※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

安産祈願のタイミングと神社選びについて相談中。7ヶ月で行くか、8ヶ月9ヶ月の戌の日に行くか。1箇所の神社で祈祷を受ける方が良いでしょうか。

コロナもあり安産祈願にいけてません…現在7ヶ月です。

まだ働いているため、戌の日で行ける日にちだと8ヶ月、9ヶ月のときになってしまいます。

戌の日で8ヶ月9ヶ月に行くか、戌の日ではない日に7ヶ月の動けるうちに行くか…皆さんだったらどうしますか?😣

あと、安産祈願は1箇所だけにして、他の神社ではお参りはしても祈祷までは受けないほうがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行けるなら8ヶ月か9ヶ月の時にパパッと済ませます!
外だしなるべく平日の戌の日を選びます。

他の神社ってことは戌の日の安産祈願は1度じゃなく何度も祈祷したりするんでしょうか?

ひなた

平日の戌の日ではない日に行きました😊誰もいなくて祈祷のとき1人でした😂

p

私も安産祈願行けてません😭このまま行かずに諦めるか、お参りしてお守りだけ買うかとかで悩んでます。行くならこの際戌の日じゃなくてもいいかなとも思ってしまいます。

みっこ

私も5ヶ月の戌の日はコロナの影響で
安産祈願は断念しました😂
少し落ち着いたので先日行ってきたのですが、戌の日と主人の休日など考えているとなかなか日程合わせるのが大変なので、大安の日にしました!
必ず戌の日でなければいけないということではないと思います!要は気持ちですよね☺️
数ヶ所で御祈祷しても問題はないかと思いますが、私は疲れるし一ヶ所で十分かなと思っちゃいます🤣