※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
住まい

マンションの下の階のご老人から子供の足音に関して直接苦情が来ました😭…

マンションの下の階のご老人から子供の足音に関して直接苦情が来ました😭
築40年のマンションで私自身上の階の方のマッサージチェアらしき音が聞こえてくるので、子供の足音はかなり響いてるのだと思います💦

日中は保育園でほとんど家におらず夜も20時には寝るのでそんなうるさくないと思ってただけにあたふたしちゃいました😭
多分移動の時にペタペタと小走りするのでその音かと思います😰
言葉で注意してもわからないし、叱ると反応が楽しいのか逆に喜んでバタバタしちゃうタイプの子なので防音対策をしようと思ってます💦

なにかおすすめのモノとかありますか?

コメント

りんご

防音?のマットレスを敷くとかして対処するとかですかね…😭😭😭

はるちゃん

同じく下の階の方から苦情を受けたものです😅
色々調べましたが、市販の消音マットって、実は足音にはあまり効果がありません💦
足音が騒音にならないレベルで対策するとなると、厚さ3センチ以上のマットが必要です😅
我が家は消音用のマットではなく養生用のラバーマットを買いました。
素材的には柔らかめのシリコンマットみたいな感じです。
ジョイントマットの部分を歩いている時より振動を感じないので、ある程度効果はあったかなと思います💦

集合住宅で騒音トラブルはつきものですが、非常識な時間帯ではないなら、管理会社を通して貰うよう管理会社に取り計らってもらった方がいいと思います😓

• ゆき🐰

ゆき🐰

こんにちは!今更すみません😭💦
    ラバーマットってこんなやつでしょうか?
    ダイニングにはジョイントマットを二重にして敷き詰めてリビングにはカーペットを追加で引いたのですがカーペットの方は薄いのでちょっと心許なくて追加でカーペットの下に引くようにラバーマットの購入を検討してます😢

• 7月15日
  • はるちゃん

はるちゃん

そういうやつです!
    私はホームセンターの養生コーナーで見つけて買いました。
    痛むのは早いですが、そのうち子供も言うことを聞くようになるので、一時凌ぎにはいいかなと思います。

• 7月15日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

ありがとうございます!😊
    休みの日にホームセンター見に行ってみます🥰

• 7月16日

おすすめは、
リビングにIKEAのおっきいクッションマットを引いておく

ですかね😢💦

日中は保育園だし、
夜は20:00にはねるってことなので
具体的にうるさい時間帯を聞いてみてはいかがですか?✨
その
うるさい時間帯を教えてもらったならば、本当に気をつけたりするなど部分部分では静かにしようと頑張れると思うので😢(座ってテレビを見せたりお絵かきさせたり絵本タイムにするなど)

ゆき🐰

一括返信でごめんなさいm(__)m
参考にさせていただきマット買おうと思います(^^)
ご回答ありがとうございました😊