※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

ミシンについての使いやすさや価格について相談です。JUKIの他におすすめのメーカーやミシンがあれば教えてほしいです。

ミシンよく使われる方教えて下さい✨
洋裁ミシンが苦手でミシンの教室に行きました。先生は五万以上はするミシンがいいよと言われました!
JUKIのミシンで練習してました。
電気屋では、ブラザーや、ジャノメをよく見かけます✨

やはりJUKIの物は、使いやすいと思いますか?値段が高ければ、どこのメーカーも同じ感じですか?

もし使いやすいミシンが、あれば教えて下さい🙏😊

コメント

前はシンガーで今はJUKI使ってます!
使いやすさはどちらも同じかな?と思いますが、色々な機能がついてて楽しめるので、JUKIで良かったです!

• リリカ

リリカ

色んな機能あるんですね😊
    JUKIの機種調べてみます!

ありがとうございます😆

• 6月22日
ゆんた

JUKI使ってますが厚物を乗り越えてくれる力結構あるように思います😃使いやすいです。
JUKIは値段が高めだったりで電気屋さんでは見かけないですね。
コレってのを見つけて買う際は色んなところに問い合わせるといいとおもいますよ。定価数十万でも問い合わせたらかなり安くなったりしたので。

• リリカ

リリカ

パワーありそうですね😊
    そんなに値段違うのですか?😳
    電気屋では見かけないのでミシン屋さん探してみます!

ありがとうございます😆

• 6月22日
  • ゆんた

ゆんた

ネット販売と実店舗両方ある所が一番安くてアフターフォローも良かったですよ。
    実店舗のみだとだいたい高いです😂💦
    値段は実店舗で10万後半、ネットと実店舗ある店舗で10万以下って感じで値段差はすごかったですよ。

• 6月22日
  • リリカ

リリカ

そうなんですか?
    値段差すごい😂
    近くにそういうお店ないか調べてみます‼️

ありがとうございます😆

• 6月22日
  • ゆんた

ゆんた

一応…こんな所が良かったよなのですが…
    ミシンの迷信の10箇所程あるテンプレ店に全て問い合わせてそのうちの一つで買いました。その中でも価格差はありますがどこも丁寧でしたよ。
    あとその値段帯ならキルスペとかおすすめかもです😃

• 6月23日
  • リリカ

リリカ

ミシンの迷信調べてみます‼️
    キルスペも!大分高そうなイメージありましたが、お店によって違うのですね😊

ありがとうございます😆

• 6月23日
  • ゆんた

ゆんた

確かだいたい聞いたところでは5万以下だったと思いますよ🤔変動するので謎ですが…ぜひ聞いてみてください♡

• 6月23日
  • リリカ

リリカ

本当ですか?❣️
    聞いてみたいと思います☺️

• 6月23日
あやこ

ジューキは家庭用と言うよりプロ用が多いかなと思います。ミシンの機能はお値段と比例するので!!
お金が許すのであれば5万円は理想ですけど、3万でも何とかなりますよ。 それ以下はお勧めしません。

• リリカ

リリカ

値段と、やはり比例するんですね‼️手頃なのも見てたらあるからいいなあーって少し思ってました!
    長く使うのでやはりいい物を買いたいと思います😊使いにくいと、なかなか出番なさそうなので🤣

ありがとうございます😆

• 6月22日

JUKIの5万円以上のミシンには工業用ミシンと同じ「BOX送り」が採用されているためとてもパワフルです。
それより低価格だとこの機能が搭載されていません。
ほんのちょっと縫いではなくある程度さまざま試された方はJUKIがいいという方が多いです。
パワフルな分、縫うということに特化しており直線縫いが裏も表もとてもキレイでストレスは少ないですが、模様縫いなどが他社同一価格帯機種より少ないです。

• リリカ

リリカ

そうなのですね‼️
    やはり値段差あっても使いやすいのがいいですね😊

先生がJUKIだったのもやはりいいからですよね!
    JUKIで見てみたいと思います✨

ありがとうございます😆

• 6月22日