品?です😊🤍
    棒に紙でジャストボーンって書いてあったりするやつでミンネとかに出品されてます😊

    • 6月22日
  • なーぽん

    なーぽん

    あーあれですか😂!
    色々探して入院バッグに入れておきます🥺

    • 6月24日