※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

妊娠後期に赤ちゃんが小さめと言われた方への食事についてのアドバイスが欲しいです。

妊娠後期に赤ちゃん小さめと言われた方。
その後どうでしたか?
今日検診で赤ちゃんちょっと小さめと言われ…まだ誤差範囲ではあるけどって言われたんですが…

何か食べた方が良いのとかあるのでしょうか?

コメント

ミィ

小さめって言われてから果物食べてました!果糖が赤ちゃん大きくなるって聞いて食べてましましたが産まれてきたら言われてる体重より多かったです😅💦

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね!
    果物…食べ過ぎ注意して摂取していこうと思います!

確かに超音波は誤差ありますよね…仕方ないかもしれないですが、不安になっちゃいます…

• 6月22日
  • ミィ

ミィ

不安なのすごくわかります!
    妊娠後期の体重も毎週減ってたり前回と変わらなかったりで不安でしかなかったです。
    摂りすぎ無い程度に果物オススメです!!

• 6月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私も前回から0.1キロしか体重増えてなくてびっくりしました!食べるの抑えてたとかじゃないのに…
    赤ちゃんは300グラム増えてくれてはいましたが…

そうなのですね!ありがとうございます!早速お昼にゴールドキウイ食べました(笑)

• 6月22日
yurari

上の子が小さめって言われました💦
白米を食べるのがあまり好きではなく、少ししか食べてなかったら、ご飯食べてくださいって言われました(笑)
つわりで10キロ近く痩せたのもあって、私の体重も臨月でやっと元の体重-2キロくらいになったのですが、生まれてきたら赤ちゃん3000グラム超えてました😂(笑)エコーの誤差もあったようですが、小さすぎとか、お医者さんから伸びが良くないとか、指摘されなければ気にしなくて大丈夫だと思います!

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)
    それは大変でしたね…私は食欲はあって普通にご飯食べてたのに〜と思って…
    3000グラム超えてたのはすごいです!私も一人目は2900グラムだったのでそれ

• 6月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

途中で送ってしまいました…

それくらいは大きくなって欲しいです…!
    特に小さすぎとも言われてません。体重は3週間前から300グラム増えてました!増え悪いですかね?特に増えに関しては何も言われませんでした!

あまり気にし過ぎもストレスになると思うのであまり気にしないようにが大切ですよね(泣)

• 6月22日
  • yurari

yurari

全く増えてない、だと心配ですが300グラム増えてるなら心配しなくていいと思います😊赤ちゃん小さいとNICUに入らないといけないので、問題があるようだったら先生から絶対何かしら言われますからね🙂💡私の友達は途中から赤ちゃんの体重増えなくなっちゃって、大きい病院に転院になりました。でも無事元気に生まれてます✨

糖尿病とか体重増えすぎとかがない限り、好きなもの食べて心穏やかに過ごすのが一番です💕残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね☺️🌸

• 6月22日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうですかね!ありがとうございます…!
    お友達の赤ちゃん、無事に元気に産まれて本当に良かったです!

そうですね!赤ちゃんは胎動もよく感じて元気だし、あまり気にしすぎないように穏やかに過ごしたいと思います!
    ありがとうございました!とても安心できました!

• 6月22日