※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

kingmam

息子がはじめて「おしっこ」って教えてくれた😂ビックリ👀

  • deleted user

    退会ユーザー

    嬉しいですね😭💓

    • 7月5日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    そのうち夜中もおしっこっとおこしてくれるようになりますよ。
    とっても可愛いです☺️

    • 7月5日
  • kingmam

    kingmam

    嬉しかったです✴️

    • 7月5日
  • kingmam

    kingmam

    可愛かったです🥰夜も起こしてくるんですね😁

    • 7月5日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    濡れるのか嫌で私がトイレで起きると僕もおちっこってちょこちょこついてきます。

    きゅんきゅんします。

    いまはママ?っと聞いてきてトイレですすぐ戻ってきますの返事で良い子に帰ってきたらお休みと言うのでこれはこれで可愛いです☺️

    うちは今が絶賛プリティー発動してます。

    地獄のイヤイヤ期おさまって良かったところです😅

    • 7月5日
ゆき

ダイエットの神が
全然降りてこない…
本気でやばいと思ってるけど
なかなかやる気が出ない😭😭
はあ、、
とりあえず
リングフィットアドベンチャー
続けよう🙌🙌

  • まる

    まる

    わかりすぎてコメントしました💦
    やばーい、やらなきゃー、、、今日はちょっと疲れたから明日にしよう。の絶対やらないやつの繰り返しです笑
    リングフィットアドベンチャー初めて聞きました!調べてみます😆お互い1日でも早く始められるよう頑張りましょう❣️

    • 7月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    私も降りてこないです😂(笑)早く来てほしいから、私が早くやる気を出さなきゃ😂(笑)

    • 7月5日
  • はりまぐろ

    はりまぐろ

    わかります〜。
    全然神降りてきません😢
    母乳を維持しつつ、腹筋したり踏み台昇降運動したりしてますが、運動量が少ないのか、代謝が悪いのか何も変わりません💦辛い😅

    • 7月5日
とあ

アイス食べて寝まーす🙌
今日はハーゲンダッツの
キャラメルホリック😍

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応
本日も頑張りましょう…
1日だけで良いから
誰にも起こされずに続けて寝たい…

  • マリ🔰

    マリ🔰

    うちも1時間とか1時間半とかで泣いて何度も起きます😭
    頑張りましょう😭

    • 7月5日
  • さゆたん

    さゆたん

    お疲れ様です☺️
    頑張りましょう!

    • 7月5日
  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    私の娘も絶賛夜泣き中で久しぶりにやっと今自分の時間です😭
    毎日お疲れ様です!!

    • 7月5日
ほわほわ

明日動物園に初めて行ってみようか迷ってます😅💦
10ヶ月でも楽しめるのかなぁ〜?
動物たち見てくれるかなぁ〜?🐷🦁🐵

  • km.

    km.

    うちは先週行きました!
    あまり大きいところではなかったですが
    ミーアキャットとか
    チョロチョロしてるの顔キョロキョロさせて
    追ってみていましたよ🥰
    あとはペンギンとか。

    途中から前向き抱っこにしていたので、
    ちょっと私から表情や目線がわかりづらかったですが
    終始足とかルンルンしてて
    おしゃべりしていたので
    楽しかったのかな?とは思っています🙋‍♀️

    • 7月5日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    そうなんですね〜☺️
    たしかに祖母の家の猫のことを追いかけたり興味深々のようなので、キョロキョロ見てくれそうです…!

    前向き抱っこだと視界が広がっていいですね〜!
    ルンルンしてたなら楽しめたのですね💕

    • 7月5日
  • 。

    それ位の月齢から動物園に行くと免疫力強くなって良いみたいですよね🤗
    うちも10ヶ月を期に近所の、小さい動物園みたいなところに連れていきました!
    そのおかげか今も全然風邪引きません😆

    • 7月5日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    免疫力が強くなるんですか…?!
    初めて聞きました🤭💦
    体調崩さず元気でいてくれるのが何よりですもんね☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月5日
  • きのみ

    きのみ

    育休中ですが動物園で働いてました🦁ついつい嬉しくなりコメントしてしまいました💦
    動物達も大人より子供の事が気になってジッと見つめてる事があります!
    娘さんが楽しめます様に!

    • 7月5日
  • ほわほわ

    ほわほわ

    動物園で働いてる方からのコメント嬉しいです…💖ありがとうございます🙇‍♀️
    子供の事見つめてくれるんですね、可愛い☺️
    皆さんからのコメントで更に連れて行きたくなりました!行ってきます😆✨

    • 7月5日
  • リゼ

    リゼ

    うちはそれくらいの時に水族館に行きました〜!
    水槽に手を伸ばしたり、じーっと見てたりして、本人なりには楽しんでくれていたように感じました!!
    肝心な所で寝てしまい、大人が楽しんでましたがー🤣🤣笑
    動物園デビュー楽しんでください💓💓

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

  • マリ🔰

    マリ🔰

    今日もお疲れ様でした😊
    今日はSUNAOのチョコバニラソフト食べましたよー🍦😋
    糖質オフバンザイ🙌

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした〜!!
    糖質オフってかかれていると、ついつい気になりますよね!!

    • 7月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    見落としてたー😱😱😱
    寝落ちしちゃったと思ってました😵
    今日はチョコモナカジャンボ❤️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちして、起きて、投稿して、寝落ちして、起きて、寝ました笑笑

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳2日目‼︎
しばらくグズグズで抱っこしても落ち着かないから腕疲れたし下ろしたら、しばらく壁ガリガリしててそのまま寝ました😂
私の30分の頑張りは‼︎😂

km.

今日もお疲れ様でした😌❤︎

夕方、お家に帰って
出先で開けていたおやつの残りを渡して
様子見ながら夜のご飯の用意していると
娘は食べながらテレビ見ていた。

無くなったなと思ってお茶飲ませたりして
髪の毛触ったら2cmくらいのお菓子出てきて笑いました🤣
どこにお弁当隠してるの!ってなった😳💦

そしてその後少し経ってから
反対側の髪の毛触ったら
再び1.5cmくらいのお菓子出てきたという…
めっちゃ隠し持ってた🐹←

髪の毛の中だから
いつもみたいにカキカキしてて
手についてたのが入ったんだろうけど
まさかそんなところから
お菓子出ると思わなくてめちゃくちゃ笑いましたよ😊。

髪の毛かなりあるので
モジャモジャの中に入ってて
綺麗に隠してるから見えなかったです🙄

もしかしたら娘は消えたお菓子を探してたかもしれない…
何か言い出したから
終わったのね〜ってなったけど
あれ、お菓子はどこー?って言ってたのかも🥰

あー、可愛かった。笑笑

明日も笑顔にさせてねー🤗❤︎

芽依

里帰り終了し
自宅へ帰ってきて
家族3人での生活が始まりました。
案の定、気の利かない夫に
イライラしっぱなし。
挙句、泣いていても
隣でスースー寝ている
蹴飛ばしたくなりました。笑

  • ニコ

    ニコ

    わかります!
    里帰り終了後ってきついですよね💦

    • 7月5日
  • 。

    わかります😭
    どこの旦那さんもそうみたいですね😭
    初めは、母親の私たちより、痛い経験もしてないせいか、自覚や実感が薄いようで…
    子どもの成長とともに自覚していくんじゃないですかね🤗
    うちの旦那も最初は、起きなかったりしどろもどろだったりでしたが、今はメロメロで子供と一緒じゃないと寝られないほどに笑
    毎日、ほんとお疲れ様です😭

    • 7月5日
  • ikumi

    ikumi

    あたしも里帰り終わったばかりです。夕食や泣いた時に抱っこはしてくれます。けど、お風呂一緒に入ってみてと言っても消極的なので、1人でお風呂入れてます。
    お互い旦那教育頑張りましょう!

