※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先週の木曜日に旦那さんと喧嘩をし、金曜日に落ち着いて話そうとしまし…

先週の木曜日に旦那さんと喧嘩をし、金曜日に落ち着いて話そうとしましたが、話し合ってもうまく行かず、ことの発端は私からだったので謝りましたが。旦那さんは非常に不機嫌のままです。

土曜の朝、旦那さんは無言で出掛けて行ったので、土日は距離を置いた方が良いと思い、私は実家に帰りました。
実家に帰る旨を旦那さんにLINEで伝えましたが、未読スルー。
翌日に既読になりましたが返信なし。

結果、旦那さんも実家に帰っていました。義母に聞いてみたところ判明。(喧嘩して仲直りしていないと、実家へ帰ることが過去にもあったので予想はしてましたが、その際は必ず連絡ありました)
帰宅した旦那さんに「おかえり」と言ってもまた無視され、
その後は、「寝るね」と伝えられて口調が柔らかくなったので、やっと不機嫌じゃなくなったと安心しました。

ところが夜中何度も深い溜息が聞こえてきて。
今朝もすごい溜息が聞こえたので、大丈夫?と聞いたら、不機嫌そうに大丈夫だから!と言いベッドから出て行き、無言のまま出勤して行きました。

そんな大した喧嘩ではなかったので、何でそこまで?と思う気持ちと、旦那さんのその態度に非常に気が重く、本当に嫌な気持ちになります。
普段は仲良くて優しい旦那さんなので別人のようです。

このままそっとして放っておくしかないと思いますが、、、
同じような経験されている方がいらっしゃいますか?
良きアドバイスがありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ポンちゃん

えっと、謝られたんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝りました。ただ旦那が苛立っていたタイミングだったので、私の謝り方が気に入らなかったのかもですが。。。

• 6月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私ならばですけど、
    謝ったのならそれ以上はしません。
    逆にこっちがキレます🤣
    それ以上旦那さんのご機嫌とりなんてしたくないです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎それ以上どうすることもできないですよね。私も正直キレそうですが、今はグッと我慢してます😩

• 6月22日
ちゅる(29)

私なら、なにか不満や思ってることがあるなら言いたくなってからでいいから言って欲しい。
って喧嘩腰ではなく普通に言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。喧嘩腰ではなく普通にそのように伝えるのが良いですね‼︎ただ旦那さんの不機嫌な顔を見ると言えなくなりそうですが…😰

• 6月22日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私はお互いが意地張って
    自分が謝ったのに相手はこんな態度で!とかって怒ってなにもしないでいると余計に悪化しそうだし、
    どっちが上とか下とか無いと思うので💦
    旦那さんもここまで意地張ってしまって歩み寄る?に歩み寄れないのかもですし🥺

ごくごく普通に、
    そう聞いてみたらいいと私は思います💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。余計に悪化するのも避けたいので、ここは普通に接するしかないですよね…
    確かに旦那さんも歩み寄れないでいるのかな?とも思います😔
    今夜帰宅したら、頑張って普通に聞いてみます💪

• 6月22日
とろろ

うちも普段は優しい旦那なのですが、不機嫌になるとすごく態度に出やすいというか、同じように無言になり不機嫌ですオーラを出しまくります…😅

こちらが悪くなくてもその空気が嫌で今までは謝ったりしていましたが、この間もずーっとそんな感じで夜中に荷物をまとめて出ていったのでわたしも面倒くさくなって初めて何の連絡も入れず放置しちゃいました。笑

そしたら明け方帰ってきて意地張っててごめんと初めて謝られました😂

うちの旦那と全く同じでは無いと思いますが、多分Springさんの旦那さんはSpringさんが気遣って下手に出てくれるから甘えているのかな…と思います💦

こちらもいちいち態度を気にして話しかけて当たられるのもストレスになるし、相手も気遣いのつもりが刺激されてイライラしてしまうのかな…と。

なのでしばらく溜息つかれたりしても放っておいていいと思いますよ💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とろろさんの旦那さんとすごく似ているタイプですね‼️
    連絡入れずに放置した事で、旦那さんも自分の行動を認めて素直になったんですね!
    甘えている…私もそう思います。まる反抗期の子供のようだなと😵
    そうですね、今晩も同じようなら普通にしつつ放っておきます‼︎

• 6月22日
みかぽ

優しい男性程!!
そんな態度になるそうです😖
下手なこと言って傷つけたらとか考えちゃうって💧

人間ですし謝ったからハイ終了と切り替え出来る日とできない日があるかもですし😂
ご主人のご飯や洗濯は普通にやって、育っほっときゃいいと思います🐳

• みかぽ

みかぽ

育っ
    ↑↑↑関係ないです💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦優しい男性ほど…😵
    なるほど…切り替えできるタイミングがまだ来てないんですかね💦こちらからしたら、まだ?と思いますが人それぞれですからね…
    そうですね。これまで通りご飯洗濯は普通にやって、変に気を遣わず放っておきます!

• 6月22日
みゆ

喧嘩の内容はなんなんですか?😢💦 

もう結婚もして
いい大人なんだから
いつまでそんな態度してんのって旦那さんに、思っちゃいました😂😂笑

話し合ってうまくいかなくても、話し合うしかないですよね!そんな態度されても、。汗
もう1回しっかり話し合うことが大切だと思います。💓
結婚決めた相手ですから
お互い歩み寄りが大切ですよね。😢💓
歩み寄りがお互いできないなら、終わりだなとわたしは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに腹立つことがあって、私がそれに苛立ち。旦那側からしたら苛立たれた理由をその場で説明しなかった、無視したと気分を害したようです。些細なことなんですが…😩そのあと理由を説明して謝っても無理の一点張り😵「そうだったんだね、わかった」で終わる話じゃないの?と思いますが💦

そうですよね。結婚決めた相手ですもんね。お互いの歩み寄りが大事ですよね。
    話し合える状態になるまでは、私は普通でいるしかなさそうです😑

• 6月22日

私ならもう放っておきます💦
これ以上謝ってもきっと変わらないし、Springさんの気持ちも参っちゃうと思います。
だったら距離を取ります。
それで一週間でも経とうものなら、もう一度落ち着いて話してみますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は放っておくしかないですよね💦思うように眠れないし気が重くて参ります😰
    そうですね、ゆなさんの言うようにこのまま続くようなら、再度話してみます‼︎

• 6月22日