※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

妊娠報告に対する感情や周囲の反応について相談。自身が妊娠した場合の報告にも悩む。希望は全ての人が子どもを授かれること。

性格悪い考え方ですが、
周りの妊娠報告が
「(あなたはまだ妊娠しないみたいだけど、)実は今妊娠○か月で○月出産予定です」
に聞こえる説😂
さらに「あー、妊娠してないあなたよりも優越感」という聞こえてもいない被害妄想😂
妊娠希望している精神状態は、ここまで人を追い込むのか、と…(*_*)苦笑
まじで性格ゆがんでる〜
共感の方いらっしゃいませんか?😂

とはいえ、もし自分が妊娠したらしたで、どう報告するものなのかも悩みますが。
望む人みんな子どもを授かれたらいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじくです😂
その気持ちすごくわかります😂

• りんりん

りんりん

歪んだ考えですが、共感いただけてありがとうございます😂 その人達も、別にマウントとるために報告してくれるわけじゃないのはわかってますけど、「私テストで100点とったんだけど、どう?」って言われてるみたいです😂←これも歪んだ考え(笑)

• 6月22日
あゆ

分かります!めちゃくちゃ分かります!!
さらに私は年下とかにそんな感じで報告されると、
「あなたより若いし早く妊娠した」と言われてるように感じます😂笑

• りんりん

りんりん

共感ありがとうございます😂あー、それもわかります😂たしかに周りの妊娠報告は自分より若い😅

• 6月22日