    • 7月5日
  • 芽依

    芽依

    そうですよね💦
    実家生活が快適すぎました🙄笑

    • 7月5日
  • 芽依

    芽依

    ありがとうございます😊
    旦那が少しずつ実感出て
    頼もしくなるとありがたいです。笑笑😊

    • 7月5日
  • 芽依

    芽依

    同じ時期のベイビー👶🏻ですね(^^)
    お互いお疲れ様です😊✨

    ほんと、旦那教育頑張りましょうー(^^)笑💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

気づいたら日付変わってる~!
20代最後の誕生日だー!笑っ
自分がこんな年齢になるなんて
想像も出来てなかったよ~。

  • 。

    お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    私も30になる時、なる手前の年齢のとき同じこと思ってました😂
    素敵な一年になりますように🤗❤️

    • 7月5日
  • D🔰

    D🔰

    おめでとうございます㊗️🎈

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    20代になってから
    あっという間に時が過ぎました!笑っ

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月5日
えーーな

お疲れ様です🤣
今日は
少し自分時間(^^)🌟
ゆっくりアイス食べて
テレビ見ちゃった❤️
明日お義母さんくるから
そろそろ眠ろう(^^)

そろそろ授乳おきるかなー🤣笑

あーたろ

豪雨で実家は停電断水道の寸断で大変な時に近くにいれないから何もしてあげられない
歯がゆい

蒸し暑い時期熱中症ならないといいけど

  • udonko

    udonko

    思わずコメントしました!
    ほんとに歯痒いですよね、、。

    少しでも快適に過ごせますように!!

    • 7月5日
  • あーたろ

    あーたろ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
deleted user

離乳食大量ストックできた!

ブンブンチョッパー最高❤️
まじで一瞬❤️

洗濯マグちゃんも良い🤩!

とりあえず吐き出したくて書きました笑

今日も1日みなさんお疲れ様でした☺️

yumi

22時から覚醒モードの息子ちゃん😅旦那も飲み会から帰って来ないし、生理でキツイ❗笑
それでも、目が合うとニコってしてくれる息子には敵いません😍笑

ズボラまま🐷

今日は義実家でお食い初め!
ぜーんぶ準備してくれてるみたいで
ほんとにありがたい🙏🏻
興味示すかな~?
反応が楽しみだなぁ~☺️

deleted user

いつもだったらイラッとして声を荒げてしまうことも、今日はなぜか優しく声掛けすることが出来ました!
気持ちに余裕を持つって大事なんだな〜〜☺️🍀
明日も優しいママでいられたらいいな…!

ママリ

毎日、一日中パジャマ。
コンタクトをつける気力もなくメガネ。
ボサボサのひとつ縛り。
もちろんすっぴん。
肩には吐き戻したミルクのシミ。
ぽっこりお腹。

鏡に映った自分を見て、たまに悲しくなる😂😂😂😂😂😂😂


YouTubeで見るようなママ達は、どうやってあんなにゆったりキラキラ過ごしているんだろうか😂😂😂

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    同感です〜!どうやってキラキラを維持してるのか、どこにその時間を作ってるのか知りたいです😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝からメイクして私服に着替えてお洒落な朝ごはん……無理です😂😂😂

    • 7月5日
  • ねね

    ねね

    同じです。
    下手すりゃ朝顔も洗えず。
    美容室にも行けずボサボサ。
    おまけに白髪も。
    服は次女のよだれ。
    よれよれの部屋着。
    おしゃれの仕方がわからないー💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことかと思いました😂
    全く一緒すぎて…(笑)

    YouTube見ると驚きますよね!!!!あんな生活無理すぎてきっとフィクションなんだな〜と思ってみてます笑

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    今は仕方ないと言い聞かせるしかないですよね😭
    もう何日間メイクしてないか分からないです(笑)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです😂

    どこにそんな時間と気力があるの?と疑問ですよね😂

    • 7月5日
  • まな

    まな

    わかります!!ひよこクラブとかのママファッションとか見ると、この服でどうやって授乳してるんだろうとか思っちゃいます。みんなミルクなのか!?って。天気も悪くてずーっと家の中で、オシャレなんて忘れますね。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭おしゃれもメイクも忘れてしまいます😭
    コロナの心配もあり、出歩かないので服への物欲も無くなりました😭

    • 7月5日
  • パルム

    パルム

    あれ、私のことですか?(笑)
    基本出かけないので、メイクしたり着替えたりする必要ないですよね😂

    こんなこと言ってるので、いざ出かけるとなったら何を着ていいのか分からなくなり、メイクの仕方も忘れました…
    終わってます(_ _)

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    双子ママさんなんですね🥺

    同じ方たちがいて、ほんとに嬉しいです😂

    今の姿、誰にも見られなくないです😂

    • 7月5日
  • ゆき

    ゆき

    わーもー同じすぎてコメントしてしまいました😂

    妊娠中からコロナで引きこもりで、化粧の仕方もわすれてしまいました🤦‍♀️笑
    去年まで来てた夏服も、体型変わり過ぎて2着ぐらいしか着れるのありませ〜ん😇😇
    服ないし化粧も盛れないし引きこもりに拍車がかかりますww

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    元の自分に戻れるのかすら分からないです😭
    同じような方たちがいて安心しますよね😂💕(笑)

    • 7月5日
aya3195

在宅ワークが解除され仕事に行くようになった主人への不満。今日娘を抱っこできなかったなぁと私がやっとの思いで寝かしつけ終わった後に言われた一言にブチ切れそうになった。それなら携帯いじらずに抱っこすればよかったじゃねぇか!

はじめてのママリ🔰

怖いドラマ観てしまって、寝られないし、トイレに行けない💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方やってた世にも奇妙な物語ではないですか??💦
    私も怖いの見ちゃって隅っことか怖いです😭😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ。観てしまって、怖がりな性格なのに、後悔中です。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり!あの呪いのCMですよね😭私より旦那も最後ので悲鳴あげるほど怖がってて、夜の旦那のトイレにも付き合わされました😅😅

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。そうです。呪いのCM、怖かったですよね。
    ご主人と一緒に観られたんですね。やっぱり夜中のトイレは怖いですよね。

    • 7月5日
さりさり

この時間、アイス🍨食べる方
多いんですね☺️
私も食べてます。
みなさん、今日もお疲れさまでした☺️

syd

ちょっとした悩みも、みんなで共有できるこの場所があって、妊娠生活の気持ちが少し楽になった!ありがとう😌💓

ななし

今日一日お疲れ様でした

Eri

こんばんは!
睡眠不足からか、昨日は一日中横になると楽でした…
たまにいきなり疲れが来る💦

みなさま、1日お疲れさまです💝

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりひどいようでしたら、一度受診も検討してみてください💦
    私は胃痛の検査でとった血液検査がきっかけで甲状腺の数値や肝機能の数値が良くないことがわかりました😭今は様子見ですが、甲状腺の病気などは産後の疲れと似ているようです😭💦
    どうかご無理なさらず🙇🏻‍♀️

    • 7月5日
ぼうちゃんまま(25)

