※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん🐻
お出かけ

四国の方!旅行のアドバイスください✈️夏休みに香川に行きます!現段階で…

四国の方!
旅行のアドバイスください✈️
夏休みに香川に行きます!
現段階で飛行機だけしかとっていないので、色々教えてください💕

1日目
11時頃高松空港着。多分うどんの旅(レンタカーなし、高松市内泊?)

2日目
高松駅から岡山までアンパンマン トロッコに乗車。(レンタカーなし、高松泊?)

3日目
高松港?から小豆島へ。(小豆島でレンタカー)

4日目
未定(レンタカーあり)

5日目
うどんの旅(レンタカーあり)

6日目
15時頃高松空港発

こんな感じです💦
2日目、3日目と香川にいないので1日目にレンタカーしないのですが、した方がいいですかね?😣
なにをするかほとんど決まっていません💦
どこに泊まるとか食べ物、観光等色々アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

岡山いくなら岡山も泊まってもいいと思いますが。
香川だけ5日間も何するかなーですね。
屋島水族館と一鶴オススメです。
最近オープンした四国水族館はコロナでいまイベントしてないので微妙です。夏休みにイベント再開してたら良いかもですね。
うどんタクシーというのもあると思います。
レオマワールドは子連れ多いですよ。

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ありがとうございます😊
    岡山でなにをしたらいいか分からず、高松に戻って来ようかと思っていました💦
    岡山に泊まるとしたらどの辺りにホテル取るといいですか?😍

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    岡山だとおもちゃ王国か倉敷美観地区かなぁと思います。ただ距離が離れているので、、、、。あとチャギントン列車もありますよ。
    ホテルは、、、、どこに行くかですよね🤔

    もしくは、岡山じゃなく高知に一泊2日でいくとか。
    桂浜、アンパンマンミュージアムなど。
    はじめてのママリ🔰さん

    • 6月22日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんですね!
    もう少し調べてみます💕

    • 6月23日
はるる

高松住みじゃないですが、最近水族館が出来ましたよ♡
お子さんと行くなら宇多津オススメです♡

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんですね✨
    調べてみます!

    • 6月22日
  • はるる

    はるる

    ゴールドタワー楽しいかもです😊
    素敵な旅行にしてくださいね🤩

    • 6月22日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ありがとうございます✨

    • 6月23日
Twill

はじめまして!高松市に住んでいた者です。
上記以外で栗林公園やレオマワールド、直島もおすすめですが、香川だけの5日は旅行感がさほどないように思います💦

小豆島や直島には岡山からもいけるので、2日目は岡山泊でも良いかと思いました!!荷物の持ち歩きが大変かもですが💦

4.5日目はレンタカーで愛媛や高知、徳島に足を伸ばしても良いかなと思いました!
うどんは早朝からやっているところも多いので、1日目と6日目の移動日に組み込むので十分かなと感じました!

ご参考までに✨
素敵な夏休み旅行になりますように^_^

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    詳しくありがとうございます✨
    岡山からも小豆島に行けるんですね✨
    岡山、愛媛、高知、徳島のおすすめはありますか?💕

    • 6月22日
  • Twill

    Twill

    岡山はおもちゃランド、ドイツ村、後楽園、倉敷
    愛媛は伊予灘ものがたり(観光列車・要予約)、道後温泉飛鳥の湯特別個室(要予約)、四国カルスト、松山でもアンパンマン列車見る、乗れます
    高知はアンパンマンミュージアム、四万十川、桂浜、ひろめ市場(酒場)
    徳島は大塚美術館、鳴門海峡、阿波踊り会館

    お子様いると考えると上記がおすすめです!!コロナの影響でお休みのところもあるかもなのでお気をつけください💦

    ちなみに、うどんはわたしは、山越えの釜玉、はりやのとり天がおすすめです^_^

    是非色々調べてみてくださいね✨

    • 6月22日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ありがとうございます✨

    • 6月22日
ここみつ

アンパンマン好きなんですかね?
それなら高知のやなせたかしミュージアム行かれてはいかがですか?

公園がアンパンマンだったのでこどもたち喜んで遊んでました😊✨

ミュージアム内は絵が多かったのでそんなに食いついてはなかったですが😅

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんです😂
    今年は海外さすがに行けないので、旦那がずっとうどんを食べに香川に行きたかった&子供がアンパンマンにハマり出したので今回は香川にしたのですが煮詰まってしまって😭
    公園がアンパンマンだったんですか!?✨
    調べてみます✨
    素敵な情報ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    早速調べました😂✨
    やなせたかし記念館であっていますか?✨

    • 6月22日
deleted user

宇多津の四国水族館は
良いみたいですよ!
隣にあるゴールドタワーも
おすすめです!
香川は基本何も無いので高松から
電車に乗り、岡山に渡るのも
ありですよ😊

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    なにもないんですね😂
    岡山も考えてみます💕
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに うどん屋さんは
    どこも同じ味ですが
    行くのなら全国チェーンみたいな
    とこではなく、昔ながらの古い
    建物のうどん屋がおすすめです💡

    • 6月22日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    そうなんですね✨
    うどんを楽しみにしているのでしっかり調べてみます💕

    • 6月22日
ここみつ

合ってます!適当ですいません!笑
ミュージアムの前が公園になっていてアンパンマンの仲間の像もいっぱいありましたよ!

6日もお休みあるなら四国主要なところは回れると思いますよ!

香川ならしろとり動物園楽しかったです!動物好きならですが❤️

あとこんぴらさんも当時2歳の息子100段まで自分の足で杖つきながら登りましたよ😊💓

うどんは有名どころはGWに行ったので並んでて並ぶのアホらしく適当なとこで食べました😅笑

いつも香川行ったら行くのは池上製麺所とか山越うどんとかですかね?

楽しいたびになるといいですね!

  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    2歳で100段って凄いですね✨
    やっぱりうどん屋さん混むんですね💦

    • 6月22日
maya

うどんめぐりは行きたいところ決まってますか??

高松市内泊なら比較的街中の七福や竹清がおすすめです✨
バスも近くに泊まるので
レンタカーなしでも行きやすいと思います☺️
竹清は完全セルフなので香川のうどん感強いですが観光客多いので混みます💦
竹輪天めちゃめちゃ美味しいです♡
七福はビジネスマンばかりですが細麺でツルツルであまり混んでなくて1番好きなうどん屋さんです✨

あと宇多津の方にあるゴールドタワーは大人も子供も楽しめますし
新しくできた四国水族館も宇多津にあります
個人的には宇多津や丸亀市などの西寄りの方がいりこ出汁が濃くてかけうどんは美味しいです🥰
ホテル何度も変えるのは大変かもしれませんが
高松だけだと行く場所なくなっちゃいそうなので
宇多津の方や岡山に泊まるのもありかなと思います✨

あと他の方も仰るとおり

  • maya

    maya

    あと他の方も仰るとおり
    消し忘れました💦
    気にしないでください😭

    • 6月23日
  • プーさん🐻

    プーさん🐻

    ありがとうございます✨
    うどん屋さんもまだ決まってなくて💦
    教えていただいたところに行ってきます💕

    • 6月23日