※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんの育児に疲れています。体重が増えず、毎回むせて吐いてしまいます。このままどうなるのか心配です。普通に飲めない理由がわかりません。毎日疲れています。

もう疲れました。
ミルク飲まない、飲んでも毎回むせて吐く、体重増えない。
何ヶ月もこんなん続いてもうしんどい。
こんな飲まない子他にいないでしょうね。体重もいまだに4キロ弱しかない。
これからどうなるのでしょう。
何で普通に飲めないのやろ。
もう毎日疲れた。私には育てられない。お母さんやのに。
もっと気楽に育児できたらいいのに。
この子のお母さんは私しかいないのに。

コメント

HiRo

育児相談とかは行かれてますか?
娘もミルク全然飲まない子だったのでよく話聞いて貰いに行ってました!
少し気が楽になるので行ってみてください😭

  • Jママ

    Jママ

    保健師さんは親身になってくれます😭
    大学病院でも定期的に見てもらってるのですけど、どうしても気持ちが落ちてしまいます。
    ミルク飲むようになりましたか?

    • 6月22日
  • HiRo

    HiRo

    8ヶ月まで全然でしたよ(((( °_° ))))
    離乳食慣れてきた頃に今度は離乳食食べずにミルク飲むようになりました😇
    もうその子の個性なんだと捉えてます😅
    (体重が増えなくても生きてれば希望あるので😂)

    • 6月22日
  • Jママ

    Jママ

    離乳食もあげるタイミングが難しいです😢3口くらい食べて嫌がったり、たまに全部食べたりですが、中々進みません。
    1日ミルクどれくらい飲んでましたか?うちは400いくかいかないかとかです。
    体重は増えてないけ寝返りも覚えて元気なんですけどね。小さすぎて心配です😭

    • 6月22日
HiRo

離乳食は探り探りで色んな時間に試してました!
娘も8ヶ月で350くらい飲む時は600飲める日もありました!
ただ体重は平均の中に収まってたので病院では少食なんだねーで終わりましたが栄養相談とか行くと水分補給でこまめにミルクあげて!って言われてました!

  • Jママ

    Jママ

    体重が平均だったら安心ですね!
    せめて500くらいは飲んで欲しいのですが、なかなかそんな飲む日はないですねー😭

    • 6月22日
  • HiRo

    HiRo

    中々願い届かずですよね😂
    平均の枠に収まってるなら様子見ながらとかでもありだとは思います!
    下回っちゃうともう病院でどうすればいいか聞きだします😅

    • 6月22日
  • Jママ

    Jママ

    平均に入ったことありません😭
    どうしてもむせてしまうのですよね。そして吐くから余計に体重増えないんです。
    本当にむせて吐くのが無くなってほしい❗️今1番の願いです😂

    • 6月22日
  • HiRo

    HiRo

    乳首のサイズが大きいとかですかね🤔
    あと温度とか気に入らないと全く飲まないこと多かったです!人肌だと飲まないのでぬるめ(常温くらい)でした!

    • 6月22日
  • Jママ

    Jママ

    旦那曰く、吸うのと飲み込むのがタイミング合ってなくて口に溜まりすぎて飲み込むからむせるって言ってましたけど、乳首合ってないかもですね!
    小さくしたら時間かかるし、どれがいいのかいまだに分からないです☹️
    こんなミルクで悩むとは思ってませんでした😂

    • 6月22日
  • HiRo

    HiRo

    試して見てもいいと思います!
    時間かかるのはまだ仕方ないですし☺️
    娘も結構長い間SSサイズ使ってました!

    • 6月22日
  • Jママ

    Jママ

    そうなんですね!
    ちびちびこまめにあげるしかないですよね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

私は未だに夜中に寝てるところにミルクをあげてます😖💦毎日眠たいです😭

  • Jママ

    Jママ

    昼間は飲まないですか?
    私も夜中3時に目覚ましかけて飲ましたりしてますが、アラームとめてそのまま寝てしまってる日も多々あります😅
    夜中寝てるとこ飲ませても30ミリくらいしか飲まないんですよねぇ😩

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は遊び飲みが凄くて、飲むのに時間がかかります💦
    夜中の寝てる時の方がスムーズに飲んでくれます😖

    • 6月22日
  • Jママ

    Jママ

    うちは30ミリくらい飲むともう嫌って感じになってきます😭
    泣いたり暴れたりしだして😫
    たまに遊びながら飲んでくれる時もありますが、なかなか量とれないです😞

    • 6月22日