今日はさすがにびびった
仕事中倒れかけるなんて。。。
それ旦那にいったらちゃんと飯食え!の一点張り
腹減ってない(꒪⌓꒪)
大好きだったはずのご飯がおいしいと思えない

  • 。

    大丈夫ですか😭
    お腹すいてないところまでいってるって相当ですね😭
    どうかご自愛下さい😭

    • 7月5日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ありがとうございます💦
    30分くらいぼーっとしてたらある程度おさまってそのままお仕事してました😰
    仕事始めで知恵熱?でることはよくあるんですが、まさかここまでなるとは思ってなかったです💦

    • 7月5日
  • 。

    お米を少しでも食べなかったり、食べ物を食べない時間が長いと脳の動きが低下していって鬱になりやすいと聞きました(汗)
    おかゆや素麺とかでもいいので少しずつとってみてください😭
    勝手ながらお節介をやいてしまい、すみません😭

    • 7月5日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    糖分補給ですね💦
    夜ご飯しか食べないことが多いのでできるだけ食べるようにしてみます😰
    いえいえ、ありがとうございます💦
    私がほんとに倒れちゃったら息子のお世話する人がいないので倒れられないです💦

    • 7月5日
さぼりん

久々に難しい質問キター
地平線に沈む太陽(夕日)の絵を見て
👦「太陽さんは海の中に住んでるんだね!」
👩「住んでないよ?」
👦「じゃぁなんで水に入っていくの??」
👩「地球って丸くてね……地平線っていうのがあってね……」
👦「???」

上手く答えられるママになりたい(..)

はじめてのママリ

親族とお酒を飲んで泥酔して、気持ち悪いと言って寝た夫。子供が寝てる横で寝て欲しくなくて別の部屋で寝て欲しいのに隣で寝始めました。
イビキはうるさいし、最悪、、、

のんびりママ

またひとつ歳をとった😂
親になって親の気持ちが
分かるようになりました。
産んでくれてありがとう😢

  • まま

    まま

    お誕生日おめでとうございます!
    おでかけはなかなか難しいかもしれませんが、美味しいもの食べてお祝いしてくださいね☺❤️

    • 7月5日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます😍
    とりあえずケーキ食べます🤣笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💗
    私も親になって親の気持ちが分かる
    ようになりました。なので
    自分の誕生日に親に産んで
    くれてありがとう。と伝えました。
    これからの誕生日は親に感謝を
    伝える日にしようと思います☺️

    • 7月5日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    ありがとうございます😍
    私も毎年ありがとうって伝えてます😊
    親にも感謝する日ですね🥰

    • 7月5日
ゆうくんママ

昨日から急に自分でフォークで食べ始めました!
しかもよっぽど嬉しいのかあまりグズらず完食!すごい進歩だなぁ😍

リンリン

皆さんお疲れ様です、我が子は朝までグッスリ寝てくれるようになって助かってますが、私がなかなか寝付けないことが多くなりました、今夜こそ早く寝ようと寝室にきたのに…結果ママリを覗いてましたw

私が寝付き良くなりたいです、今年の七夕はそれをお願いしようかなw

まめたろう🌱

なぜか夜間授乳2時間おきになってしまった〜
全然寝れなくて身体がキツイ😭乳が枯れるー😭

はじめてのママリ🔰

まだ帰ってこない旦那さま。。笑
連絡は????ん????

  • ねね

    ねね

    うちの旦那は昨日朝の4時過ぎ帰宅。
    いいよねー自由で。

    • 7月5日
  • D🔰

    D🔰

    遅くなる連絡はほしいですね😟

    • 7月5日
まま

あー寝かしつけしたあとそのまま寝てたー
産後旦那に全然優しくできないし、なんかずっとイライラしてる、、触るな!はだいぶマシになったけど、、
もはや産後のホルモンのせいだけじゃないのかもなあ。意識して直していかないと、、
自分何様だ!って心の中で正していかないとなあ。
仲良し夫婦でいたい。

  • えだまめ

    えだまめ

    全く同じです‼︎
    何かわからないけどずっとイライラ、モヤモヤしてます😅
    育児に参加してほしい気がするけど、何かやってもらって自分とやり方違うと口出ししちゃうし💦
    わたしも心の中で正していけるように、余裕を持っていきたいです🥺

    • 7月5日
  • まま

    まま

    めっちゃわかりますー!!なんならめちゃくちゃ参加してくれてるのに口だしちゃって、贅沢な話ですよね😭
    人生で一番頑張ってるんだから仕方ない〜って思ってたけど、そのストレスの矛先を旦那に向けるのは違うよなとシャンプーしながらもくもく考えてました😢
    一緒に頑張りましょうね🥺

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですー😭産前はあんなに仲良くしてたのに…何も悪くないのにイライラ…
    私はホルモンのせいにして、夫に優しくできなくてごめんと宣言しました😂

    • 7月5日
  • ゆずがだいすき

    ゆずがだいすき

    私もですよー!
    ずーといらいらしてます笑
    産後ホルモンのせいにしちゃいましょー!!!😂

    • 7月5日
  • まま

    まま

    私も産前と産後すぐに宣言して、最近もイライラしてごめんねとは伝えてるんですが、謝るならちゃんとしなきゃいけないよなあと思って😭

    • 7月5日
  • まま

    まま

    ほんとですかー?😭 なんかそんなことないよーって子が周りにいるんでよかったです😭笑
    これいつまで続くんですかね?😂旦那に愛想つかされたらどうしましょう😂

    • 7月5日
りぃ

もうすぐ子供の1歳の誕生日なので、なにしようかなとか飾り付けどうしようとか、ケーキどうしようとか寝かしつけのあとに見だしたら止まらなくなってここ数日こんな時間まで起きていてしまう…
インスタに載ってるようなオシャレなことは一切できないけど、わたしのやり方でお祝いしてあげられたらそれでいいですよね🤣

ゆず🔰

どうして私はとりかえしのつかないことをしてしまうのだろう。死にたい。

  • りょこ

    りょこ

    どうしたのですか?

    • 7月5日
  • ゆず🔰

    ゆず🔰

    息子くんにきつく怒ってしまったり、あとはよく調べないでプラセンタ療法を受けてしまったり。プラセンタって怖いものなのですね。病院からマイナスの話は全くされなかった。

    • 7月5日
  • りょこ

    りょこ

    ご自身を責めないで下さいね。
    プラセンタ療法はご自身がされたのですか?私も詳しくは知らないのですが、、

    しかし、自分をそんなに責めないでくださいね!

    • 7月5日
  • ゆず🔰

    ゆず🔰

    私です。pms症状がつらくてつらくて。毎日ワンオペでつらかったのもありますが。旦那にも相談してやりました。でももうやりません。
    ありがとうございます。

    • 7月5日
  • りょこ

    りょこ

    産後はホルモンのバランスも崩れていますし、私も出産前より怒りぽかったり時に旦那に爆発してしまったり…。

    あなたより、世の中にはもっとぜんぜんしてはいけない事をする人がいます。
    そういう人たちは、自分を反省もしないし気が付きもしません。気付かないどころか…より一層とことん傷つけつづけたり。裸の王様の様にのけぞりかえりプライドの塊のような大変な人も私の会社にいたりします。


    あなたは自分を反省どころか、責めてまでいられる。
    反省されたのであれば、問題何もなく
    自分をそんなに責めないでください!と感じます。

    pms症状お辛いと思いますが、お大事にされて下さいね!
    毎日頑張られているゆずさんを、責めないであげて下さいね!

