※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
妊娠・出産

2人目の出産は楽でしょうか?上の子はスピード安産だったけど、今回は余裕が欲しい。痛みや辛さがあるけど、早く産みたい。

2人目の出産どうでしたか?😯💦
楽だと感じましたか?🥺💦
上の子は破水してから3時間半の
スピード安産でした✨
2人目はもっと余裕で
いられますかね?😅💦💦

腰は痛いし、恥骨は痛いし
お腹は重いし暑いし、
早く産んでしまいたい🥺🥺🥺🥺

コメント

楽でしたが色々痛みやら処置が分かっているのでじみにしんどかったです😭
3人目は早すぎて麻痺があんまりしなくて縫われてる感覚がありました

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

1人目の痛みを知ってるだけに私も恐怖です😭💦💦私も会陰切開して縫われましたがまったく痛みもなく、びっくりしました😮切ってるのもわからなかったです🤣それでも痛いものは痛いですよね😅💦

• 6月24日

楽だと感じませんでした。痛いのは痛い(笑)
でもわたしは上の子が陣痛から生まれるまで
42時間だったから二人目は陣痛から生まれるまで
5時間。記憶が残ってるからそういう意味では
楽だったのかな?と思いました☺️

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

42時間ですか!!!😭💦💦す、すごい🥺💦私はほんとにスピード出産だったんだなと😭今回も早く生まれてくれればいいけど、、あの痛みだけは慣れないですよね🥺

• 6月24日
ぷーたん

私は2人目の方がしんどかったです😭
1人目は分娩時間4時間、陣痛から6時間で産まれましたが2人目は微弱陣痛から始まり促進剤使うも子宮口全開にならず…倍の時間かかりました😭
1人目が早すぎたから2人目は普通の時間と言われましたが赤ちゃんが大きかったのもあり痛いし大変でした😱

これからなんですね🤗頑張ってください✨😄🎵

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そうだったんですね😭私も上の子の時は破水→陣痛で、かなりペースも早かったので、あっという間に生まれました🙃なので、余計2人目時間がかかったらやだなあと😭💦うちも2人目は上の子のときより大きそうです...😅身体中のあちこちが痛いので早く産んでしまいたいです〜😭💕

• 6月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😭そうなんですね😊1人目が早いと2人目も早く産まれて欲しいって思いますよね😭❤️2人目の方が早いって言われましたが全然そんなことなかったです😱💦早く産まれてくれるといいですね😊💖赤ちゃん大きいと体の負担も大きいですよね😩

• 6月24日
はじめてのママリ

1人目が微弱陣痛2日、回旋異常、促進剤ともろもろあったのもありますが、二人目はあっさり産みおわったなーと☺️
でも、後陣痛がいたくて、もう1人産むんじゃないかなくらいでした😭

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

後陣痛痛いですよね😭産んだのにまだ痛いって地獄ですよね😭💦💦わたしは幸いそこまで酷くなく、軽い生理痛みたいな感じでした🙂またあの出産の痛みを...と思うと今から恐怖です😭痛みを知ってるだけに...😭

• 6月24日
まる

2人目はすごく早いよ、と聞いていたので勝手に1人目より楽だと思い込んでいましたが、そんな事なかったです。笑

え?1人目と違う!とか、聞いてない!とか縫うのが1人目より長いし痛いし!!とかで私はお産自体は2人目の方がしんどかった気がするのですが、1人目は丸1日かかったのが、2人目は陣痛から5時間で産まれたので時間的にはかなり早かったんだと思います😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なんかもう、早い方がいいのかもしれないけど、痛いもんは痛いですよね😭💦わたしもなんだか、2人目の方が楽なんじゃないかと安易でいるので...痛い目をみるかも...🤣笑笑

• 6月24日
あー

1人目は24時間かかって出産!2人目2時間で出産でした!
早いけど痛みは二人目のほうが痛かった気がします2人目…6cmからずっと叫んでました余裕あるかと思えば全くなかったです🤣でもどっちも言えるのは痛いものは痛い!w

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

2時間ですか!すごい😮💕💕あっと言う間だったんですね😚👏友達が言ってたんですけど、お産のすすみが早いとその分痛みもドンとくると言ってたような気が🤔💦1人目のときは痛すぎて盛大に吐いてしまったので、2人目は気をつけたいです😂笑笑

• 6月24日
  • あー

あー

少し痛いなーで子宮口2cmで張りみてからってNST取ってる間に破水してそっからが1時間半くらいでした😳
    ほんとに破水してから痛みかなりキツくなって6cmからドンと痛くなりました😂
    途中息まないほうがいいよ!と言われつつ息みまくってたので早かった?かもです😅
    しおりんさん今回は吐き気ないことを祈ってます🙏

• 6月24日

2人目は楽でした😊
1人目が3日間微弱陣痛からの促進剤
大きかったので息んでも息んでも、なかなか出てきてくれなくて💦
しんどすぎたので2人の時怖かったんですが

2人目は陣痛はじまって4時間で産まれました!
陣痛の痛みも1人目の7~8割って感じで、1番痛かった時間
も30分くらい
破水してから3回くらい適当にいきんだら出て来てくれました😊
私が最初に発した言葉は
もう産まれたの?早っっっ!!でした🤭

安産お祈りしております👶✨

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私も、もう生まれたの?!って言っちゃうぐらい早く産みたいです😂❤️安産菌いただきました〜👏💕1人目のときは破水してからは早かったんですが、息するのが下手すぎて赤ちゃんに酸素がいかなく、早く出しちゃおうとのことで、結局吸引分娩でした🥺今回はしっかり息継ぎして、会陰切開なしでいきたい🥺...

• 6月24日