    • 7月5日
  • ゆず🔰

    ゆず🔰

    ありがとうございます。
    コメントを返してくださって、少し落ち着いてきました。ありがとうございます。

    • 7月5日
  • りょこ

    りょこ

    良かったです!
    ゆずさんに時には花丸をあげて下さいね^ ^
    頑張っていられるのですから!
    みんな全てうまく行かせるのは無理ですよ!

    • 7月5日
  • りょこ

    りょこ

    自分を責めてしまい落ち込み深く沈んでしまったりするお気持ちも、すごくわかります!
    私も産後からあります!

    おやすみなさい^ ^

    • 7月5日
Eri

いつからかな、
娘を布団に寝かせたら直ぐに横向きになってます、
朝方には、時計の針で12時から、9時の針の位置になり、仰向けに寝相が変わっています。 横向きは、出っ歯になるだとか、なるのかしら🤔

あい

排卵検査薬をしたらビンゴ! だけどよりによって今日は義実家に帰省中😂 明日仲良ししても確率は高めかな?😞
前回は排卵日予定の前日に仲良ししたけど、ダメだったしな〜…

あぁモヤモヤ。。

なっちゃん

はじめての夜を一緒に過ごす!泣いたらどうしたらいいか分からなくて不安ばっかりり😂だけど赤ちゃん可愛すぎるよ💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れ様でした☺️
    初めての夜ということはまだ入院なさってるのでしょうか??
    何かあっても大丈夫ですよ🙆‍♀️何とかなります🥳笑
    入院中はたくさんスタッフの方にたくさん頼って体を休めることもお忘れなく🌱

    • 7月5日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます😊入院なうです!!赤ちゃんは結構寝てくれた方だと思うんですけど、息してるかな?とかで何回も様子見てしまって寝不足です😂💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜😭産後ハイもあって眠れないところに不安も重なりますよね😂
    だんだん慣れてくると思いますが、未だに息してるかな?と確認することありますよ😂
    無理のないように過ごされてくださいね☺️

    • 7月6日
mimi🔰

娘が寝ながら私の方に転がってきたー❤️可愛い😭❤️❤️❤️

ふーちゃん

離乳食全然食べない…
特にごはんオエッってする〜…
おかゆの硬さ変えても軟飯にしてもおやきにしても出汁で炊いてもベビーフードでも何しても😂
パンは好きなんだけど毎日3食パンなのも嫌だし😂
ほんとに悩むーーーー

りょこ

子供がアデノウイルスになり完治したらすぐ私がなりもう39°が3日続いてます…苦しい💦
みなさんも気をつけてください!

まる

うちはほぼ完ミです。
旦那が21 時過ぎに次のミルクに備えて寝なきゃと言って先に寝たクセに、0時になって何か手伝うわけでもなく私をイライラ倍増させて寝やがった…何なん?

ななみん🐰

みなさんお疲れ様でした☺️
今日は旦那が泊まり勤務で旦那がいない日はプレッシャーに押しつぶされそうになり苦しくなります
でも他にも起きているママさんがいるんだと思ったら気が楽になりました😊
安心して寝れそう、、

deleted user

寝ぼけながらのおなら出て、口でぷっとか言ってる(笑)
朝方は大きな声でいきなりタックー(トラック)!!と叫んだと思ったら目閉じてて寝言…😂おもしろ…😂

ぶるーの

旦那さんが仕事で泊まり。
帰ってくるのは月曜の夜。
2人で丸3日間とっても不安。
でもまず1日頑張れた!
5カ月おめでとう😄

ママリ

下腹が気持ち悪いなー、病院行くべきかなーって3日ぐらい悩んでたら、まさかの生理だった😂
2年近く来てなかったから感覚忘れてた!笑
とりあえず、病気じゃなくてほっとしたー☺️

ちぉにゃん

今日は時間に余裕があったから、上の子にも優しくできた。
やっぱり産後1ヶ月で仕事復帰は良くないよなぁ。
でも、私しかいないから仕方ない。
自営業ってこういうことだね。
早く余裕持ちたいな。

٩( ᐛ )و

ダイエットやるやる詐欺すぎて
全然やる気でないし
体型戻したい欲はあるのに体が動かない(笑)
ダイエットも三日坊主🤦🏻‍♀️
一気にギュッと痩せれたらいいのにな〜😫💭

めいぽよ

食べつわりつらい(;ω;)おせんべいバリバリ

ちむ

最近やっと、夜自分で寝てくれるようになってきた🥺💞
日曜日は旦那休み☺️
久しぶりに旦那と2人の時間。

D🔰

今日は何時間寝てくれるかな🥺🥺

下僕

涙がでるほど眠いのにー(;´д`)
イライラ(ストレス)ドキドキ(動悸)グニグニ(胎動)して寝れない!!!

maana🔰

アイスのママリさん今日は寝落ちしちゃった😭
そんな日は1人でつぶやきます🥺
今日はチョコモナカジャンボ❤️

  • (*´-`)

    (*´-`)

    こんばんは、お久しぶりです!
    アイスのママリさん、来てましたよー♪↑↑↑
    今日もガーナ、最近毎日ガーナです笑

    • 7月5日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当だー😳💦‼️
    見落としてました😂
    ガーナのチョコ&クッキーサンドすきです😍

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝落ちして起きて、投稿して寝落ちしたのです笑笑
    maana🔰さんが投稿してくださってるのに初参加できたー💕

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ガーナいいですね💕

    • 7月5日
Na,

近所のおばちゃんといい
90の義祖母といいなんで口揃えて
年子を産め産め
年子作れ作れなの?
お金出してくれるんか( ̄∀ ̄)
近所のおばちゃんに至っては
義母に会った時に
『息子夫婦は子作りしてないんかあんた知らないんか?』って
言われたらしい(知るわけないのに)
義母は私が息子たちの性事情なんぞ
知ってたら気持ち悪いでしょ
知りたくもないし息子夫婦にら
任せてます!!って返したらしいけど🙄
田舎のジジババは暇なのよ
ごめんねーって謝られてしまった( ̄∀ ̄)

なつき

旦那にイライラするので今日は奮発してセブンのちょっとお高め300円のアイスです🍨💗
皆さん明日も頑張りましょー!

deleted user

日付変わってしまったので昨日になりますが離乳食デビューしました🐣
たくさん食べてもらえるように頑張るぞっ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕

cs

今回は母乳でいこうとと思っていたけど産後6日目にして乳首の痛さで断念しそう、。
上の子もゆうこと全然聞いてくれないし。悪さばっかり。

きのみ

あぁーーー、あれほど楽しみにしていたアイス食べるの忘れて寝る気満々で歯磨きしてしまった。悔しい。

  • 甘皮ちゃん

    甘皮ちゃん

    歯磨きしたら後戻りできないのかわいいです♡笑

    • 7月5日
  • きのみ

    きのみ

    可愛いなんて!照。
    娘のお昼寝の時間に忘れずに食べます!^^

    • 7月5日
ぴよ

今日も1日お疲れ様です!
さて、次の月曜日は検診なのにまさかのパート先の人がコロナ濃厚接触者😫‼
金曜日に一日だけしか会ってないし、熱とか咳とかの体調不良はないから大丈夫…だよね??
娘にも旦那にも移したくはないし…
そもそも私自身も掛かっていたくないけど…
こればっかりはわかんないし…
破水の危険ありなのに、35週やのに…
検診…行っていいのか電話して聞かなきゃ💦

ゆっこ

深夜になると色々考えてしまって、寝付けなくなります(T-T)深夜のひとやすみって素敵なネーミングで作ってくれてありがとうございます!みなさんの声が育児の励みになります!!

ナチュラルチーズ禁止中

イライラすることも多いけど、私の人生で一番楽しいのは子育てかも🥰
まあ、たまに子育て疲れたって呟きしてるんですが😅余裕あるときはこう思える。

さと

生理前って下腹ぽこっと出ませんか?まぁ、生理前に限らずですが笑

あっくんmama*

イヤイヤ期真っ最中の長男👦🏻⚡️

次男やっと寝そうで、ホッとしてたら、長男いきなり座って怒り出してびっくり😳!

夢の中でもイヤイヤ大爆発したのかな💥笑

ちゃめ

2人目が生まれたら、家計のためにも半年ぐらいで働きに出たいな〜と漠然と考えてるけど、
こんな自分に子供2人と家の事…しかも家は違うけど同じ敷地内で義実家と同居。
やっていけるのかなぁ。
専業主婦だと「働かないの?」って家で肩身が狭いし、
外に働きに出るにしても子供関係で迷惑かける事もあるだろうから嫌な顔されると思うし、ましてや知り合いが誰もいない土地で新しく仕事…
介護の資格があるとは言え、就職して1年で退職してるから使い物にはならないだろうし、何より前の職場を人間関係に耐えられなくて逃げるように辞めてる。
今は家族の為という強い意志があるとは言え、超絶不器用、人見知りでメンタル激弱の自分にまたあんな毎日耐えられるのか…
こんな人間、介護以外でもどこで働いてもうまくいかないよな…
けどいつまでも旦那に甘えてダラダラしてる訳にもいかない。
考えるだけで気が重いけど、保育園探したり職場探したり動かないとなあ…

って最近ずっとグルグル考えてる事を吐き出してみました…
夜は余計マイナス思考になるよね…

えだまめ

保活にほとんど興味ない旦那にイライラ。
何で保活の仕組みの最初から説明しないといけんの?
それくらい自分で調べといてよ。
保育料も、払ってる税金で決まるってゆったら
「俺かなり払ってるから安くなるかな?」って意味不明なこと言い始めるし。
「は?高い税金払えてるんやから保育料も高くなるんやで」って思わず口調強くなっちゃったよ💦払ってる税金もたいして高くないから。
いろいろ引かれて給料低いのは、税金じゃなくて意味のわからない保険やから。何回ゆっても伝わらない。
何なんマジで。

はじめてのママリ🔰

クソ旦那め寝る前にビール飲んでやがる、、、
頭痛かったから一日中寝てたんじゃないの!?!!?!ムスメとも全然遊んでくれなかったんじゃないの!?!!?!
あなたがいる休日は仕事が増えて余計に疲れるんですけど!!!!!!

🔰(27)

本日で妊娠して200日🤰🏻
点滴張り替え痛かった…

あずき

ひたすら海女さんになってたらこんな時間になってしまった

マリ🔰

明日は旦那夜勤、ワンオペがんばるぞーーー!!!

みみ

今日は少し遅めの息子の誕生日祝いを実母、義母が家に来てしてくれました。
息子の好きなアンパンマンプレートやハンバーグを作りましたが、ほおばって食べてしまい喉に詰めてしまいました。
旦那と2人でかきだして取れましたが横にいてたのに止めれなかったのとかわいそうなことさせてしまったと反省、、
義母と旦那にはあんなの食べたらそら詰まるわと言われ、その後少しずつスプーンで食べさせましたが、一口入れるたびに義母から「詰まるで!詰まるで!それ固いんちゃうの?!」と横から言われるし、喉に詰めてしまった私が悪いんですけど💦
朝から1人で用意をしてたので疲れたのもあってか、精神的に参ってしまった1日でした、、
実母は今は食べる練習してるところやからと言ってくれたのでその言葉で救われました😌
初めての誕生日なのにしんどい思いさせてごめんね、、
少し気持ちがスッキリしなくてここで吐かせていただきました💦

(*´-`)

息子よ。毎日毎日襟足の毛、むしりすぎじゃない?笑
ブチブチッと激痛が走ったと思ったらめーっちゃ毛を握ってるじゃーん💦
数えたらイッキに7本やられてました笑←最多記録🤣
初めて坊主にしたいと思った日でした。

🔰

いままで
乳首拒否で保護器をつけていて早く直接飲んで欲しい~🥺なんて思ってたのに…
今最近やっと直接飲んでくれて喜んでたら次は哺乳瓶拒否になりかけてる😂😂😂😂

カナコ

つわりが治ったと思ったらまた復活😣昼も夜も眠たいけど寝れない。まだ初期で不安に押しつぶされそう

ママリ

寝つきの悪いわたし。
せっかくこどもと20時に寝て爆睡してたのに、旦那がさっきスマホのライトを照らしながら入ってきて、わたしも下の子も起床。
添い乳してたらすぐに旦那のいびきが聞こえてきてほんといらつく。
結局わたしは眠れなくなって起きてきた。最悪すぎ。もう寝れんわくそ旦那。

太郎まま

断乳6日目!離乳食もモリモリ食べてくれるようになったし、夜中起きずにぐっすり寝てくれるようになった😭😭😭もっと早くやっとけば良かった(笑)
でも私のおっぱいはガッッチガチ🥶激痛に耐えながら飲む白ワインは格別や😇💯

マ

旦那に言われた一言、デブ笑。
は?笑ってんじゃねーよ。
こっちは10ヶ月間お腹の中で
娘を必死に守って、大きくなるにつれて
お腹の皮膚まで伸ばして最後は裂けて、
産む時は股まで裂けて、出血多量で
命がけで産んでるのに
は?
てめえなんか陣痛きた瞬間失神すんぞ
もっと嫁を讃えろ愛でろ、くそ旦那

そもそもコロナ太りしたお前に
デブって言われる筋合いねーんだよ
身長ちっちゃいくせに、
もうすぐ70キロ♪とかほざくな!!
デブ!デブ!デブ!!!!!
お前のがよっぽどデブだわ!!!!

全然スッキリしない
やっぱり本人に言おう🤬

レモン

現実逃避で韓流ドラマ観ていたら眠れなくなったー😂💦
あぁーミンホかっこいいなぁ💕
現実は…隣で爆音イビキの旦那にイラッ💢
ときめきたーい😅

ちえご()

もう毎日我が子が可愛すぎてiCloudのストレージがそろそろないですよ〜てメールが来た🤣🤣🤣
写真撮りすぎ🤣🤣🤣

  • みみ

    みみ

    めちゃめちゃわかります笑笑
    今まで大事にしてた友達の写真とか消すはめになってます。笑
    でも娘の写真の方が大事すぎて手がサクサク動く笑

    • 7月5日
  • ちえご()

    ちえご()

    分かりますよね〜!!!!!
    私も5年前くらいのデータからガジガジ消してます🤣!

    • 7月5日
twinsママ

最近寝付きの悪い息子。
泣き止まないので散歩して寝かせました。
気持ちがいっぱいいっぱいで、イライラMAXで外に出たけど、同士の人がいてなんだか勝手に心救われました😭😭
しかもパパさんが子供連れて散歩してた!!
頑張ってるパパさんが羨ましいです😭😭✨

うさリン

18時に授乳して19時就寝でまだ寝てる💦
起こして授乳するか迷うなぁ…

ママリ

旦那のいびきで子供が起きちゃったのに寝かせるのは私...

休みなし!給与なし!!

もうこんなブラック企業(専業主婦)いやだー!!

  • たけみん

    たけみん

    鼻つまんでやりましょう!!!!!!

    • 7月5日
mmm

ダイエット6日目!
今日は痩せるダンス11分×2セット🕺
ダンス終わった頃にギャン泣き笑
わたしのドタドタがうるさいのかしら…笑

ママリ

今夜は朝まで眠ってくれるかな…2時3時に起きて2.3時間起きるのは勘弁_| ̄|○

みつ🐰

里帰りして2週間。
ここ最近娘が夜中寝てくれなくて、ずっとぐずぐず泣いて機嫌悪くて、授乳したし後は寝るだけなのに寝てくれなくて。そんな時母が助けてくれるけど、寝かしつけられない自分に悲しくなってきてる

  • たけみん

    たけみん

    私は2ヶ月経つのに娘の寝かしつけは旦那の方が上手ですし、私は寝かしつけに成功したことほぼないですよ😢笑

    • 7月5日
ごっちゃんママ

食べづわり辛い😭

夜中におにぎり食べないと寝られなくなってる😭

このままじゃ体重管理怖いよー😭💦💦

はじめてのママリ

今月末に、里帰り終えてやっとパパに初対面する予定だったのに、またコロナ増えてきて…
もうこれ以上実家にお世話になれないし、今回もダメになりそうで行き場のない不安とストレスでやられそうです…。

deleted user

同室の人ベッド周りの電気消してくれないから眩しくて😅
寝たいのにー!!

ちょ꒡̈⃝✰︎

疲れたー
今日も1日お疲れ様でした
旦那は飲みに行ってまだ帰ってきません
どうせ3時頃帰ってくるのかな
いーなー独身気分でいられて
と思いながら寝ます

次女起きませんように。。
おやすみなさい

りっか

寝ぼけて夜中にほぎゃる娘だけど、目をつぶったまま、ゆっくり手が降りてそのまま寝落ちしていくのが可愛いすぎる…!
何度も泣かれると大変さしか感じないこともあるけど、翌朝目を開けて私と目があった時の嬉しそうな笑顔がみれると、すごく満たされる✨
また一日頑張ろう!と思える、その繰り返し

日中なかなか構ってあげられなくてごめんね
夜は大好きをいっぱい届けておくね

たけみん

コロナなんて大嫌いだーーーー!!!!!
娘とお出かけたくさんしたい!
出かけてお洋服一緒に選びたい!!!

🌼

コロナ増えすぎてやばい。せっかく田舎にはやめに里帰りしたのに ついにこっちまで感染者でてしまった😭😭
産婦人科から歩いて3分くらいの大きい病院の職員も感染してた。なんかほんと色々神経質になりそうw
家からでたくなくなる、こわい🤮

ままり

日中お腹が張って休んでたぶん寝れなくて、夏メロ聴いて写真見て娘が生まれる前の主人との思い出に浸ってます😷6時に起きる娘に起こしてもらおう😅

姉妹ママ👧🏻👶🏻

コロナ太りしてしまった分が落ちない〜やばい
本気出すぞ〜😭😭😭

ぴっぴ

最近、夜寝れません💦
眠いの通りこして眠くなくなって…また眠くなってでも寝れなくて…

なんだろぉ…😱

ぱん

今まで乳首トラブルなかったのに今日乳首に血が滲んでた😭😭おそらく歯が生えかけだったり、口に含んじゃ引っ張るのを繰り返してるからだろうな〜
微妙に痛い…授乳怖いよ〜😱

はじめてのママーリ

育児スランプというのか、ここ何日かぐったり。。

出来ることが増えてきて嬉しい分、自我も出てきて本気でイライラしたり、気持ちが下がってしまう。

髪ひっぱられたり、襟つかまれたりするの本気で腹立つ。
私、ダメだなぁ。余裕がなさすぎる。

☆みらい★

こんばんは♪お疲れ様です。

1ヶ月の間は緊張や色々気が張って昼寝も出来なくて、
睡眠不足からか頭痛や腹痛で体調崩してたけど、

最近午前中に夕飯作って(昼御飯はテキトー)、
昼寝(夕方)して、夜中起きてダンナと子供寝かして、ゆっくり搾乳したり、静かなうちに次の日の外出の準備したり、宅配生協の注文メモしたり、ラインとかスマホチェックしたり、一人の時間過ごして、
また朝まで寝て…というリズムできてきました。
夜中なので物音立てられませんが、一人の時間を静かに過ごせるのは楽しみです。

入院中1日7~8回頑張った搾乳も今は2~3日に1回で20~30ccで、逆に一人で夜中搾乳するのは寂しいですけど、それでも出続ける限り頑張ります!!

えむ

全身医療脱毛。
安くて早い、だと
みなさんどこにされましたか?
VIO込みでお願いします!

芽ネギ

色々あってまだ1回も寝てなくて
授乳の時間であげたら寝ようと思ったけど
ゲップしないから寝れない😂
しないと最近吐き戻しすごいからゲップさせたい〜☹️

はりまぐろ

昨日お風呂あがりに、娘の右の脇に小さい赤いプチッとしたものを発見❗️カサブタかと思ったら、なんか根っこがしっかりついてる。
ネットで調べると、どうやら副乳っぽい。とりあえずはほっといていいのかな?

ななつぼし

21時に寝かせても1時間おきに目覚めて泣いてたのでおっぱいあげたり、あやしたり!
何でかと思ってたけど、最終的にミルク足して満足げな午前1時…ごめんね…(苦笑)

🔰

熊本、鹿児島の赤ちゃんや育児中のお父さんお母さん、妊婦さん大丈夫かな…自然災害って本当に怖い…皆様無事であります様に😢

ぽんず

娘も寝てほっと一息。
寝ようと思ったけど隣で寝てる旦那のいびきがうるさくてなかなか寝付けない😭これで娘も起きちゃったら最悪、、

みみ

20時から寝続けてる娘🐥
18時からオムツ替えてなくて不安だったから触ってみたらやっぱりパンパン!!

起こさずにおむつ替えができた☆☆☆
自分に拍手😍👌💕

まみ

ねむれないー!

明日は子どもを連れて初めて実家に行くので、その準備や家事やいろいろしてたら、目がさえた😲

寝ないと体がもたなそう😭

初めてママ

旦那に朝娘が泣いとるのに横でスマホ触るの嫌って言ったら拗ねて怒ったんやけどこれって私悪いの?😂
なんもしてないみたいな言い方が嫌とか言うけど、そんな言い方全くしてないし、確かにその前まで面倒みてくれたけどギャン泣きのまんま私に預けたとたんスマホみて全然構おうとしないのが嫌やったって言ったら怒られるのって私が悪いんかな?😂

ana

最近、娘の夜泣きが酷すぎる😭上の子もこれくらいに酷かったな〜って思い出す…いつか終わりがくることは分かってるんだけど、辛すぎる〜😭心が折れそうだ〜
…ってさっさと寝ればいいんだけど、つい一人時間が欲しくて携帯ポチポチ😅

まめちゃん

寝なきゃいけないのに、一人の時間がたまらない、、寝れないよー🤣🤣🤣
日中もワンオペでくたくたになったんだけどなぁー🤪謎!

はじめてのママリ🔰

1週間前から倦怠感酷くて力入らず歩くのもやっと、微熱も続き、吐き気も出てきて、下痢して…
コロナなんじゃないかと思って保健所電話したら検査してくれないし、病院行っても保健所から検査してくれって言われないと出来ないって言われたし、どうしたらいいの

まだそんなこと言ってんの?って思ったよ
検査した人の数字だけが発表されて…

こんなんど田舎で市内ではまだ0だけど、もし私がコロナだとしたらもう凄い蔓延してるんだな…と怖くなりました。
市内から何ヶ月も出てないのに…
もう奴はすぐ側にいるのかもしれない…
いや、居るだろう

  • まみ

    まみ


    いまだにそんな対応なのですね😭
    ニュースではどんどん検査をって伝えられてたと思うのですが…。
    こわいですね。

    • 7月5日
さー

コロナふえてきて鬱になりそう!!

ひろぽん

下の子せっかく朝まで寝てくれるようになったのに、鼻水が喉に流れるのか、時々苦しそう😥
おかげで寝れなくなってしまった私😢
鼻が詰まってる感じもないんだけどなぁ。

パピコ

夜泣きやら寝返りで蹴られたりで全然寝れない😪
眠いけど目がさえちゃってるー😫コメントしてたらスンスン聞こえる…

らりろ

最近は実家に行ったり、小店舗なら一緒に行くようになった娘。外の世界に興味津々だし、みんなにニコって笑えるようになってきた😊可愛いーって言われるのわかってそうwww

ママリ

次女がバンソーコのテカテカしてる紙を昼頃飲み込んで、うんちでててこなかったら、、寝てる時に窒息したらと考えると寝れません、、😭眠たい、、

deleted user

なんだか眠れないです、楽しみなことがあって、子供より子供ですよね笑

deleted user

二人目ができますように!

甘皮ちゃん

隣に夫は寝てるのにひとりみたい。さみしい。

あずき

これくらいの時間になると 胎動が昼より激しくなり、、、寝付きもできず、、、
結局毎日 朝5時前に睡眠。。笑

早く寝たい😭そんで胎動がしんどい😂

  • みー

    みー

    同じくです。。あとたまにあたりどころが悪いと、尿意に襲われますよね🤣

    • 7月5日
わさび猫

12時になったらお風呂に入れるからと言ってた旦那は結局1時になっても起きず。私が一緒に入ってお風呂から運ぶという役目もなんとかこなしました。疲れてるのは分かるけどお風呂をすべて1人でこなすのは大変だから協力して欲しかったです。

すのりん

コロナに気をつけながら外で小さなイベントあって行ったけど
4組くらい来ててすでにママさん達が
知り合いみたいでその輪の中に入っていけなかった😂
息子もポツンと1人で歩き回ってた
なんかごめんよ

Elly

やっと寝てくれました。
次はいつ起きるだろう… ドキドキ。
やっぱり暑いと寝苦しいのかなぁ。冷房つけっぱなしがいいのかな⁇

むぎちゃ

昨日から急に夜中に泣いて起きるように、、、😭😭
今までは朝までぐっすりだったのに、、、

みー

ようやく妊娠35週。
胎動やらホルモンやらですっかり昼夜逆転しちゃったけど、そろそろ胎動も減っていくと思うと少し感慨深いものが(^^)
コロナの影響で一人での出産になりそうだけど、なんとか乗り切れますように!

バマリ🔰

160cm60㎏で1983年生まれのばあいってデブなんですか?

確かに体はワガママボディーですが…

巨漢じゃないのでぽっちゃりじゃないんですかね!?

デブだと言われて悔しくて寝れない😢

低血糖おこすから痩せられない😢

  • ありりん

    ありりん

    人のことデブって行ってくる人なんて性格くそなので無視で平気です💪
    同じ体重でも筋肉があるのとないのとでは全然見た目が違いますよー!
    しっかり食べて、筋肉つければ全然太って見えませんし、悔しい!を原動力に1日少しでもやると変わってきますよ😊

    • 7月5日
ふっちゃん

昨日の夜は、静かで生きてるのか心配だったのに。今晩は元気すぎる。動きすぎて痛い。肛門あたりも圧迫されてるし、前駆陣痛???

ひらり

夫のお母さんになった覚えはないよー。
隠れ長男に手がかかる💦
頼むから大人は自分で自分のことしてください😅

km.

よし、寝ようって思った1時くらいから
起きて動き回る娘…
母は今日めちゃくちゃ眠いのや…

うとうとしてたら布団から落ちてたわ😔
頼む、寝てくれ。
あと1時間程で母は起きる時間なんや…

ペヤング

今更だけどママリすごい
調べたい事大抵解決する!
感謝です☻

ぽむ

産後4ヶ月かけて激増した体重が、4ヶ月頑張って頑張って頑張って戻ってきた……けど、まだまだ妊娠前より5kgも重たい!😱💦

増えるのは簡単なのに、減らすの難しすぎるよーー!ごはんもお菓子もアイスもいっぱい食べたいよーー!😂💕

ちゃんちゃ

夜泣き対応で起きてたら長男の発熱😭
熱だけだから様子見るけど早く治るといいな💦

キャサリン

明日…いや日付変わってるから今日、長女の七五三撮影へ💨
ドキドキで寝れない😅

ぷるぷる

ホームベーカリーが動き出して音が気になって寝れない😞

はじめてのママリ♡

今日は友達の家で同級生やお兄ちゃんお姉ちゃんがいて遊んでもらって疲れたのか8時にミルク飲んでこてんと寝てしまった😂
でもいつも4時か5時に起きるのに熟睡したせいか1時間早く起きてしまった😂

ゆい

昼間はとりあえず寝ない。夜は6時間は寝る我が子…
余裕がなくなるのが日中なのでいつもここで呟きたい内容を忘れてしまう…😭⤵️⤵️

ちゃあちゃん

YouTube見てたら寝れなくなりました笑
一昨日稽留流産の手術受けて、一日ゆっくりしていて体調もいい感じなので(耳下のリンパ腺だけ痛みますが😭)、気分転換も兼ねて旦那と出かけたいなー!と思っています^ ^。
みなさんは明日のご予定どんな感じですかー??

かなぴよこ

旦那に、イライラ…
何かと当たってしまう…
何かとよけいなことをいう…


でも感謝もしてます!
いつもありがとう!
多分素直にいえないのでここだけで🐱

ななつぼし

ま、また泣いてる…なんでー!?

ぽんちゃん

最近娘と寝落ちばかりしてたからか、2時ころたまたま目が覚めてから眠れない…

mmm

寝言泣きなのかな?
目を瞑ったまま泣いたりふぇふぇって言ったりしてる…
収まって眠りに落ちてるから多分寝てるんだよね…?

へも

今日は息子はじめてのバイオパークデビュー☺️まだよく分かってなかったけど、久しぶりにちゃんとお出かけできたね😊⭐︎屋外だったし、駐車場は車多かったけど園内が広いからそんなにたくさんの人と会わなかった!よかった〜

にゃんず

息子の寝言泣きで目が覚めてしまって眠れない…しかも食べづわりでお腹空いて気持ち悪くなってきた〜〜こんな時間に何食べたら良いんだ〜〜

もっちゃん

また寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまった😂
寝落ちしない方法ないかな😂

mmm

わあ!今日で生後2ヶ月だ☺️❤️
大きくなったねえ☺️
毎日元気いっぱいにすくすく成長してくれてるねえ☺️
生まれた時よりも生後1ヶ月の時よりもだいぶ重たくなってママは感激✨✨✨
これからも元気いっぱいすくすく成長していってね😊

♪

寝れなくて
やっと寝てくれたから自分時間で
この時間までアニメ見ちゃう
明日、旦那休みだから‥
狭い家ですぐ隣で娘は寝てるし
ビクビクしてるけど

おつーさん

最近睡眠退行で1時間おきに
夜泣いてた息子🥺
もぞもぞ起きて指吸い出して
あぁ、もうおっぱいか。。と思って時計見たら6時間寝てた😂
最近ママも睡眠不足すぎて
参ってたからびっくり!
でもそこから寝れないのが私(笑)
旦那のいびきうるさいし
お腹すいたし寝れん😂

さよ

ダイエットでお菓子お酒辞めてるけど、生理の時はイライラしてお菓子食べてしまう

ままり

何故かお腹がピーピーで痛いー!!!!

さよ

たまには、自分で寝てくれ

さよ

コロナで外出出来ないしストレスたまる

にゃみん

毎週土曜日の夜は、離乳食ストック作りの日!
今日も頑張った🥰

はじめてのママリ

昼間はお腹すくとギャン泣きしてるけど、最近息子くん夜中泣かないで指しゃぶりしてて、その音で起きる。。
どうして〜😂

鈴木

最近モミモミするのが癖?なのか、壁とか床とか自分の膝とかモミモミしてるんだけど、私のたるんだお腹までモミモミしてくるのはやめてほしい…😭
太ってすみません…

ムームー

先週久しぶりに会いに行った90歳こえた祖父母の家が豪雨に見舞われた。
朝から母親が何度も連絡とるも明け方4時と7時に連絡とれて以来連絡つかず。実家からは100キロ、私の家からは200キロ離れており、高速もとまっててすぐすぐ見に行けず。ニュースに流れるヘリコプターからの映像を必死にみては家を探すがなかなか写らず。
私から祖母に連絡すると携帯の充電がなくなったら困るよねと母経由で一本化しようとなり、何もできない歯がゆい時間。午前中に連絡のついた近所の人によるとそこは二階まで浸水してて祖母の家はさらに浸水してるのではということ。浸水で固定電話はダメになってるし、携帯は繋がらない。消防や役所に救助を依頼したくても電話がパンクしてるのか繋がらない。
もう、ダメかもしれない。涙が止まらないが、何もわかってない息子くんにそんな姿見せられない。必死に泣くのを堪えては普段通り接するよう頑張った。
そして夕方、ようやく高速が片道通れるようになったとのことで、両親と母の弟妹が向かうことに。その頃祖父母の家の近くを撮影したニュースが一瞬ながれ、流された家や車が写ってた。こんなに水量も水圧もすごかったんだと恐怖。そして水がひいて報道の人が家の近くに来れるようになったのに祖父母から連絡がないということは…とさらに最悪のことを予想して更に不安に。
夜8時半、ようやく母から連絡があり、祖父母ともに無事を確認できた!助けにいくと家の外は流されてきた物でなかなか入れず、中からも開けれず、ヘドロとかで階段を降りるのも厳しく、朝から何も食べず外に出ることもできず連絡もとれず、電気もないから暗い部屋の中にいたらしい。
ほんとにほんとに無事でよかった!!!!!!!電話越しに声を聞けて涙が止まらない。これを書いてる今も号泣。もちろんこれから大変だけど生きてくれたことに感謝。長々すみません。

りさどん

夫に腹立ちすぎてもう無理…なんでこんなのと一緒になっちゃったんだろう……。子育てが嫌いなんじゃない、子育てから逃げたいんじゃないよ、あんたの「外で稼いでお前らに食わせてやってる分俺の方が偉い」「家でくらい自由に過ごさせろよ、家事育児はお前担当だろ?」みたいな態度が嫌いなんじゃー!!!!
どこかに吐き出さないと爆発しそうでここに書いてます、愚痴だらけでごめんなさい
子供は大好きだよ!嫌気がさしてるポイントが今いち分かってないようですけど!

くまり

寝なくて本当にイライラする
毎日、総合で30分くらいしか寝られてない
眠い眠い眠い
本当に寝てほしい
一緒に昼寝も出来ないから夜寝てくれないとそろそろ私が死にそう

ありりん

娘の付き添い入院した時から肩甲骨の間らへんの背骨が痛い日が多い(T . T)
椎間板ヘルニアかなぁ
夜中の授乳のあとのゲップの体制きつくてトトロ状態にしてるときに旦那を背もたれにしてたらお尻を貸してくれた😂お尻クッション意外と快適🍑笑

deleted user

最近は6時間睡眠あんてしてたのに今日は8時頃から寝て1時間おきに泣いてはおしゃぶりで回避するもなかなか外せず30分ほど寝れず。また起きておしゃぶり、外せない。私、寝れない。これがつづいて4時間で起きた。授乳して寝て1時間半で起きる。片方しか飲まなくて搾乳機したりしてたら時間なくなってほとんど寝れずの1時間半。また授乳して寝て何もなくてやっとこさ寝れたのが1時間半。そしてさっきまた起きてちょい飲みして寝た。
はー入眠の時に旦那がiPhone新しくして操作しながら寝かしつけしようと寝室来てて、作業してていいよって言ったなにやるわって。そしたらiPhoneの操作ガイドみたいな大きい音で喋り出し、寝てたのに起こされ、すぐ寝室出て行かないから2回、3回それなっておきたし心地よくいかなかったから?私が、午前中、作業長めにしちゃってて相手出来なかったし、進まなくてイライラしてたから?
お昼寝中もも作業してたしたびたび目あいてたしぐっすり寝れなかったから?
とりあえず旦那にイライラしすぎて夜中のミルクも寝かしつけもも上手くいかない。
でも眠すぎて、イライラとストレスヤバくてもー無理。
吐き出さないとやってやれない。

  • ありりん

    ありりん

    1時間半はしんどいですね(T . T)ぐっすり寝れない気分なのかなぁ
    そして旦那さん本当寝かしつけの時のiPhoneとかの音勘弁してほしいですよね、パンチしたくなります🤛
    こんな時間ですがホットミルクとか甘いもの飲んでリラックスしてくださいね(T . T)お疲れ様です(T . T)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!なぜかお腹もすいてぐるぐる言ってます笑
    本当しんどいし、パンチしたいです笑
    寝れない気分だったんですかね💦4時間でもぐっすり寝れたのならいいですが、しっかり寝れずで授乳も中途半端に飲んでまたすぐ起きてってなったのかな💦
    寝れるようにしてあげられなくて、イライラぶつけて本当ごめんって感じです😓

    • 7月5日
フラペチーノ

土曜日の夜は子どもが寝れば自由時間…

なのに、昨日は頭痛くてそのまま寝てしまったー

あーもったいない!!

トイレでこんな時間に目が覚めて、ママリ見てる🤣

みんな頑張ってるなぁ…

ありりん

今日は私の祖父母に娘お披露目😂
祖母のクセが強いから憂鬱だー、朝イチで来るらしい
祖父は大好きだけど祖母は嫌だ😭

らんこ

明るくなってきた!
授乳後寝られず、次の授乳になり、そのまま日中の生活が始まる🥶
なんとなくいつも眠いのはそれが原因🕺

ともたん。

よーやく旦那、再就職先決まったー😭😭
3ヶ月間、無職。。。
辛かったよぉーーー💦

はじめてのママリ🔰

一日中寝てたんだから、夜中ぐらい起きてよ!!!!!旦那は3食晩酌付き+16時間睡眠なのに、おっぱいあげてる私は1食+細切れ4時間睡眠なのなんで!!!!!仕事ってそんなに偉いの!??!?だったら私も働くから、その睡眠時間ください!!!!!!